ネットでみて、すごく欲しくなったのですが、何処に売ってるのかわかりません。
ネットで買うと送料が高くついてしまうので買い物に出かけた時に買いたいのですが、京都か大阪あたりでシャボン玉石けんを買えるところしっていらっしゃる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

まだ使った事がないという事なので、最初は店で買った方が良いと思いますが、その内に掃除や食器洗いなどに使うようになると、やはりネッットで買った方が安く付くかもしれません



私は今は生協で買っています

でも、生協や店で売っているのは量が少ないので、沢山使うようになったら、ネットの方が安く付くと思います
    • good
    • 0

どこの薬局でもうってますよ。

私も昨日買いにいったばかりです。
    • good
    • 0

セブン-イレブンのお中元ギフトにも、載ってましたよ~~(^_^)

    • good
    • 0

こんばんは


「シャボン玉石けん」に興味をもたれた方がいらっしゃって、うれしいです。
私は東京在住なので、通販で会社で共同購入しています。
友の会に入っているので、ちょっとお得な思いもしています。
西友は関西方面にあるのかしら?
「環境優選」というシリーズの石鹸は、シャボン玉のものですよ。

参考URL:http://www.shabon.com/
    • good
    • 0

今日、同じような質問があったので、答えたところです。


「せっけん」か「石鹸」で検索してみてくださいね。
ディスカウントストアや、ジャスコなどの、おおきなスーパーにありますよ。
うちも、しゃぼん玉派です!
    • good
    • 0

東急ハンズや梅田ロフト、生協(コープ)などで売っていますよ。


私も買い物のついでに買って帰って使用していますよ。
また、通販でも販売していると思うのですが…やっぱり送料がかかってしまいますからね、自分の足で買いに行くのが一番かも知れませんね。
お勧めなので是非是非使ってみてくださいネ。
    • good
    • 0

私はいつも東急ハンズで買っているので、たぶん関西でもそういうお店にあるんじゃまいかな。

最近はスーパーやデパートでも見かけるし。
ご質問の文そのままでシャボン玉(会社)へメールで問合せたら教えてくれると思います。

参考URL:http://www.shabon.com/index_2.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャボン玉せっけんシャンプー

洗顔でシャボン玉せっけんを使っているのですが、肌にやさしいせっけんシャンプーに替えたいんです!!シャボン玉せっけんのシャンプーを使っている方!いかがですか??ちゃんと泡立ちます??リンスはイイ感じですか??一本どのくらいもちますか??教えて下さい!!

Aベストアンサー

シャボン玉石けんシャンプー、使ってますよー。でも初心者(1週間)なのでお役に立てるかどうか・・・
とりあえず、私はかなり気にいっています。髪の状態もいいですよ。

<泡立ち>
石けんをつける前の予洗いをしっかりすれば泡立ちます。でも最初の頃は合成洗剤の成分が残っているので、泡立ちが悪くなると思います。ですから、使いはじめは二度洗いをしてもよいかと思います。

<リンス>
成分は100%クエン酸です。ですから薬局でクエン酸そのものを買ってしまってもいいかも。私は今は専用リンスを使っていますが、以前はお酢をぬるま湯で薄めて使っていました。どちらもごわごわはせず、しっとりしています。
ただ、お酢もクエン酸もその方の髪質によって合う合わないがあるみたいです。

実はこの専用シャンプーを使う前、私は髪からつま先までシャボン玉の出している洗濯石けんを使っていました。それぞれの成分を見て「純石けんには違いないんだから」と使っていましたが、悪くはなかったです。ただ、目に入ると結構痛かったです。そして何より専用シャンプーの方が泡立てやすく、扱いも楽です。ちょっと値段の張るのがつらいかな?

1本どのぐらい持つかは、まだ使い初めなのでわかりません。が、最初は要領が悪い(?)と思うので、減りは早くなる気がします。体も洗えると書いてあるので、そうやって使うとなおさら早くなくなるかも。

「石けんシャンプー」でこのサイトを検索すると、いろんな石けんがあって、そしていろんな方の意見や質問が載っていますが、やはりポイントはしっかりとした”すすぎ”の様です。お暇があったら検索してみてください。

石けんを使いはじめると、このさっぱりしっとり感にすっかり参ってしまいます。hourglassさんも気持ちよい風呂上がりが体感できるといいですね!

シャボン玉石けんシャンプー、使ってますよー。でも初心者(1週間)なのでお役に立てるかどうか・・・
とりあえず、私はかなり気にいっています。髪の状態もいいですよ。

<泡立ち>
石けんをつける前の予洗いをしっかりすれば泡立ちます。でも最初の頃は合成洗剤の成分が残っているので、泡立ちが悪くなると思います。ですから、使いはじめは二度洗いをしてもよいかと思います。

<リンス>
成分は100%クエン酸です。ですから薬局でクエン酸そのものを買ってしまってもいいかも。私は今は専用リン...続きを読む

Qシャボン玉せっけん

 ずっと顔洗い用にシャボン玉せっけんを愛用してきたのですが,福岡から
東京に引っ越してきてからどこにも売ってなくて困ってます。
安いし(200円程度)洗い上がりがいいので他のに変えたくないのですが・・・。
どなたか、新宿付近にシャボン玉せっけんが売っている場所をご存知の方、
ぜひ私に教えてください!!最後のひとつもかなり小さくなってきていて焦ってます。

Aベストアンサー

#1のものです。

新宿付近がご希望なんですよね?
友人が確か東急ハンズに置いてあると言っていました。

確かに東急ハンズであれば色々な種類が置いてありそうですよね。

Qシャボン玉せっけんについて教えて下さい♪

シャボン玉せっけんのシャンプー・リンスの購入を考えているのですが、値段が高くてなかなか手が出せません(泣)使い心地などを教えていただきたいので愛用している方お願いします!

Aベストアンサー

もし粉末タイプのことをおっしゃっているなら、私はあまりおすすめではありません。湿気が入って固まりやすく浴室に置きっぱなしにできないので面倒だからです。これ使うならビューティーソープとかのほうが安いし使いやすいですよ。

今まで市販の合成系シャンプー剤をお使いなのでしたら、切り替えてしばらくは髪がキシキシゴワゴワすると思います。私もそうでした。シャボン玉さんの粉のは石けん素地のみなのでなおさらです。もし、初めて石けんシャンプーを使われるのでしたら緑色の固形(椿油配合)のから使ってみるとか、他社の石けん系の液体シャンプー(ミヨシとかパックス、松山など)から入ったほうが抵抗ないと思います。

あと、クエン酸でリンスは必須です。シャボン玉のリンスもクエン酸100%です。ですが割高なので、ドラッグストアなどで1キロ入りなどのクエン酸を買って使ったほうが経済的ですよ。食品グレードならば飲用にもなりますし。

私も今では石けんシャンプーに切り替えて5年以上経ちますのでどんな無添加石けんでも抵抗なく使えるようになりましたし、クエン酸リンスし忘れてもホホバオイルや椿油を少しつけておくときしみもなく落ち着いています。何より、頭皮のかゆみやできものに悩まされていたのがなくなりました。

もし粉末タイプのことをおっしゃっているなら、私はあまりおすすめではありません。湿気が入って固まりやすく浴室に置きっぱなしにできないので面倒だからです。これ使うならビューティーソープとかのほうが安いし使いやすいですよ。

今まで市販の合成系シャンプー剤をお使いなのでしたら、切り替えてしばらくは髪がキシキシゴワゴワすると思います。私もそうでした。シャボン玉さんの粉のは石けん素地のみなのでなおさらです。もし、初めて石けんシャンプーを使われるのでしたら緑色の固形(椿油配合)のから...続きを読む

Q透明石けんとそうでない石けんの違い

半透明の石けんと、そうでない石鹸では作られ方・材料がどう違うのですか?ご存知でしたら教えてください。

また。化粧石鹸とそれ以外の石鹸は、何をもってそのように分類されているのでしょう??

Aベストアンサー

水と油と水酸化ナトリウム(化成ソーダ)をあわせると、化学反応が起こって石鹸とグリセリンになります。
このグリセリンは保湿効果があるとされています。

普通、工場で作られる石鹸は石鹸とグリセリンを「塩析」して分けて石鹸の部分だけを固めて売っています。(普通の石鹸)

この普通の石鹸にグリセリンを加えると半透明になり、保湿力のある高級石鹸になります。グリセリン以外にも砂糖やアルコールを加えても透明になります。

ちなみに、手作りの石鹸はもともとグリセリンを分離していないので保湿力が高いようです。

化粧石鹸とは石鹸にいろいろな添加物を加えて、水にも湯にもよく溶け、泡立ちが良く、香りのついたもの(ほかにもいろいろな特徴がありますが)の一般的な名称です。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~aoiumi/ekopurujekuto.htm

Qシャボン玉石鹸の取り扱い店

最近、シャボン玉石鹸に興味を持ち(住まいが石川県なんですが)、インターネットでシャボン玉石鹸の取扱店を探したら、小松のある美容室にしかないと表示されました。
とりあえず、その美容室に行って購入したのですが、欲しいと思った時に小松まで行くのは私の家からは1~2時間くらいかかってしまうので、もっと近いところ(せめて金沢くらい)にないかなあと思って質問しました。
通販で購入もできるそうですが、なんせ安い商品なので運賃がどうしてもかかってしまうし、それなら販売しているお店があるならそこで買いたいなぁと思ったのです。
ちなみにこの前購入したのは「シャボン玉石鹸浴用」と、「ビューティーソープ」です。このどちらかでもいいので、購入できるお店を知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして!

わたしもシャボン玉石鹸が欲しくて、近所には売っていない・・
と思い込み、ネットで注文したんですよ。
送料がかかるけど、しかたない・・と思いつつ。

で、ある日買い物していたら、『んんっ??!これは!!』そう
発見してしまいました。

普通の近所のスーパーにも売っていたんです(T^T)

わたしが住んでいる所は、田舎なのですが、ありましたよ!!

意外に近くに売ってるかもしれませんね?!(>_<)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報