プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュース見ているとアメリカのニュースはしょっちゅうでてきますが、
カナダと聞いた覚えがありません。

カナダはどうしているのでしょうか?

環太平洋には入っていますよね。

A 回答 (4件)

>ニュース見ているとアメリカのニュースはしょっちゅうでてきますが、

カナダと聞いた覚えがありません。

日本国内の反日メディアのニュースばかり見てませんか?(笑)

日本の反日メディアは国際性を欠いている列島独自のドメスティックメディアで、社員もほとんどに日本人という国際化時代とは思えない昭和の臭いがする株式会社ですね。
で、昭和の時代に駐在希望が多かった都市、つまりアメリカ合衆国の主要都市とかシンガポールとか上海、そして日本人観光客も多いパリとロンドンに少々駐在がいるくらいなのです。

驚いたことに日本に最も強力的な台湾に駐在員が居ないなどというメディアもあるそうです。

ですから、トロントやモントリオールなど寒い町に駐在希望者が居らないのも無理ないことです。
CNNやBBCなど英語圏のメディアを観るとカナダもしばしば出てきます。ひょっとしたら大韓民国よりもカナダのニュースが多いくらいです。

日本の反日メディアはなぜか大韓民国のニュースを集中的に拡散しますね。しかし、大韓民国の政治や経済の負の部分には一切触れないと言う、反日メディアならでは偏りがあります。
    • 0

世界には200か国以上あると思いますが、そのうちニュースで取り上げられるのは20か国くらいの物でしょう。

余程日本に関係あることが起きた場合を除き、取り上げられない国がほとんどです。
    • 0

単に、日本に直接関係のある出来事がカナダでは少ないから、ニュースになりにくいだけでしょう。

• 0

カナダは世界一治安の良い国ですからね

• 0