アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今PS3とテレビをHDMIケーブルを使ってゲームをしています。
友人と一緒にゲームをすることが多いので、いっそのことヘッドフォンから同時に聞こえるようにすれば
さらに楽しくなるなと思い、同時に出力する方法を色々と検索しましたが、PS3のAVケーブルを用いた方法のものしか見つけられなかったので、こちらのほうに質問させていただきました。
ゲームをするのなら高画質のHDMIケーブルを使ってゲームをしたいです。
どなたがHDMIケーブルをPS3とTVに繋いだ状態で、Skypeの音声をヘッドフォンから出力する方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ステレオジャック2つを1つにまとめるコネクタを買えば実現できるかと思います。



Amazonで800円前後で購入することができます。
Amazonにて

「Victor ステレオミニジャックX2 - ステレオミニプラグ」

で検索をしてみてください。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51846400. …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!とてもわかりやすかったです!参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/12/14 17:59

分配器は分配用なので逆向きに使用して混合するのはよした方がよろしいかと。


混合してるだけではなく実際には1方の出力が他方側に流れ込むことにもなりますから(PS3から出力される電流がSkypeの出力端子側にも流れてきますし、その逆も起きます)。
例えばオーディオテクニカの製品のページでは「※必ず分配方向でご使用ください」と書かれてます。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.p …

#2の方がいわれてるようにオーディオミキサーなどを使用するのがよいかと思います。
    • good
    • 1

PCに入力端子があり、なおかつステレオミキサーがあるならPS3の音声とSkype(PC)をミックスしてヘッドフォン(ヘッドセット)で聞く方法もあります。



PS3アナログ(赤白コードをミニプラグに変換など)+Skype出力をピンで混合すると音が偏ったりします。
(音声バランスや音量が上手く調節出来ない場合があります)



対応ゲーミングヘッドセットを購入する。
こちらはヘッドセットを購入や外付けサウンドカード等でヘッドフォン・マイクミキシングする物です。サラウンドヘッドフォン(ヘッドセット)もあり音響効果などもあり迫力がでます。


ミキシングアンプを使用する。
オーディオセットなどのミキシングを利用する方法もあります。



PS3は映像と音声を個別に出力できます。(同時に出力も可能)
映像はHDMI。音声は他出力(または同時出力)に設定すれば上記のような接続も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/12/14 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!