プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで開いていたファイルが開けなくなり「レジストリに対する値が無効です」とエラーメッセージがでます・・・どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
こっちの事象と同じで、レジストリに記述されている内容通りのことを実行できなくなっている状況です。
そのファイルを開くために使用していたアプリケーションを再度インストールして動作を確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。動画が見れなくなったいたのですが、Windowsのアップデートをして、動画インストールのアプリをインストールし直したら元に戻りました。質問の仕方も詳しくできてなくて・・・

その開いていたが現在は開けなくなったファイルを右クリックして「プロパティ」をクリックし、全般タブで「ファイルの種類」で、どういった拡張子を持ったファイルかを確認し、その下にあるどのプログラムで開いているのかを確認して質問するとよろしいかと思いますが。

で、その今まで開く事が出来ていたプログラムを入れ直してみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。動画が見れなくなったいたのですが、Windowsのアップデートをして、動画インストールのアプリをインストールし直したら元に戻りました。質問の仕方も詳しくできて無くてすみません。ありがとうございました。

> 今まで開いていたファイルが開けなくなり・・・

ほとんどのファイルは開けるが、そのファイルだけが開けないわけですね。
開けないファイルのファイル名は?(特に、ファイル拡張子(識別子)はなんでしょうか。)

そのファイルをどのような方法で開いていますか?
ファイルエクスプローラで該当ファイルをダブルクリックですか?
それとも
メニュー -> ファイル -> 開く ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いろいろやってみて、Windowsのアップデートとアプリをインストールし直したら なんとかいけました。

バックアップしていたファイルを開きましょ

まさか・・・・
バックアップを準備していないとか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。初心者ですみません。外付けハードディスクに保存はしてあったのですが、どうしてこうなるのかがわからず焦ってしまい・・・
Windowsのアップデートをしたら元に戻りました。ありがとうございました。