プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々岐阜県大垣市付近から下呂温泉に行く予定ですが、そこに行く途中でどこかそば打ち体験・陶芸教室・ガラス工芸教室のどれかを体験したいと思っていろいろ探しておりますが、なかなかいいところが見つかりません。

どこかいいところがありましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「行く途中で」というイメージとはちょっとかけ離れているかもしれませんが,蕎麦打ち体験なら,恵那市にある「道の駅 らっせぃみさと」がおすすめです。


ここのお蕎麦はとにかく美味しいのです!
体験の後はもちろんそのお蕎麦を食べられますから,きっと満足できることと思います。

肝心のルートですが,大垣からですと高速道路を使えば,中央道・恵那ICまで1時間ほどです。
そこから道の駅までは10分ほどで到着します。
そして道の駅から下呂までは,国道257号でスムーズに行くことができますよ。
地図から見ると,下呂から遠ざかっているように感じるかもしれませんが,特に高速を使えばそれほど遠回りではないと思います。

国道41号沿いなら,美濃加茂市にある「日本昭和村」でも色々な体験ができますよ。
蕎麦打ち体験をはじめ,様々なメニューがあるようです。
http://www.nihon-showamura.co.jp/program/index.h …
ただ,「日本昭和村」自体がすごく混み合いますので,下呂温泉にのんびり行きたい,という場合はおすすめできません。
逆に,「この日は日本昭和村で遊ぼう」と思われるなら,蕎麦打ちしかできない道の駅よりも他の施設も充実しているのでおすすめです。

なお,道の駅の蕎麦打ち体験は予約制なので,下記URLをご確認ください。

参考URL:http://www.rassei.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!