「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

世界中から嫌われる韓国人、特に
日本人から嫌われてると思いきや、
台湾人の方が日本人の比ではないとか!
更に上には上が居る、ベトナム人にとっては
かたき以外の何でもない存在だとか!
更に更に、仲良く見えたんだけど、中国人
に取っては害虫に見えるとか!

他社の技術・デザインをパクリ、特許部分を
勝手に使用し、世界中の文化をパクリ起源説を
唱え、世界中で悪態をつき、注意されると
『ワタシ、ニッポンジン、ニダ』と言い張る
この民族の根性は?行動原理はどこから来るの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

突き詰めればDNAのせいです




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

DNA怖え~

ラット実験で特定の臭いを嗅がせた時に
電気ショックを与えた検体から生まれた
ラットにはその特定の臭いを危険と判断
する行動が読み取れたとか!
何千年も中国の支配下にあった民族の
自己防衛習性というものが、ここにきて
グローバル社会で明るみになったと言う
だけの事か!
逆に言えば、韓国人に嘘を付かれ続けた
日本人にも、韓国人に残虐の限りを尽く
された国の国民も、韓国人に文化をパク
られ続けた国の国民も対韓国人危険予知
の能力がアップするかな!?

お礼日時:2013/12/14 19:29

韓国は、国際社会からどう見られているのだろうか。

手短に、国連事務総長を手掛かりにして述べよう。現在のそれは韓国人の潘基文(パン・ギムン)である。
また、先月の韓国大統領の欧州歴訪についても述べる。

(1) 大国とは見られていない

ここでいう大小は、国土面積よりも人口や経済力などに基づく国力のようなものをさす。
事務総長はどのように選ばれるか。安保理の推薦を受けて、総会によって任命される。さかのぼって歴代の面々をみると、大国からは出ていない。スウェーデンなど、「先進国かつ小国」からは出ているけれども。

(2) 独立性がまあまああると見られている

歴代の総長は、中立国や第三世界の出身者から選ばれるのが常だった。冷戦下で、第一世界(いわゆる西側諸国)と第二世界(東側)が牽制しあっていた。もちろん、国際公務員(国連職員)はどこの国の出身でも、出身国のためではなく国際社会のために働く。個人と国とは別である。それでも、事務総長ともなれば、米国陣営やソ連陣営に偏った国は忌避された。
たとえばの話、第三世界でもパナマ出身者などは無理だっただろう。パナマ運河が米国にとって死活的意味をもっているため、米国はたびたびパナマに介入し、まるで保護国のようだった。
そこから類推すると、韓国は「米国べったり」の国とは見なされていないことになる。大勢の米軍が駐留しているにもかかわらず、である。第二世界の名残りの北朝鮮と対峙して、緊張状態が続き、韓国は米国と共同で防衛にあたっている。それでも、反「北」に終始するだけではなく、反米の気概も市民や学生の間には強い。
そうした反米思想は、たとえ国際的バランス感覚を内包したものであっても、反米というだけで危険視されがちである。しかし、それが有利に働く場合もあるわけだ。もし、米国に唯々諾々と従う国だったり、逆に極端な反米国家だったりしたら、国連事務総長に選ばれなかっただろう。

(3) 国際社会からあまり嫌われていない

これも(2)と同じ理屈である。個人と国とは別ものだが、事務総長ともなれば、「どこの国の出身でも構わない」というわけに行かない。国際社会に敵が多い国の出身者では、事務総長になれない。つまり、韓国は国際社会に敵が多くないことになる。
振り返れば、韓国が国連加盟を許されたのは冷戦終結後の1991年と、実に遅かった(北朝鮮と同時)。国連加盟には、安保理および総会の承認が必要であり、分断国家たる東西ドイツや南北コリアはずいぶん待たされたのである。東西ドイツの同時加盟は73年だった。

(4) 決断が早い

近年のヨーロッパ・韓国関係の話題といえば、最重要なのは「EU韓国FTA発効」(2011年)だろう。FTAとは自由貿易協定である。発効してすでに2年経ったわけだが、この種の協定では具体的な「履行状況」が大切である。今ぐらいが、いわばチェックポイントで、実際の経済活動の発展を確認し合う頃合いになっているようだ。このたび、韓国大統領がヨーロッパを歴訪した際も、会談の主題はFTAの深化だった。
しかし、日本における記事は、当然のことながら日本中心の視点である(例えば海外の事故を報じるにしても「日本人の被害者はいたか、いなかったか」が主だったりする)。このたびの歴訪についても、EU韓国FTAのことは取り上げずに、「韓国大統領がヨーロッパで日本の悪口を言って回った」などと書き立てた低俗マスコミがあった。そして、ネトウヨはそのような記事にばかり食い付くのだった。

だが、前述したように最重要なのは経済であって、日韓の歴史認識の諍(いさか)いなど、ヨーロッパの人は知ったことではないだろう。それは韓国大統領も悟っているはずだ。
おそらく韓国大統領が伝えたかった意味は、「韓国は日本にお伺いを立てなくても、単独でEUと取引できますよ」だったのではないか。
東アジア(日・韓・中・東南アジアなど)はサプライチェーンが張り巡らされていて、中間財(原材料と最終製品の中間のさまざまな段階)の貿易が盛んである。例えば、日本が半導体製造設備を韓国に輸出し、韓国が半導体を製造して中国に輸出し、中国で液晶テレビを組み立てて、ヨーロッパへ輸出するそうだ。
また、世界のスマートフォン市場でシェア1位はサムスン(GALAXY)、2位はアップル(iPhone)であり、知的財産権をめぐる裁判まで起こして激しく争っている。しかし、iPhoneの基幹部品であるSoC(システムオンチップ)やメモリは、サムスン製らしい。そしてiPhoneやGALAXYには日本製の部品も使われていたりと、入り組んだ関係になっている(GALAXYの内製率はけっこう高いとも言われるが)。
このような場合、韓国はEUと商談をまとめる前に、日本などにお伺いを立てた方がよい。しかし、それでは決断が遅れる。韓国大統領はヨーロッパ各国の首脳に、「韓国は右顧左眄せず、果断にEUとの協力関係を深化する。日本の顔色は窺わない。日本は韓国に協力するしかない」くらいのことを言ったのだろう。「日本は韓国に半導体設備や部品などを売って儲けるしかないのだ。日本のテレビや携帯は競争力を失った」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い・・・要約すると?

お礼日時:2013/12/15 16:01

フィリピン、ベトナム、カンボジアに続きキルギスまでが、韓国人男性との


結婚を禁止する法案を検討しているようですな。

韓国人のねじ曲がった根性は、恨の精神とと勘違いした儒教思想からじゃないですかね?


>『ワタシ、ニッポンジン、ニダ』と言い張る

台湾で交通事故を起こした韓国の外交官の妻が日本人のふりをした事件ですかな?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

日本人が世界中で嫌われていると言い張る
日本人のフリをする輩を見ていると笑えますね~!?

少なくとも全アジア圏・オーストラリアで
ちょ~嫌われている韓国人、今までやって来た
悪行の数々、嘘の数々、反省の色なし!

これからは欧米で益々、ちょ~嫌われること、間違いなし!!

お礼日時:2013/12/14 19:18

所詮ネットや新聞やニュースで得た知識でしょ?


実際嫌われるかどうか台湾やベトナムに行って聞いてくれば良いのに
意外と親韓かもね(笑)

日本って言うほどすばらしい国ですか?
他人の悪口ばっかり言って相手の非をあげつらって喜んでる
やってることは韓国と変わらないでしょ(笑)

真の日本人なら「無視」すると思いますが?

この回答への補足

あなたに取ってはとても素晴らしいでしょう!
公衆便所に銭を出すんだからw

補足日時:2013/12/14 20:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ~あんたも無視すれば?
言ってることとやってることとの意味の相違が見えますがw
わかる?わかんね~よな~わかってたらこんな回答しね~よね~^^

たまには質問の回答くださいね!ここはチャットルームではないので!!

お礼日時:2013/12/14 17:03

日本も相当嫌われていますよ、ヨーロッパやアメリカから見れば日本、韓国、中国、他の国も纏めて「アジア人」は嫌われます。

同盟国だからと言って好かれたりはしません。
日本はアニメの影響もあり、中国や韓国人よりは扱いは良いですが(中国や韓国人は食事の席ももらえない場合があるようです)日本人も歩いているだけで見知らぬ人に突然「ジャップ!!!!!!」(日本人および日系人を指す蔑称または差別用語)と言われて唾をかけられたりします。

それと日本人にも悪い人がいますよね、世界中で悪態をつき、注意されても自分は悪くないと言い張る。逆に良い日本人もいますね、人の為に働き素晴らしい技術を生み出す人。人に向かって石を投げたり魚を投げたり殺人を犯す人もいます。
それと同じで韓国人にも凄く性格が良い人もいます。ネット上だけで見たら確かに「韓国人」は悪い印象の方が強いです。私は韓国に一度訪れたことがありますが、石も投げられたこともないしみんな優しくしてくれました。「○○人」だからこうだ、というわけではなくこの人はこういう人だからこうだ、の方が正しいでしょう。

日本人でも韓国大好きな人は幾らでもいますし韓国にもちゃんと常識があり日本を好きでいてくれる人もいます、仲がよく見える台湾人でも日本を大嫌いな人もいますし好きでいてくれる人もいます。頭おかしい人はおかしい、良い人は良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カウンターはそれが精いっぱいですか?
朝日と変わんね~な~ 
自虐史観に取らわらせる文脈はもう通じないよw
それよりさ~回答くんない?

お礼日時:2013/12/14 16:34

この民族の根性は?行動原理はどこから来るの?



→日本人から見れば社会的淘汰の蓄積による遺伝的欠陥と言えなくもないですが、彼らの根性の卑しさをあげつらうことで、罵しる本人の品性も次第に下劣になってゆきます。関わらない、思考に登らせないことが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去からの教訓ってことですか?

お礼日時:2013/12/14 16:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌクと生活していた。 それに本国政府に税金などビタ一文も納めず全く国家に貢献していない。 何が僑胞か」 ともらしていました。

また在日の人で、韓国語を話せる人は本当に数少ないようです。  そのうえ在日の人が本国を旅行すると日本人と同じような態度で接するとか言っていました。  結構、感情のギャップを第三者として感じました。

そこで質問なのですが、外国に居住して本国には永遠に戻るつもりがなければ、その国の国籍を取得するのが普通ですよね。  いわゆる移民というものになると思います。  選挙権も取得できますよね。

ところが日本国内で在日韓国・朝鮮人の人口は65万人にもなるのに、依然として本国の国籍にこだわるそうですが、なぜでしょうか?  帰化しない事に何かメリットはあるのでしょうか?  

ただ素行不良などで帰化が許可されない人は別ですが ・・・

アイデンティティーが大事と言うのであれば、本名を名乗り、最低、本国の言葉くらいは話せて、日韓の架け橋になるくらいの意気込みがあって当然と思いますが、どうも違うような気がします。 

何となく在日である事は隠しながら生活しているのに、逆に韓国・朝鮮籍にこだわっているような矛盾と言うか、感じます。

あと、本名を名乗ると何か 「法的・公的」 な差別がまだあるのでしょうか?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌク...続きを読む

Aベストアンサー

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワークを利用しながら様々なビジネスの機会が開かれています。日本人に帰化しない事により、日本人社会のサービスと朝鮮人特有のネットワークの双方がストレス無く利用できるわけです。それであまり、わざわざ日本国籍を取得するメリットは無いかもしれません。

また、在日朝鮮人は歴史的経緯のために今でも他の外国人に比べると特権的な待遇がなされており、今後、強力に働きかけている民族学校の日本の学制上の小・中・高校への認定や選挙権が認められればなおさら帰化する理由は少なくなります。

在日韓国系は日本においては余り韓国人ネットワークが朝鮮系ほど強力ではなかったのでメリットが少なく、帰化するケースは比較的に多いと聞いています。

確かに在日韓国人は祖国へ兵役の免除や納税の免除と言う特権を受けているので、ladybegoodさんの言うような非難的感情を持っている人はいるようです。在日朝鮮人の場合は北朝鮮を財政的に支えるなくてはならない立場にいるので、少し状況は異なるかもしれません。

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワーク...続きを読む

Qやはり在日韓国人は嫌われますか?

在日韓国人です。
日本で生まれて日本で育ちました。
現在は大学生で、小学校、中学校、高校すべて日本の学校です。
名前は通称名です。
韓国へは旅行でしか行ったことがありません。
反日教育なんて受けていませんし、考え方などは日本人そのものだと思います。
韓国の文化や歴史など、全く知りません。
そういう家庭で育ったというべきでしょうかね。

私は、在日韓国人は日本人とあまり変わらないと思います。(日本人の方、不愉快に思われたらすみません。)
なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。
在日でも、中には、様々な教育を受けてきた方もいるかとは思いますが。

私のような、日本の教育を受けてきた在日韓国人を皆様は嫌いますか?
また、どう思われますか?

(在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)

Aベストアンサー

私の地域に在日韓国人の親子(母娘)がいます。
私も普通に親しくしております。
在日韓国人を嫌う日本人もいるのでいじめられたりすることもあったかもしれません。
そのために日本人に対して疑心暗鬼になる場合があるかと思いますが、何とも思わない日本人は多いのです。そういう日本人とは普通に接すればいいのではないでしょうか。
nisei0511さんはほとんど日本人だと思います。
これからも、韓国人として先祖を敬うと共に誇りをもち、今まで生きてきた日本も大切にすればいいのではないでしょうか。
私はnisei0511さんにこれからも明るく生きていってほしいと願っています。

Q韓国は世界の嫌われ者なのか

よくネットで「韓国は世界から嫌われている」
といった内容を目にしますが、
そのことを友達に話しても、「そんなのほんの一部だよ」とか、
「テレビや新聞で韓国人は人気でしょ」などといった答えが返ってきます。
確かにネットの情報が信頼できるというのは間違いですが、
実際私は海外旅行すら行ったことがないので世界が韓国のことをどう見ているのかわかりません。
どなたか海外旅行へ行った経験のある方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NY に 10 年余住んでいましたが、NY、特に Five Boroughs (Manhattan Brooklyn Queens Bronx Staten Island) では Korean は良く知られていましたね・・・それと、やはり Korean の多い New Jersey 州 でも・・・。

Spike Lee が監督した "Do the right thing" という 1989 年作の映画にちょこっと Korean が出てきますが、NY では正にこれが Korean の Image です。

嫌われているか、好かれているか、の二者択一ならば間違いなく、嫌われているのですが、日本に於ける嫌韓が韓国の日本に対する嫌日 (反日) 姿勢への反応であるのに対して、US 都会部の市民が韓国人に抱く嫌韓感情はは大分異なります。

US 全体では 1992 年の LA 暴動で火種の一つとなった韓国人店主による Latasha Harlins (15 歳の黒人少女) 射殺事件が知られており、LA 暴動の際には

http://www.youtube.com/watch?v=tgCiC6qTtjs

の Video も日本に紹介されたのではなかったでしょうか?

日本では「韓国人が日本を眇める姿勢」が嫌韓の大きな原因となっていますが、US では「一大暴力社会である黒人社会や中国人系暴力社会に対してでも個人が店を開いて商売をする無謀性、商売するからにはそれらと協調するかと言えば大間違いで、 LA 暴動のように銃を持って個人で対峙する無謀性、商売が上手く行かなくなると夜逃げ…と言うよりも仕入れた商品の代金を払わずに全てを持ち逃げする、不誠実で暴力的・・・等々・・・」といった感じで、まあとにかく Tough と言うか強烈な人種と評されていましたね。

中国人は China Town を形成するように華僑組織を作り出して大きな力を持つようになるのに対し、韓国人は黒人の街にただ一人で店を構えるという呆れるほどの無鉄砲さを発揮するという Image があり、実際に「何でこんなところに Korean の店があるの?」という場所が幾つもあるのですが、Do the right thing ではそんなところも Parody にしています。

私が Philadelphia に居た時は「Korean 男性お断り」の Disco' がありましたよ。

入り口で ID 提示を求められ、日本人の Passport を見せれば上機嫌で店の扉を開けてくれるのですが、Korean は女性のみが通されることから毎晩のように門前払いを食らった留学生などの若い Korean 男性達が入り口で暴れていました(笑)・・・直ぐに殴り合いを始めるので、正に暴れん坊達です(汗)。

US では Japan も Korea も China の中にあると考えている人が多いのですが(笑)、繁華街の人達は 3 カ国は場所は同じでも人種は全く異なるのだと認識しているようですね(汗)・・・だから都市部の米国人は韓国のことは良く知らないが、韓国人ならば良く知っていると言えるかと思います。

私が NY に居た 1990 年代は FDA (Food and Drug Administration:アメリカ食品医薬品局) が Five Boroughs の Fish Market と Sea Food Restaurant (寿司屋を含む) を調査し「日本人が経営する魚屋と寿司屋の魚は生で食べられるが、韓国人が経営する寿司屋や日本人以外が経営する魚屋の魚は生食するには極めて危険」と TV で注意を促していましたね。・・・実際、毎年数件の韓国系寿司屋が食中毒で死者を出して廃業していましたが(汗)、日本食通の New Yorker 達にはよく知られていたことでしたね。

韓国系寿司屋がド素人というわけではなく、結構多くの韓国系寿司職人が日本人の板前さんの下で仕込まれた経験を持っていたりするのですが、自分の店を持つと一線を越えて食中毒事件を起こすほど度を超えた衛生管理の手を抜くにまで至るのが毎年何人もいるんですよね(笑)・・・日本では全国での数年に一件程度で、食中毒事件は TV で大々的に報道されるものですが、大阪市程度の規模である NYC だけで韓国系寿司屋で食中毒による死者を出す事件が年に数件起きていたのは驚きです(汗)。・・・中国系寿司屋よりも高率だったんじゃないかな(汗)。

LA でも明らかに板前ではない Hispanic 系店員に Lunch Viking 用刺身を切らせていた韓国系寿司屋があったなぁ・・・安いし、ネタの鮮度も良いのですが、手も包丁も拭うことなく、サクをドーンッ!と置いて、まるで Cabbage でも切るようにぞんざいに切り身を作っているのを見た私は汚れていそうにない部分を選んで皿に取りましたが(笑)・・・。

他の国はいざ知らず、US も NY 周辺と LA ぐらいしか知らないのですが、その範囲内で言えば、確かに Korean は嫌われていましたね。

ああ、そうそう、Manhattan で Milwaukee から来たって言う老夫婦に道を訊ねられた時、一応、知っていた場所だったので、教えてあげたのですが「何で日本人の私に聞くのよ(笑)?」と聞いたら「だって日本人ならば正直に答えてくれるもの。貴方が韓国人や中国人じゃなくて本当に良かったわ」と言われて苦笑してしまった想い出があります(笑)。・・・そこまで言うからには多分「知らない」と無視されずに何らかの被害を被った経験があったのか、そういう人種なのだという偏見があるのでしょうね(汗)。

NY に 10 年余住んでいましたが、NY、特に Five Boroughs (Manhattan Brooklyn Queens Bronx Staten Island) では Korean は良く知られていましたね・・・それと、やはり Korean の多い New Jersey 州 でも・・・。

Spike Lee が監督した "Do the right thing" という 1989 年作の映画にちょこっと Korean が出てきますが、NY では正にこれが Korean の Image です。

嫌われているか、好かれているか、の二者択一ならば間違いなく、嫌われているのですが、日本に於ける嫌韓が韓国の日本に対する嫌日 (反日) 姿勢...続きを読む

Q韓国は、なぜ日本と国交を断絶しないのですか?

世界1の反日国家であり日本嫌いのハズなんですが、不思議と韓国政府や韓国国民から、日本と国交を断絶しようという話が出てこないのはなぜですか?

日本人としては、大使館にトラックが突こんで来る国とは、ぜひ国交を断絶して欲しいと思いますね。

Aベストアンサー

できません。

韓国人(・朝鮮人)は日本に寄生して生きています。日本は宿主なのです。
本当なら虫下しを飲んで寄生虫を糞だめに排泄し、すっきりしたいですね。

パチンコ中毒者は完全に寄生されています。虫下しが必要です。

眞露もマッコリもやめましょう。肝臓を傷めます。某大手スーパーのPB第3のビールは韓国製で、飲みすぎると身体を壊します。私もうっかり飲んだことがありますが、もうやめました。

昔海外を旅行したときいくつかの国で聞きました。日本人居住地区に韓国人が焼肉屋を開き、日本人に擦り寄ってくる、と。

気をつけよう、○○○○○○と韓国人

Q韓国人は、なぜ、嫌われるのでしょう?

昨夜のことです、
海外の掲示板を日本語に翻訳してあるサイトを偶然見つけ、その書き込みを覗いてたのですけれども、
韓国の人が何か発言をすると、なぜか、すぐに世界各国の人たちから集中砲火を浴び、全身火だるまになってしまいます。

BBCが毎年行っている調査によりますと、
韓国に良い印象を持っているが悪い印象を持っているを上回ったのは、自国である韓国、ガーナ、インドネシアなど調査国中わずか三ヶ国。。。
韓国が大好きなドイツは、韓国は嫌いのお国、第2位。(1位は、日本ではなく、タイです)。
主要25か国に限れば、韓国嫌いNO1のお国はヨーロッパのドイツです。

http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-237.html


はてはて、
なぜ、韓国は、これほど世界の国の人々から嫌われるのでしょう。
《嫌韓》、《嫌韓》が韓国で盛んに叫ばれている日本よりも、
なぜ、ドイツをハジメとする他の国々で《嫌韓》の値が高いのでしょう?

わたしには、この理由が、さっぱりわかりません。これをどのように理解したらいいのでしょうか。。。
教えてください。
よろしくお願いします。


ちなみに、
《韓国が嫌い》世界一と、韓国で噂されているのは、同じく日本の植民地支配を受けた台湾だそうです。

昨夜のことです、
海外の掲示板を日本語に翻訳してあるサイトを偶然見つけ、その書き込みを覗いてたのですけれども、
韓国の人が何か発言をすると、なぜか、すぐに世界各国の人たちから集中砲火を浴び、全身火だるまになってしまいます。

BBCが毎年行っている調査によりますと、
韓国に良い印象を持っているが悪い印象を持っているを上回ったのは、自国である韓国、ガーナ、インドネシアなど調査国中わずか三ヶ国。。。
韓国が大好きなドイツは、韓国は嫌いのお国、第2位。(1位は、日本ではなく、タイです)。...続きを読む

Aベストアンサー

1.最近のニュースで、朝鮮人固有の遺伝子に、火病や辛いもの
好きになる原因となるものがある、という話があった。
以前から、朝鮮半島は中国との争い、あるいは稲作の盛んな
中国南部(江南地方)から偏西風に乗って海を渡って来た稲作
農耕文化の百済系と、北部から陸続きに移って来た遊牧系の
争いが絶えなかったため、そうした“すぐに火のつく性格”が、
生き残るために有利に働いたために広まった(そして比較的
温厚な稲作農耕系の百済は滅ぼされた)と考えられます。

2.そうした批判的な国民性において政府が生き残るためには、
外に敵を作るのが手っ取り早いので、反日教育に力を入れ、
70年も前の戦争の事にいつまでもこだわり、日韓基本条約で
賠償した事をむしかえし、通常の売春だった「従軍慰安婦」を
強制的な「性奴隷」に仕立て上げ、何度も公式謝罪したのに
「いまだに謝罪がない」などと記憶喪失を装うなど、日本側に
とって到底認められない非道を行なっています。

こうした“ポリシー”は相手が他の国でも変わらず、自己顕示・
非寛容・虚言癖・単細胞など、尊敬されるべき人格の逆の
プレゼンテーションを、官民共に展開しているので、評価を
得ようがありません。

1.最近のニュースで、朝鮮人固有の遺伝子に、火病や辛いもの
好きになる原因となるものがある、という話があった。
以前から、朝鮮半島は中国との争い、あるいは稲作の盛んな
中国南部(江南地方)から偏西風に乗って海を渡って来た稲作
農耕文化の百済系と、北部から陸続きに移って来た遊牧系の
争いが絶えなかったため、そうした“すぐに火のつく性格”が、
生き残るために有利に働いたために広まった(そして比較的
温厚な稲作農耕系の百済は滅ぼされた)と考えられます。

2.そうした批判的な国民性において...続きを読む


人気Q&Aランキング