アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近見た夢なのですが、

学校のベランダから運動場を見ると私の好きな人がそこでサッカーをしていました。
しばらくそれを眺めていると、好きな人がこっちを向いて笑顔で手を振ってくれました。

こんな内容の夢を見たのですが、これって好きな人と何か進展があったりするのでしょうか?
好き人の顔ははっきりしていました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は占い師でもない一般人ですが私も気になって質問者さんの夢を調べてみました。


ピタリと当てはまってはいないのですが参考程度にどうぞ。

○まず、好きな人が夢に出るというのは・・・
好きな人に思いを伝えたいという気持ちが強ければ強いほど、潜在意識にも
そのことが強く刻み込まれますから、夢にも好きな人がでてくるという現象らしいです。

○学校
社会生活。何かを学んだり技術を身につける必要性。失敗に対する不安。現在の問題点。

○ベランダ(から外を眺める)
清清しい気持ちでベランダやバルコニーに居る場合…高い視点で自分を捉えようとしている。
ベランダに立っている= 悩みからの解放を意味しています。
またベランダの夢は日常生活。身近な人間関係。などの意味もあるそうです。

※ベランダ自体の夢占いはあったのですがベランダから外を眺める
については調べてもありませんでしたすみません。

○サッカーをしている好きな人を見る
あなたはただ待っているだけの状態であることを暗示しています。
あなた自身も色々と積極的な行動を起こさないと逃してしまう場合もあります。

○グラウンド
私生活。積極的なチャレンジの必要性。
※グラウンドが印象的に現れる…しなければならない事をおざなりにしている。気持ちを切り替えて努力をしないと今まで築き上げて来たものがフイになる。

○笑顔で手を振られる
「このまま、良好、引き立て」というような良い意味らしいです。
もし質問者さんも好きな人に手を振り返したら「チャンス」という意味も含まれます。

○はっきりした夢をみる
予知夢の可能性があるかもです。もしその夢を短い時間で見たとしたら
近い将来同じことが起こる可能性が高いようです。

※今回の場合は手を振られただけなので多分「優しくされた、親しくした」には
含まれないかと思いますが、もしも親しげだった場合現実は夢とは逆に関係が遠くなる、
または関係がよくなくなるという意味になってしまうらしいです。


調べたことをまとめると、好きな人に質問者さんが何か積極的に行動を起こさないと
チャンスを逃してしまい恋が進展しない可能性があるかもしれないというところですかね。
もしかすると思いを伝えたいけど告白する勇気がなく、これからが不安な気持ちが
夢に現れただけなのかもしれませんが。


この夢を総合的に診断してくれるサイトがあったので診断しました。以下のとおりです。

この夢は、普段の日常やこれまで潜在意識に送りこまれた情報などが反映したもののようです。
毎日の何気ない生活や感情、情報の一コマが夢に映し出されたようです。
この夢の文面から、あなたにヒントを与えたり注意を促したりといったものは読み取れませんでした。
特に重要な意味をもつ種類のものではないかもしれません。

夢は、心の奥にある普段は意識のない潜在意識から作り出されます。
あなたが気付いていない感情や願望、不満やコンプレックスなどが潜在意識の中に
たくさん眠っています。
また、毎日の生活の中で体験したこと感じたこと、テレビや雑誌などで見知ったことなど
たくさんの感情や情報も潜在意識に送りこまれていきます。
潜在意識に送りこまれたものや意識のない感情が夢へと反映します。
そうして生まれた夢は、何気ない日常を映し出すこともあれば、あなたが幸せになるため
のヒントを与えてくれたりします。
見落としていることや忘れ去られたものを思いおこさせてくれたり、あなたにとって不利
になるような悪い行いに改善や警告を促すものもあります。

あなたのこの夢の文面からは、そうした重大なメッセージを読み取ることはできませんで
したが、どうしても気になって仕方がない、何か意味があるはずと感じたなら
あなたにしか知り得ない感情や願望が隠されているかもしれません。
それを読み解くにはあなたの力が必要であり、あなたにしかできないことです。
この夢の中で隠された願望や欲求、不満や怒りなどが含まれていないか自分なりに
考えてみましょう。

ということらしいです。もしかしたらこの夢には特に意味はないかもしれないけど
もしかしたら思わぬヒントやメッセージが隠されているかもしれませんね。

診断URL http://yumekarte.jp/

長々失礼いたしました。好きな人に思いを伝えて結ばれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この回答を見たあと、確かに積極的に行動しなければ叶わぬ恋だと改めて思いました。
チャレンジしてみたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/25 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!