親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

大変、失礼な質問で申し訳ありません。
私も美形とは言えない男です、、

今の彼女との結婚を真剣に考えています。
性格の相性もよく、一緒にいて本当に楽しいです。
現在、同棲していますが、全くストレスを感じません。
(大変無礼は承知で、)容姿はおせじにも綺麗とは言えません、、

職場に綺麗な女性がおり、気になって仕方がありません。
ウルフルズの歌にある、
いい女を見れば振り返る、ってやつです。
ましてやその女性が職場にいるのです、、

結婚は顔でしょうか。
それとも性格、相性でしょうか、、
なかなか結婚に踏み切れません。

独身、既婚者、男性の意見を聞きたいです。

大変、嫌な質問で申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。

NO.9rurinohanaです。

夫(同い年夫婦、結婚12年目、共働き子供なし)にあなた様の質問のことを話しました。

夫の答えはこうでした。
「俺は顔が好みでないと、性格がいくら良くても結婚しない。」
「朝起きた時、横に不細工な顔が寝ているのは耐えられない。」
「まず、顔。そして、相性がいい。性格がいいこと。」
「そうでないなら、一生結婚しなくてもいい。」
「でも、同棲したりSEXしてしまったら、責任はどうするのか。
責任を取るのが嫌なら、同棲もしないし、SEXしない。一生孤独でいい。」
「この人は同棲までしているのに、顔がどうとか、
職場にすごい美人がいるとか、
自分のしたことをよそにして、勝手なことを言っている。
職場の美人が気になるということで、
すでに結婚というものをする資格がない。」
「同棲も解消して、いっそ一生孤独でいるのが世のためではないか。」
「同棲している彼女と別れて、彼女が他の男のものになったところを想像しても
何も思わないなら、それまでの間柄だ。」
「自分も彼女に『彼の顔は好みではないんです。不細工です。
でも相性が合うから結婚するべきですか?
職場に好みのイケメンがいるんです。
だから、なかなか踏み切れません。』って思われていても
かまわないということだね。」

ちょっと怒り気味に言っていました。

ちなみに、私は万人が認める絶世の美女ではありません。
たまたま夫の好みだったというだけです。
(夫は斉藤由貴や伊藤舞子、八千草薫のような、たれ目の芸能人が好みです。)←知ってる?
でも私と夫は10歳からの幼馴染で、当時からいつも一緒で相当仲良しだったので、
夫はまず、私の事を子どものころから好ましく思えて、
それで後から私に目元が似ている、斉藤由貴や伊藤舞子が好みになったのかもしれませんが。


「この人以外誰もいない!そういう強い気持ちになれないなら、結婚はやめとけ」ということを言っていました。

以上既婚男性からの意見でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご主人にも確認して頂き、貴重なご意見が聞けました。

おっしゃる事は良く分かります。
絶対にこの人でなければ駄目!
という強い感情ではないのだと思います。

ただ、彼女に対する、情、感謝、尊敬、は強く、
私には彼女が不可欠なのでは。
そんな想いが募り、悩む原因になっています。

ご主人はご自分の判断基準を明確に持っておられ、
決めたら迷わない!という方なのでしょう。

私の様に、優柔不断だと、
中々、ご主人の様には決断出来ないのが現状です。

ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/01/03 00:59

う~ん…


ここに相談されている時点で、あなたは彼女に満足していないわけですよ。
イマイチ感が漂うというか。

いくら彼女が居心地良くストレスフリーでも、慣れたら「お母さん化」して空気みたくなると思います。
大事にしたいとか、ドキドキとかしないんじゃない?
便利家電扱いというかね。
「便利だし使い勝手がいいから外見イマイチでもまぁいっか…」じゃこれから何十年もやっていけないと思います。

職場の美人を選べというわけじゃなくて、もっとあなたがときめくというか、大事にしたいと思える女性を選んだらいいと思います。
    • good
    • 3

 結論を言えば今カノさんと結婚なさるのが貴方にとっても



彼女さんにとっても一番の幸せな道だと思います。

 確かに圧倒的大多数の男は美人が好きです。可愛いの女を

好みます。口でどう言おうが本音(本能)の叫びは可愛い女と

Hしたい。で打算的な男は結婚と遊び(含む恋愛)の女を分けて

考えています。

 恋愛であれ、結婚であれ女性は優しさと真面目さそしてできれば

世の中で生きる上での様々な価値観が共感し合える人でありたいです。

(何かのアンケートをネットで見かけたのですが男の9割は女の顔で

女の大半は男の地位や財力など社会的な力で結婚相手を見るそうですが)

 確かに一生を共にする女性は綺麗な方が気分が良いかもしれないけれど

ま、30年もたてば顔なんて本当にどうでも良いし、美人だけどきつい顔

と不細工だけど穏やかで愛嬌がある顔とでは後者が良いに決まっています。

どうかおしあわせに。
    • good
    • 1

既婚男性です。



>全くストレスを感じません。
それでいいと思います。

私も電車に乗れば、かわいい子に目が向きます。
目が向いても、向くだけで、ただそれだけです。

職場にきれいな人がいればずっと見とれてしまうこともあります。

妻とデート中に、かわいい子がいれば振り返ることもあります。
妻にばれないように、何度も。

でも、ただそれだけです。

要するに、手にしたいものと、見ているだけ十分なものは違うんですよ。
どんな名画だって自分がそれに相当する資金を持っていなければ
手にすることは不可能です。でも、見るのはほとんど二束三文でできます。

仮に美人と暮らしてみて、それが外見から感じられる印象と
同じであるとはまず考えられませんよね、何の保証もありませんし。


麻雀でそこそこ2着でいるのに、国士無双狙って大勝利を狙う反面、
3着以下に落ちるリスクをとってまで狙うか、あるいは、そのまま2着で
小勝利を得るか、ってとこでしょうか。
当然、ギャンブルで勝ち続ける人は後者を取ります。
    • good
    • 1

単にデートで連れて歩く・友人に自慢したいだけなら容姿端麗の女性が良い。


毎日一緒に暮らす(結婚)となると、全くストレスに感じない女性が良い。という感じかな。

いくら容姿端麗でも数日も一緒に暮らせばそれが当たり前になり、何とも思わなくなる。(悪く言えば飽きる)例えば性格が合わない等、あとはストレスが溜まるだけなら長続きはしない。

美人は離れた所で時々見るから美人と感じるもの。いつも一緒にいる関係になると“普通”にしか感じない。

いい女を見て振り返っても、心の中で思うだけなら問題ない。(彼女・妻の前だと不快な思いをさせるだろうが)もし、某元サッカー選手みたいに、いい女を見るや次々に声かけないと気が済まないのなら、結婚は諦めよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思い起こせば、彼女と付き合い始めた当初は、
可愛い子!と感じたのを思い出しました、、
同棲し、慣れてしまったのかもしれません。
そして、他の女性がまたよく見えてくる、、

私のわがままだと気づきました。
相性や価値観にフォーカスを当てて、考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/21 10:48

そりゃあ見た目は大事でしょう!私だってなれるものなら今からでもだれもが振り返る美人になりたいです♪


朝起きて、キムタクがいたら、ボーッと眺めたまんま身動き出来ませんね(笑)包丁持つ手が震えちゃいます。

でもね…結婚って生活なんです。
昼近くになっても歯も磨かず、顔も洗わずパジャマのまんまで、ご飯も食べずにゴロゴロされてたら、たとえ職場ではメイクして美人であってもただのだらしないオバちゃんです。
一方、朝から笑顔でおはようと挨拶してくれて送り出してくれて、あったかいご飯を作っていてくれる、夜も貴方が求めれば仲良くできる、連れて歩いても誰も振り返りはしない派手さにかける女かもしれないけど、居心地良くしてくれるオバちゃんです。
仮に貴方の彼女が、後者でも、女は化けるんです。メイクではなくて、男性に大事にされたり愛されると内面から。女の見た目なんてそんなこと単純なことで変わるんです。いかにたくさん笑顔でいるかです。
嘘じゃないですよ。知り合いは再婚して、見た目年齢10歳は若返りました。最初誰か分からなかったので(笑)
    • good
    • 1

「こいつじゃチ○コは勃たないなぁ…」と感じるなら、その女との結婚生活は無理。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ、大丈夫そうです!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/21 10:39

49歳の既婚男性です!



男の欲求をいつまでも
満たせてくれる女性じゃ
ないかな~

たとえ顔スタイル
抜群でも

金使いが荒いとか、
家事や育児をしないとか

だったら貴方
嫌でしょう?

だったら
たとえ不細工でも

男の欲求を満たしてくれる女性が

一番じゃないですか~

結婚するなら

まずは、
コイツといて

自分は癒されて
安定した家庭が
出来るかどうかに
焦点をおかなきゃ
ダメですよ!

死ぬまで一緒に
暮らすんですよ!

その先を見据えて
選ばないとね!


つまり結論は、

顔スタイルじゃないって
言う事!


以上
結婚20年のジジイの
意見だす(^◇^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚男性のご意見、非常に説得力があり、勇気づけられます。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/21 10:37

こんにちは。

40代後半既婚女性です。

結婚に関して、一家言持っているつもりです。

結婚はあらゆる価値観ができるだけ一致しているか、
より近い方が、
絶対的に生きていく上で楽です。

人生観。
経済観念。
時間の使い方。
仕事観。
異性観。
結婚観。
子どもに与えたい教育方針の一致。
そして、大事なのが性の一致
また、食べ物の嗜好傾向の一致。
自分の親との関係性の価値観の一致。

それが合っていたら、外見が好みでなくても、
好みになると思うのですが、
私は実はそういう経験がないので、はっきりしたことが言えないんです。

私と夫は上にあげた価値観がことごとく一致します。
なので、ストレスフリーの毎日なんですが。
お互いの外見が好みのど真ん中で、
いつもお互いに
「男前でほれぼれする」
「なんて綺麗な奧さんなんだ!」
褒め合いです。

確かに、外見がいいと、鼻くそほじくっても
カッコいいんです。
だらしなくリビングでぐうたら寝ていても、
「その無防備な姿がス・テ・キ!」となります。
これが、西田敏行みたいな、人はいいけど私の好みの180度対局にある人なら、
「ゴロゴロしてんじゃねえ!」
「こらあ!おっさん!汚い顔口開けて寝るな!」となるかも・・・。
(私の好みは、阿部寛、真田広之、ジョージクルーニー、竹ノ内豊、金城武)
でもね、外見が良くても価値観が違うと、それは恋人止まりです。

結婚する。人生のパートナーにするには、
何よりも価値観が違いすぎないことが、結局は一番大事ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいご夫婦ですね!

確かに人生のパートナーは恋人とは違うという事はわかってきました。

おっしゃっているすべての価値観が一致する人間なんて奇跡でもない限り巡り会えませんので、難しい所ですね。

彼女とは、半年の同棲を経て、価値観は大きくずれていないとは思っています。
見た目も180度好みと対局にあるわけではありません。

幸せな出会いだったのだと思います。
一歩踏み出す勇気が出ました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/21 10:29

確かに、顔も大事ですよね。



でも男も女も顔はしだいに劣化していきますよ。しかし、性格は努力しだいで死ぬまで変わらずにいられるものですよね。

それを踏まえて決められてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、私も含め、人は、いづれおじさんおばさんになるわけで、

そうなった時に、居心地が良いのが良いですね!

お礼日時:2013/12/21 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q女性は顔か性格か

私は40歳で今現在結婚前提でお付き合いしている33歳の女性がいます。
彼女の容姿はごくごく普通な感じです。(わかりやすくいえば特に美人でもブスでもありません)
性格はとてもすばらしく、私に尽くしてくれ、また私の親のこともいたわってくれて、私の親も彼女のことを最高の女性と評しています。
奥さんにするには最適な方だと思います。

ただ私が悩んでいるのは、私は元来「めんくい」なのです。
正直テレビに出ているような芸能人(たとえばユッキーナや深田恭子、佐々木希など)、もしくはキャバクラなどにいるような見た目きれいないまどきの20代の女性が好きです。(髪を明るい茶髪などに染めていて、つけまつげをしていたり、服装もおしゃれないまどきの女性タイプ)

彼女はそういったおしゃれなタイプでもなく、顔は普通です。
正直顔がタイプではありません。

ですが性格はすごくよくて結婚したらいい奥さんになるのはわかっております。
反面、上記の女性がすべてそうだとは思いませんが、結婚生活においては多少苦労することも多いかと思います。

つい最近、上記のような私のタイプにあうような女性と知り合いました。
服装や髪型、メイクだけではなく、顔もすばらしいほど整っており、私の人生の中で出会ってきた女性の誰よりも美しく顔が100%タイプでした。(彼女は元アイドルです)

つまり彼女は顔も、おしゃれ(服装、髪型、メイク)などすべてにおいて100%タイプの女性でした。

彼女も私のことはまんざらでもないようです。
ただやはり今現在の私の彼女と比べると性格のほうはそこまでよろしいとはいえません。


そこで質問です。

結婚を考えたときに、自分の好みの顔や趣向(おしゃれ)な人=外見が好みの人を選ぶのか、それとも顔も趣向もタイプではないが、私に一途な女性を選んだほうがどちらがいいのでしょうか?

もちろん大多数の人は後者のほうが幸せだと言うかもしれませんが、私は美人の女性を連れ歩く、「彼女(奥さん)きれいですね~」と言われるのはとてもすごく幸せに感じるタイプでもあります。


顔ではないと言うかもしれませんが自分の中でどうしても答えが出ません。

どうかよいアドバイスをお願いします。

私は40歳で今現在結婚前提でお付き合いしている33歳の女性がいます。
彼女の容姿はごくごく普通な感じです。(わかりやすくいえば特に美人でもブスでもありません)
性格はとてもすばらしく、私に尽くしてくれ、また私の親のこともいたわってくれて、私の親も彼女のことを最高の女性と評しています。
奥さんにするには最適な方だと思います。

ただ私が悩んでいるのは、私は元来「めんくい」なのです。
正直テレビに出ているような芸能人(たとえばユッキーナや深田恭子、佐々木希など)、もしくはキャバクラ...続きを読む

Aベストアンサー

再回答です。
他の方には失礼ですが、もてない男と女の意見は聞いても意味ありません。
経験不足で理解できないか嫉妬でしかありませんから。

本当は1回くらい失敗してもいいからと言いたいとこなんですが、貴殿の年齢と文章から察する人間性からそうも言えないなと思い。
僕もタレントやらなんやらいろいろ付き合ったり遊んだりしてきました。
繰り返しになりますが、ストレスにならない美人ならいいと思います。まあ多少頭悪くてもいいでしょう。
でも、性格が強すぎる相手は本当に後悔しますよ。
恋愛と結婚はストレスの大きさ5倍くらいに違います。そういう奥さんもらった既婚者に聞いてみてください。
美人と結婚できないようなもてない男ならいいと思います。でも、もててきちゃった男は我慢できません。
穏やかな奥さんで、家はほっとできて、外では美人と遊び放題、最高じゃないですか。
ちなみに、そんなに風俗好きじゃないでしょ?キャバ嬢やらをわりきり関係にもってくなりすればいいんです。
どうせどんな美人だろうと、すぐエッチ飽きるんだから。

世の中の金持ちの男は、美人てほどじゃないふつーの外見の性格の賢い奥さん選ぶひとの方が多いですよね。
(メディアに出たがる連中はむしろ例外)
何故かって、それが賢い男の選択なんです。
知り合いの経営者で死ぬ程遊びまくってきた奴も、結婚相手は、顔ほどほどでいいから賢い育ちのいい女を探してましたよ。
自分がピッチャーなのに、相手がピッチャーだと無理なんです。キャッチャーを選ぶんです。
ただ、あなたがキャッチャー役になれるならいけると思います。

あと、タレントは半分仕方ないと思いますが、原則は整形は避けた方がいいです。人間性の欠陥が発生しやすいです。

いい女を連れてるその感覚は理解できます。
試しに金使ってもいいから、3人連続で美人とエッチしてみてください。まあ、美人の価値半減しますから。
外につくればいいんです。

あなたがキャッチャー役になれるなら大丈夫です。
ピッチャータイプならこの僕からのメッセージを真面目に考えてみてください。
最後に。
理屈ではなく感情の問題で難しいですが、人生は失敗の連続です。失敗してもいいやくらいに考えるのもこつかもしれません。

再回答です。
他の方には失礼ですが、もてない男と女の意見は聞いても意味ありません。
経験不足で理解できないか嫉妬でしかありませんから。

本当は1回くらい失敗してもいいからと言いたいとこなんですが、貴殿の年齢と文章から察する人間性からそうも言えないなと思い。
僕もタレントやらなんやらいろいろ付き合ったり遊んだりしてきました。
繰り返しになりますが、ストレスにならない美人ならいいと思います。まあ多少頭悪くてもいいでしょう。
でも、性格が強すぎる相手は本当に後悔しますよ。
恋愛と結婚は...続きを読む

Q性格より顔や体がよく結婚した場合、後悔しますか?

性格より顔や体がよく結婚した場合、後悔しますか?
顔がよければ嫌なことも我慢できるものですか?

Aベストアンサー

誰でも結婚後は多少の後悔はするもんです。

相手の容姿が良ければ、何故こんな性格(その他、経済力・社会的地位 等)の人と結婚した、

と思うでしょうし、

性格が良ければ、他の容姿の良い人を見て、やっぱルックスも大事だったなあ、失敗したなあ、

と思うでしょう。


>顔がよければ嫌なことも我慢できるものですか?

⇒藤原紀子と結婚した、陣内氏を見ればお分かりのはず。

最後に一つ、このような内容を質問するあなた。 恐らく相手の容姿を気にする方でしょうから、

結婚の条件に入れておいた方がよいでしょう。

性格を重視すれば、後悔はもっと大きいような気がします。

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q妻が美人とか可愛いって重要ですか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした)
Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。
うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、
性格は直せるけど、顔は直せない。
そんなことばかり言ってて、
正直聞いてて気分がよくありませんでした。
私も美人ではないので(笑)

女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、
見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。

男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する
思い入れが強いのでしょうか?
それは結婚してからも変わらないのでしょうか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうで...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと意味が違うのですが、女房が美人であることは非常に重要なことなのです。

なぜ、男は美人を求めるのかと言うと、男は自分の能力を、女の美人度で表そうとするからです。

いろいろな意味で能力(財力、頭脳、外見など)のある男ほど美人を手に入れるチャンスがあります。

女はより能力のある男に惹かれるから当然のことです。

能力のある男は、美人を選ぶ権利があるともいえます。


女の美人度は男の能力度に比例しています。

つまり、女の美人度によって、男の能力が分かるのです。

したがって、自分の能力を誇示するため、能力のある男ほど美人を必要とします。

昔は、出世するたびに女を変えるなんてことも良くありました。

女もそのことをわきまえていて、男の出世のため、おとなしく身を引いたそうです。

今では考えられないことですが。

美人は単に観賞のために必要なのではなく、男の能力の象徴としての役割もあるです。

Q嫁さんの顔が好みじゃなくても大丈夫ですか?

お見合いで、意気投合して付き合ってる女性がいます。
性格や価値観は文句なしです。

でも顔が好みじゃありません。
ブサイクではなく、単に好みじゃないだけです。
話せば大変面白いですが、
顔を思い浮かべるとデートのテンションはダダ下がりで、
正直、ちっとも欲情しないし、キスすらしたくなりません。

でも性格的相性は抜群です。
しかし結婚したら早々に夫婦生活はレス化するでしょう。

顔が好みじゃないって、やはり結婚生活に響きますか?
3日で慣れるとかよく聞きますが、今の所慣れません。

美談ではなく、
できるだけ現実的なお答えや体験談を頂きたく思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや、顔がはまらないと絶対後悔するし、その他のことでも我慢ができない。

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q妥協や打算で結婚された方、幸せですか?

ご批判があるのを承知で質問します。
30代後半の女性です。婚歴はありません。
過去の恋愛で騙されて傷ついた経験があり、私はもう人を愛せないかもしれないなと思いつつ、ここ数年告白されたり、定期的にあったりしていた人は数人いましたが、きちんとしたおつきあいはしていません。

でもやはり結婚したいと思い、お見合いのサイトへ登録して今まで10人近くの方とお会いしてきました。
数週間前にお申し込みいただき、今お会いしている人は同い年で、婚歴はあるものの子供はなく、収入、人柄などもよく、何よりもこんな私をかなり気に入っていただいているようで私がOKしたらすぐにでも結婚ってことになりそうです。
とても、いい人だと思うし、本当に私のことを大事にしてくれそうだなと思います。
この人と結婚したら穏やかで親も安心する生活が送れると思うのですが、なんといっても一番の私の気持ちがまだそこまでついていってません。
正直に言うと、嫌いではないが、好きでもない。
一緒に食事するくらいはいいが、触れ合ったりしたいとは思わない・・・という状況です。
今までお見合いでおつきあいしたことのない私には、触れ合うこともできない(現在は)男性と結婚だなんて考えられなかったのですが、親は昔の人はみんなそうだったし、生理的に嫌でなければ情は後から沸いてくるものだと言いますし、友人も結婚してから好きになる場合もあるよと言います。
私自身もこの年の私をここまで言ってくださる方はこの先現れないかもしれないし、もう妥協でもいいから一度結婚するほうがいいのかもと思い始めています。

お見合いなどで、あまり愛を感じずに結婚された方、その後の結婚生活はいかがですか?
その他、こんな私にアドバイスいただけるとうれしいです。

ご批判があるのを承知で質問します。
30代後半の女性です。婚歴はありません。
過去の恋愛で騙されて傷ついた経験があり、私はもう人を愛せないかもしれないなと思いつつ、ここ数年告白されたり、定期的にあったりしていた人は数人いましたが、きちんとしたおつきあいはしていません。

でもやはり結婚したいと思い、お見合いのサイトへ登録して今まで10人近くの方とお会いしてきました。
数週間前にお申し込みいただき、今お会いしている人は同い年で、婚歴はあるものの子供はなく、収入、人柄などもよく、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。30代とちょっとの女です。

私もお見合いで、特別に愛もない男性と結婚しましたよ。

ほとんど質問者様と同じ条件での結婚でした。母も「大丈夫!とても素敵な人だし、収入も学歴も就職先もパーフェクトじゃない!これを逃してどうするの!」と強く後押ししてきました。多少の不安はあるもののお試し期間だと思って、一緒に婚前旅行に行ってみました。そしたら私の迷いは吹っ飛びました。むしろ「この人しかいない!」と感じるようになりました。それほど二人でいて自然でしたし、仲良くする事も嫌ではありませんでした。やっぱり人はうわべだけでは分からないものだと思いました。人見知りする私が、5日間もあまり親しいとは思えない相手と一緒に宿泊出来るなんて、本当に驚きでした。それもとてもリラックスして楽しんでいたのですから。その旅行から帰った時にプロポーズされ、すぐに家を購入、同居、挙式で現在に至ります。

質問者様も迷ったら行動してみたらいかがですか?とりあえずお試し期間でも設けてみたら?それでも駄目ならその方とは縁がなかったという事だと思います。

その後の結婚生活ですが、とても仲良しで、外出はいつも一緒。長期の休日は旅行に行き、現地でゴルフをしています。それでも最初はちょっとギクシャクしていましたけどね。一緒にいるうちにだんだんお互いのペースが分かるようになりました。愛は結婚してから育てる事も出来るのだと彼が教えてくれた気がします。

愛を壊すのも育てるのも結局自分達しだいなんだって強く感じます。今は「あなたが一番最高の結婚したね。羨ましい。」と言われていますよ。出会った頃はそんな事誰も思わなかったと思いますよ。私達がここまで努力してきずなを育てたんですよ。それを周りが感じて、実際に二人を見て納得したんだと思い、嬉しいです。最初は「お見合い結婚なんて、どうせ打算だ。」とか「出会いがないだけじゃない。もてないって事。」なんて周りは偏見持ってたみたいですからね。その考えをくつがえしてやった事にもなりますもの。ちょっと悪魔の私がほくそえんでいたりします。

今言える事は結婚も悪くないですよ。一度はしてみたらいかがでしょう?それでも駄目なら仕方ないですけど。やっぱり娘のドレス姿を両親は一度は見てみたいものなんですよ。うちもドレスを着た私を見た時の母の何ともいえない幸せそうな笑顔が忘れられません。父も結婚式の前日は大はしゃぎで、なだめるのが大変だったそうです。

ちなみに私は一度結婚に失敗しています。でもそんなの引きずっていたら、せっかくの幸せになれるかもしれないチャンス、逃してしまいますもの。一度の失敗が何ですか!そんなのただの交通事故ですよ。怪我が癒えたら又立ち上がって、未来に進みましょ。それに騙したおバカさん見返してあげなくちゃ!それにはあなたが幸せな結婚をするのが一番かもしれませんよ。こんな失敗した私でもお嫁にもらってくれて、私は旦那に感謝しています。「ありがとう。」の言葉、一生忘れないようにしようと思います。

ちょっと感情的な文章で申し訳ありません。どうぞ素敵な方とお幸せに!

こんばんは。30代とちょっとの女です。

私もお見合いで、特別に愛もない男性と結婚しましたよ。

ほとんど質問者様と同じ条件での結婚でした。母も「大丈夫!とても素敵な人だし、収入も学歴も就職先もパーフェクトじゃない!これを逃してどうするの!」と強く後押ししてきました。多少の不安はあるもののお試し期間だと思って、一緒に婚前旅行に行ってみました。そしたら私の迷いは吹っ飛びました。むしろ「この人しかいない!」と感じるようになりました。それほど二人でいて自然でしたし、仲良くする事...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング