アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羨ましい気持ちを努力の糧につなげれば
有意義にできると思うのですが、
私の能力が低すぎて手に届かない羨ましさです。

携帯も捨て、仕事を辞め、
他人とのかかわりを一切経てば
羨ましがらずにいられて楽になれると思いますが
そういうわけにもいきません。

精神的にきついです。
特に金銭面で羨ましいです。

A 回答 (4件)

羨ましい気持ちは、大小なり人は皆持ってると思います。



話がそれるようですが、ご自分のことは好きですか?
自分を大切に思えますか?

自分に信念と自信があったら、辛い気持ちが少なくなります。

自信とは地位や名誉や財産でもなく、威張るわけでもなく、誇りでもなく

自分を信じる力です。心から大切な相手はいますか?

いま使ってるパワーを自分と大切な人に使ってあげてください。特に世の中、お金で動いているから金銭面で比べてしまいますよね…。
しかし、キリがない世界です。他人を羨むと負のスパイラル。
時間とパワーがもったいないです。

偉そうにすみませんが、心からそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 18:50

あなたが他人をうらやましいと思うように


あなたも他人にうらやましいと思われていることに気づいていますか?

携帯を持っている
それだけでうらやましいと感じる人もいるでしょう。
あなたの職
その職に就きたいと思いつつつけない人もいるでしょう。きっと喉から手が出るほど仕事が欲しい人もいるはずです。

あなたの容姿、若さ、背の高さから、着ている服まで
立場しだいではうらやましいものなのです。

あなたはその人たちになんて言いますか?
「こんなもの大したものじゃない。ちょっとの努力で手に入るよ」って思いませんか?

能力が低すぎるなら高いものを望む前に手の届きそうなものに伸ばせばいい
上の人ばかり見ずに自分を目指してくれる人を見ればいい。
そうすれば追い越されないように、少しでも手が届くように行動できるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 18:50

>>羨ましい気持ちを努力の糧につなげれば



その様な事は努力の糧になどなりません。
まあ、方法手段が違っていたと言う事でしょう。

>>携帯も捨て

これは良かったと思う。
携帯など無くとも生きてはいけます。
もっていても、無闇に使わないと言う方法も採れます。

>>仕事を辞め、

これが分からない?
携帯と何故同じなの?

>>他人とのかかわりを一切経てば

一日や二日ならそれも可能でしょうが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 18:50

届かないなら羨ましがる資格も無いじゃんw



羨ましがれるのはそれなりの努力をした人だけだと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!