アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信長の野望、創造を購入しようと思うんですが、自信が持っているPCが古くて、動作が可能なスペックかどうかが、わかりかねます。

下記に、両方のスペックを表示しますので、動作が可能か分かる方、ご回答お願いいたします。

動作できない場合には、動作できるような、増設なりの方法も教えてもらえれば助かりますので、よろしくお願いします。

【信長の野望創造 動作環境】
本体CPUPentium4 1.6GHz以上
<推奨> Core2 Duo 2.0GHz以上
システムソフトウェア Windows XP(SP3)/Vista/7/8(8.1) 日本語版 ※XPは32bit版のみ対応
メモリ1GB以上
ハードディスク 5GB以上
DVD-ROMドライブDVD-ROM ドライブ必要 ※ダウンロード版では必要ありません。
ディスプレイ1024×768 ピクセル以上または1280×720ピクセル以上表示可能なディスプレイ
ビデオカードDirectX9.0cに完全対応したもの
シェーダーモデル3.0必須
VRAM 128MB以上
<推奨> VRAM 512MB以上
ネットワーク環境ネット

【自身のPCスペック】
[システム]
本体CPUAMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4200+
周波数2197 MHz
システムソフトウェアMicrosoft Windows XP Home Edition Service Pack 3 (Build:2600)
メモリ容量:2014MB : 空き領域:972MB
ビデオカードNVIDIA GeForce 6150
チップGeForce 6150
VRAM256.0MB
ローカルVRAM容量249.6MB
利用可能VRAM容量249.6MB
利用可能テクスチャメモリ容量0.0MB
頂点シェーダ3.0
ピクセルシェーダ3.0
DirectXのバージョンDirectX 9.0c
CD-ROM/DVD-ROMドライブHL-DT-ST DVDRAM GSA-H10N

A 回答 (3件)

そのままでCPUは何とかなるとしてもGPUが弱すぎるので、最低まで設定落としても快適にはならないはず。


性能で上回る今時のIntel系CPU内臓GPUでも最低設定で微妙な感じですので。

安価グラボでも付けられれば良いんですが、規格、電源共に苦しいと思われ、更にOSが寿命間近。
OSは強制するわけにはいかない問題ですが、規格が無理な時点で強化もお手上げ。
動くには動くでしょうから、ベンチマークを試して自分が許容出来る範囲かどうかを判断してみては。

ベンチマークという名のデモ
http://www.gamecity.ne.jp/souzou/bench.html

今使われているPCの環境は3万円台の激安PCにも劣ってしまうため、出来ればもう本体を買い換えた方が良いですけどね。
初期のCore2やAthlon64というのは、優れたCPUで非常に長く引っ張って使い続ける事が出来たもんですが、流石にもう性能だけでなく規格でも機能でも限界が…
    • good
    • 0

ゲームのグラフィック設定を下げてください。


波や影の描写は負荷が高いのでオフ設定できるはずです。
今日、発売日だったんですね。
島津藩が一番楽ですねあのゲームはw楽しんでください。
    • good
    • 0

動作環境ギリギリなので、設定を下げれば何とか動くと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

設定とは、何の設定ですか?

補足日時:2013/12/13 03:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!