アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の結婚価値(by クリスマスケーキ理論)

●定価販売・・・24歳 (12/24 クリスマスイブ) (高望みも許される時期)

●半額特売・・・25歳 (12/25 クリスマス当日) (細胞年齢のピーク)

●賞味期限・・・26歳 (売れ残り在庫・投げ売り中) (売れ残り女は現実を知る時期)

●消費期限・・・27歳 (オマケだからタダで持ってって) (夢は捨てて身の丈の相手を探す時期)

●廃棄処分・・・30歳 (若い頃は調子に乗ってすみませんでした!養ってください!=手遅れ)




上記のような考えは死語と言われますが本当にそうでしょうか?なぜなら・・・




●女性の若い時期が10年伸びたわけじゃないですよね?
●スポーツ選手だってピークは25歳前後ですよね?(細胞の限界)
●人間の老化は例外なく20歳からです
●芸能人と一般人は違います



データを見ても20代と比べて30代は様々なリスクを伴います
「あえて」高齢の女性を選ぶメリットは男性にはありません
晩婚化と言っても女性の若い時期が10年延長されたわけではありません



【ダウン症 出産率 】

女年齢         自然妊娠   流産
         
25歳 1/1000    30%    10%
35歳 1/300     18%    25% ←ダウン症だけ見てもリスクは3倍以上・増

グラフ
http://www.medi-bridges.com/img/malformationrate …



さらに、女性の場合、男性と違って生活基盤(経済的基盤)を作る必要が無いのですから
18歳~29歳のどこでも好きな時期に結婚が可能です・・・11年も猶予があります

男性は仕方ないと思います、経済不況ですし、安定するまではと考えれば
今の時代は30歳~というのは・・・
しかし、女性の場合はただの【高望み=ワガママ=身の丈を知らない】が原因で晩婚化してます

いい男を取り合っても選ばれるのは1名のみ
18~29までの11年間に「身の丈」は学ぶはずですよね?
それでも「身の丈」と「高望み=欲深さ」を弁えられなかった女が30代独身街道まっしぐらになる

つまり、「私は魅力の無い女だけど高望みしまくってるから30代で売れ残ってます!」と公言してるようなものでしょう?





現代においてもやはりクリスマスケーキ論は生きてると思います
お見合いや結婚相談所でレベルの高い男性が集まる某相談所では以下の通りです

(女性=初婚、健常者、29歳まで)×(男性=大卒、年収900万以上、又は医者)

など、やはり女性は年齢が重視されてる傾向があります
晩婚化とかアラサーを認めろっと言ってるのは
私は最初に述べた、身の丈に合わない高望みをしすぎて
旬(18歳~29歳)を逃してしまったワケありの女性達の声なのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

ドイツのクリスマスケーキであるシュトーレンは降臨節の始まりと共に食べ始めるので11月下旬から12月上旬が最大需要期なので、


その理論はまちっがっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>11月下旬から12月上旬が最大需要期なので

なるほど、盲点でした

25歳に例えずとも
15歳~17歳だっていいじゃない。恋愛だもの

ってことですか
確かに10代の若さは凄いと思います

お礼日時:2013/12/14 09:49

当然でしょうね



女性は家事手伝いやアルバイトだって結婚できるんですから
おっしゃるとおり、10年以上も遊べるんですよ
10年チヤホヤされてデート代も男性の驕りで散々遊んでおいて
30過ぎてから焦って結婚相談所へ来る女性のなんと多いことかw
そんなワケあり物件を引き取る男性もまたワケあり物件ですw
晩婚化だのアラサーだの世間では言われてますが
何時の時代でも素敵な男性に選ばれる女性は美人で若い子です、断言します

だってわざわざ高齢の女性を選ぶ理由が無いですもの
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり当然ですよね

女性の若さ=男性の年収

って例えられるぐらいですものね

30代以降の女は地雷で確定ですね

お礼日時:2013/12/14 09:52

その通りだと思いますよ



私はちょっと前まで30代の女性と付き合ってました
訳あって別れて、現在は20代前半の女性とお付き合いしてますが
やっぱり肉体年齢というものを感じました
また、お嫁さんにするならやっぱり若い子がいいな~っと思いましたね
子供の授業参観とかも若妻の方が子供もいいと思います
自分の母親だけオバサンだと子供が嫌がりますよね(笑)

女性は容姿×若さ=魅力だと思います

旬を逃して30歳になった方の意見も同意します
無職だって女は結婚できるんだから29歳までに結婚できなかった女性は完全に甘えですね




男性で例えるなら30歳でフリーターやってる奴ぐらい無計画です




そんな女性にマトモな男性はよってきません、当然です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>女性は容姿×若さ=魅力だと思います

凄くわかります

歳を取っても容姿が美人でナイスバディならモテるでしょうし、容姿が残念でも若さでカバーする女性いますものね


容姿が普通程度かそれ以下(チビ、貧乳、下半身太い、しょうゆ顔)などの女性が30過ぎたらジ・エンドですな

お礼日時:2013/12/14 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!