アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョイクラフトのボートでトーハツ2馬力を使っています。
今年の夏から使い始めて、今までの合計運転時間は60時間ぐらいです。
ずっと順調に動いていたのですが、
最近、走行中に止まるようになってしまいました。
アイドリング中はとまりません。
ギアをいれて、前進している最中にエンジンがとまります。
そして、一度、エンジンがとまるとかかりにくいです。
一度、風があるときにこれがあって、沖に流され、怖い思いをしました。
ガソリンのエアは抜けていたし、エンジンオイルも十分にあります。
どこを整備したらいいのか、
ご教示くださいませ。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フィルターが付いてるのでしたら、清掃か交換。

キヤブレターは分解して清掃。多分ですが、燃料が回っていない感じがします。分解が面倒でしたら、とりあえず、キヤブレタークリーナーでスプレーしてください。燃料入れるときは、ティッシュペーパーで濾過して入れてください。結構ゴミが取れますよ。
    • good
    • 0

燃料タンクに水が溜まったときの症状ですね。



タンクの水抜きと、キャブの分解掃除をしてみるといいでしょう
    • good
    • 1

キャブとプラグ



とっくに見てるかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!