プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月大好きな彼氏に振られたのと同時に、28歳になりました。
まわりは結婚、出産ととても幸せそうです。
それに比べて私は自分の子供っぽい性格のせいで振られ、将来がとても不安です。

自分の性格の改善もそうですが、出会いも求めていかなければと、趣味のランニングイベントに参加したり婚カツパーティに参加したりしています。

今度、ランニングサークルにも入る予定です。

婚カツパーティでは色んな人がアピールしてくれて、カップルにもなりました。メールも数名やりとりしています。
ランニングイベントで出会った方からもメールがきて、やりとりしています。

仕事もうまくいってるし、友達も家族も優しいです。

でも元カレがいればと考えてしまうし、メールをやりとりしてる人のこともなんとも思わず、今後元カレ以上に好きな人ができるのかと不安です。

今日は元カレと共通の知人に別れたことを報告する機会があったのですが、改めて別れを実感し、苦しくなり、人生がまっくらに感じました。

元カレ以上に好きになれる人に出会いたいです。こんな苦しい気持ちがあとどれくらい続くのか分からず途方に暮れています。

元カレが好きで好きで仕方ありません。
心に整理がつかず苦しいです。
どなたかなんでも結構ですので、経験談などいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分が望む世界を実現するために自分は一体何をしたんですか。



自分が望む世界は自分で作ればいいではないですか。

彼に依存してないで。

何かに依存するしかしないから人生まっくらなのでしょう。

本当に自分が望むものなら自分で作ろうと思うでしょう。

あなたはどんな未来を作りたいんですか。

自分の人生なんだから自分でデザインすべき。

具体的なこと何も考えてないのに結婚、出産などと言ってても
中身がないので実現しません。

中身をちゃんと考えるべきでしょう。

中身を彼に埋めてもらうんじゃなくて。
    • good
    • 0

貴方がこれから本気で考えていく事。


それは、
自分「が」元彼以上に良い人に出会えるかどうか?では無くて。
仮に出会えたとしても、
その相手に対してどれだけ丁寧に向き合っていけるか?
相手にとってどれだけ心地が良い貴方を届けていけるか?
受け止める相手あってこそ。
自分だけが好き「過ぎ」て前のめりになったり、
その裏返しで相手へ不安をいじったりせずに、
二人の間に心地良く存在する適量であり、適温を見つけていけるか?
それが一番大事なんだよね?
そこまで好きだと思えた元彼を、
貴方は自分で手放してしまったようなものなんだよ。
自分の不安定で、
相手へ思いを「重い」に変えてしまって、
しなくても良い事を沢山したり、持ち込んでしまった。
元彼以上に思える人に出会いたい!!
申し訳無いけれど、
その考えのままでは貴方はまた大体同じ事をしちゃうんだよ?
元彼以上に思える人が見つかったら・・・
それは、
元彼以上に貴方は強く強く気持ちを「寄せる」という事。
寄せる=偏る。
好き故に、好き過ぎる故に、
自分で見えない部分に不安の種を蒔いていくんだよ。
自分でも書いている。
子供っぽい性格で振られてしまった。
子供って偏るんだよ。
自分「が」見たい景色だけ必死に見たがるんだよ。
そして、
それが思ったようにいかないとその分「乱れる」んだよ。
貴方はそういう自分を以って、
大切にしたかった筈の元彼を失ってしまった。
失った部分だけを見たら痛いよ。
でも、
失ってしまった理由がハッキリとある。
そして、
それはそのまま、
貴方がきちんと向き合わなければいけない課題でもある。
ただ新しい出会いに身を置いても、
育む足場としての貴方は何も変わっていないから。
貴方は、
自分が変わらないと、
良い出会いも良い出会いとして「成り立たない」。
そういう貴重な経験をしたんだよ。
貴方の元彼への未練は分かる。
その彼は、
貴方からすれば少しレベルが高い彼だった。
それ故に比較級を創ったり、元カノへの劣等感をいじったり。
貴方は苦しくなってしまった。
でも、
レベルが高い彼が私を見つけてくれた♪
その彼とうまく付き合っていく事が出来たら・・・
私のレベルも上がっていくんじゃないか?
周りからの評価も然り、
私自身も彼と共に成長していけるなら・・・
明るい未来に繋がっていくんじゃないか?
理想はそうだったんだよ。
でも、
貴方は自分の現実(子供っぽさ)に負けてしまった。
その結果、
大事な彼を失ってしまった。
貴方は今、
失った部分に強く囚われている。
それでも、
彼との交際で「得た」ものもある筈なんだよ。
もうパートナーにガッカリされるのは嫌だ。
私も「大人」目線で付き合える存在になりたい。
思いだけを万全にしているだけは大人じゃない。
必要な時に、必要な対応が出来るかどうか?
まさかの時に、真の対応が出来るかどうか?
これからの私は、
「出来る」自分になりたい。
相手を思う気持ちに対してもバランス良く。
相手と育んでいくお付き合いに対してもバランス良く。
バランスを崩した貴方だから「こそ」、
誰よりも大切にしていけるテーマなんじゃないの?
今直ぐそうは思えないかもしれないけれど。
元彼が貴方に残してくれた大きな課題なんだと思う。
それを活かすのか?
ただ失った寂しさに浸り続けるのか?
有限な時間の使い方は貴方次第。
今はまだ、
別れた直後で、同時に自分も若くない年齢を重ねる事になった。
周りは色々な意味で「落ち着いて」いるのに・・・
私は何をしているんだ・・・?
凄く自省的になった貴方もいるんだと思う。
それも大事。その苦しさも大事。
でもそれは、
貴方をダメにする苦しさでは無い、という事。
貴方が今感じている苦しさは、
貴方が交際中に元彼に「与えていた」苦しさかもしれない。
これから貴方と出会い、育む相手には、
もうもどかしい思いやガッカリをさせたくは無いでしょ?
こうして整理の為に書き込んでみたからこそ、
ゆっくりと深呼吸するんだよ。
丁度年末だからこそ、
年始からの貴方は心に風通しを創って再始動していける。
今年の残りは、
もう少し苦しさとのお付き合いがあっていいのかもしれない。
そういう自分も感じた経験が、
そうならないようにする為の自分の足元になるから。
改めて、
来年からの丁寧な貴方自身を大切にね☆
    • good
    • 1

幾らでも出来ると思いますよ。


考えて見て下さい。元カレはあなたの事を選ばなかったのです。振られて弄ばれただけです。馬鹿にされているのに、あなたにプライドはないのですか?
もっと、あなたを愛してくれる人に目を向けるべきです。正しい愛を持てない人には、正しい愛は巡ってきません。
今後も、同じ事を続けますか? それとも真実の愛を見つけますか?

婚活やサークル活動への積極的参加良いとおもいます。もう残された時間も僅かですから、急いだ方が良いですね。
mixiなどのネット上で知り合うのも重要な出会いだと思います。
コツは早い段階で結婚の話をする事です。肉体関係は持たず、結婚相手としかしないと決めておけば、あなたの周りには本気の人だけが残ります。
    • good
    • 0

初めまして、僕は35歳のダメ男です。



彼女作るのには苦労しないけど必ずフラれる!!
告白をした事も数える程度しかありません。

外見は至って普通、全てにおいて普通って感じの僕です。

ただ、解るのは彼女にフラれた後の心の傷の大きさでどれだけ彼女が自分に必要だったかって事。

別れりゃそりゃ最初は辛いです、でも落ち着いて考えてみると。

別れるたびに自分の悪い所がどんどん治っていきました。

フラれるとやっぱり色々後悔しますよね、僕はフラれるたびに「絶対いい男になってやる!!」って思って
自分の悪い所を治したんです。

不思議なもので彼女や彼氏って意外と吊り合ってるんですね。

今は自分と向き合ってみてはどうですか??


元彼の事を忘れろとはいいません、心の想い出にしまいましょう。

運命の出会いってのは意外とあったりするんですよ。
    • good
    • 0

酷なようですが、その苦しみが[失恋]と言う事です。


恋愛に別れはつきものだと、誰もが知っている事ですよね。
でも自分の事になると、そんな常識さえも忘れてしまう。
人間って、愚かな生き物なんです。
あなたもその愚かな人間の一人である=人間らしく生きている・・・という証です。
人間と言う生物が発生してから数億年。
どれほどの恋愛と別れ(失恋)があったでしょう。
多くの文学・小説・マンガ・映画・・・が生まれた「人間ならではの人生の1シーン」に過ぎません。
彼より好きな人を探すのではなく、好きになれそうな人と付き合ってみて初めて彼を乗り越えられるものです。
私もこれまで数人の男性と付き合いましたが、いつも次に付き合う人の方が、気が着くと前彼より好きになっています。
それは、時間と気持ちの切り替えがその人のタイミングで訪れる自然(自分の作為ではなく)の法則です。
なので、あなたが今苦しいのも必然。
次に元彼を忘れる事より、いつの間にか”忘れていた”と言う状況を”積極的に待つ”事。
それが、失恋の痛みの対処法でしょうね。
いいんじゃないですか?
ランニングサークルに参加する。
連絡を取り合っている人を作った・・・素晴らしい積極性だと思います。
ぶっちゃけ、私は次の男性に本気になる(元彼より好きになる)タイミングはSEXをしてからです。
心と体は一緒のようでいて、別々の存在でもあります。
正直なのは体の方。
SEXの相性が良いと(もちろん好きかな…と思う心があっての事ですが)、多少の心の迷いも吹っ飛びます。
また、次の彼が私を大事にしてくれる、私を好いてくれている気持ちが届くと本気になって行くものです。
気持ちも体も、自分の思い通りには動いてくれません。
積極的な行動を続けながら、今の心の痛みも大事にして下さい。
48歳にもなると、正直、そんな失恋位じゃ心は痛まなくなります。
(ぶっちゃけ、それどころじゃないですからね・・・この世の中を生き抜く必死さは…)
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A