色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

tortoisesvn1.8.3 build24901-64bitを使用しています。

1)作業コピーで移動したい(例えば)3つ履歴があるファイルを選んで右ドラッグ
2)同じ作業コピー内の別のディレクトリにドロップ
3)「SVN バージョン管理下の項目をここに移動」を選ぶ
4)移動した先のファイルアイコンはプラスマークが付く
5)コミット。コミットログに「ファイル移動」と記載。
6)コミット時の表示は移動したファイル削除/追加と出ている。
7)コミット後、移動したファイルを選んでログを見ると「ファイル移動」しかありません。

リポジトリのtopのログには全履歴が残っていますが
これは正常な動作をしているのでしょうか?

期待した動きとしては
移動したファイルのログを見たら、元々持っていた3つの履歴に「ファイル移動」が
追加された状態です。

gooドクター

A 回答 (1件)

Subversionでは、移動は「コピーしてから、元を削除」となります


http://www.caldron.jp/~nabetaro/svn/svnbook-1.5- …

よって、4),6)は正しいです。

7) については、「コピー/名前の変更が発生したら停止」にチェックが入っていませんか?
http://tortoisesvn.net/docs/nightly/TortoiseSVN_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおお!チェックが入っていました。
そして、このチェックを外したらちゃんと履歴が付いてくるようになりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/16 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング