アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。コーディネートで困ってます。

画像の色のカラーGジャンをナノのセールで買いました。かなりタイトでストレッチ素材です。季節的にどうかとは思いますが安くなってたので。ネーヴィーにしておいた方が良かったかな~~~。
(画像はやや明るくミルキーっぽく映ってますが実際は少し黒ずんだ色です。よくあるベージュのチノパンの色です)

ここから質問です。

Q1・・このGジャンの上に何も着ないとしたらインナーとパンツはどのような色・およびアイテムがいいでしょうか?インナーに白のVのカットソーにブラックのパンツはモデルさんがしてますがそれ以外に何がいいでしょうか?

Q2・・トップがタイトな場合ボトムもタイトにしたらバランスが悪いんでしょうか?

Q3・・Gジャンの上にダウンジャケット羽織るのってありなんでしょうか?さすがにスタジャンを上に羽織ったら馬鹿ですよね??どうでしょうか??

Q4・・ブルーデニム(濃紺とやや色落ちと水色の3本)とブラックデニムの色落ち(チャコールぽいのとライトグレーまで色落ち)は持ってるのですが、どれがいいでしょうか?

なにぶんこういう色のトップス初めてなもんで自信がありません。センスのいい方、詳しい方アドバイスしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

「ベージュのカラーGジャン買ったはいいが・」の質問画像

A 回答 (6件)

Q1・・このGジャンの上に何も着ないとしたらインナーとパンツはどのような色・およびアイテムがいいでしょうか?インナーに白のVのカットソーにブラックのパンツはモデルさんがしてますがそれ以外に何がいいでしょうか?

寒い時期なら(カラー 銀鼠、象牙、群青、瑠璃)などのパーカーとか

春(桜、象牙)などのロンT

秋(銀鼠、群青、瑠璃、京紫)などのロンT

Q2・・トップがタイトな場合ボトムもタイトにしたらバランスが悪いんでしょうか?

トップがタイトならボトムはゆるい・・・カーゴパンツとか合わせますね

Q3・・Gジャンの上にダウンジャケット羽織るのってありなんでしょうか?さすがにスタジャンを上に羽織ったら馬鹿ですよね??どうでしょうか??

スタジャンが馬鹿って考えがよくわからない
Gジャン自体がアウターなのでダウンも似合わないと思いますけど
どうしてもというなら
私ならランチコートかダッフル・・・かな
ランチコートは、スエードのごっついやつSCHOTTとかいいですね
ウエスタンですよ西部劇ですよ
ダッフルならなかに着てるものがよくわからないのでありかと
前は閉めて下さいね

Q4・・ブルーデニム(濃紺とやや色落ちと水色の3本)とブラックデニムの色落ち(チャコールぽいのとライトグレーまで色落ち)は持ってるのですが、どれがいいでしょうか?

その中なら濃紺ですかね
でもGジャンにデニム・・・合わすのが難しそうな気がするので
チノパンとかカーゴパンツとかですかね
ペインターでも悪くないかなっておもいますけど

しかし、Gジャンでタイトでストレッチ・・・
タイトはいいのですが、ストレッチだとすると素材にポリウレタン系が使われていたら
劣化しますので2、3年ですかね

この回答への補足

すみません・・ペインターとは何なんでしょうか?もし時間があれば教えていただければ嬉しいです。

あと手持ちにブラックのリーバイスの511があるのですが、これもストレッチ素材でポリウレタンが少し入ってます。生地はジーンズの様なのですが洗ってもジーンズ本来の色落ちはしそうにもないので自分的にはジーンズではないと思ってます。これを画像のGジャンに合わせてもデニムオンデニムじゃないですよね???

忙しかったらスルーしてください。

• 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。
細かい色のご指摘ありがとうです。ネットでくぐってみました。色も細かく分類されてるんですね。凄く勉強になりました。
>トップがタイトならボトムはゆるい・・・カーゴパンツとか合わせますね・・・・

これについては僕も思ってて確信が欲しかったので質問させてもらいました。

上に羽織るについてはやっぱりやめようかと思います。屋内でダウンとか脱いだ時、口には出さないけどみんなゲッって思いますよね・・(汗)

>その中なら濃紺ですかね
でもGジャンにデニム・・・合わすのが難しそうな気がするので
チノパンとかカーゴパンツとかですかね.ペインターでも悪・・・

あっそうでしたね。。デニムオンデニムになっちゃいますよね・・チノパンとかカーゴパンツで濃紺ってあるんでしょうか?あまり見かけないような気がするのですが・・・気のせい????ペインターって何なんでしょうか?(汗・・)

>しかし、Gジャンでタイトでストレッチ・・・

2年で老化??えっそうなんですか・・知らなかったです(涙)やっぱり綿100%の本物のデニムが本来のGジャンですよね。
凄く勉強になりました。本当にありがとうございました。

リーバイスの511・・・よく知らないのですが

でも

パッと見

デニムオンデニムですよね

客観的に見てどう思います?

でもまあデニムオンデニムも悪くないはないですよ(本心)

まとめようじゃないですか?

靴にインナーに組み合わは多様ですから

野暮ったく見えなければOKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございました。

>野暮ったく見えなければOKだと思います。
この文章、僕の様にセンスない人間は難しいかと・・・
野暮ったいのに自分で気がつかないあさはかさ(汗・・)

知り合いや家族にも確認して頑張ってみます。
ありがとうございました・・・

カーゴもペインターもチノパンなのですが

ペインターパンツ

ペンキ職人が履くパンツ ワーキングパンツですね

http://www.fashion-j.com/mt/archives/003148.html

カーゴパンツも色は、色々ありますよ。

チノパンの有名どころで デッキーズ

http://dickies-jp.com/site/new/wdpants.html

カジュアルなミリタリーパンツでもイイかなと思います。
(M65パンツで検索してみてください)

私自身Gジャンはあまり着ないので何とも言えないのですが
(春秋はM-65着ています(楽だから))

合わすならって感じですかね

ストレッチは、楽なのは分かるのですが

ストレッチならメカニカルストレッチのものをオススメします。

私の場合、ストレッチは買いませんけどね^^;

ジーンズは、カイハラデニムが一番ですね
    • 0
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうです。
サイトまで貼り付けて下さり感謝です。
ディッキーズは僕もカーゴではないですがスリムタイプの1本持ってますが色が薄いカーキで最近あまり履いてません。オシャレな人ならコーデ出来るんでしょうね。M65パンツパンツもあるの知りませんでした。ありがとう。

メカニカルストレッチてのがあるんですか???う~^ん難しい・・・
最近、素材について色々疑問があるのでこのサイトで質問するかもです。特にニットについてです。

あっそうそう・・今凄く疑問があって、ユニクロのAll made in Japanと表記のデニムって全てカイハラデニムなんですかね??店員さんて割とそう言うの解らない人多くないですか?まぁ、うちの近所の店舗ですが・・・
今度このサイトで質問してみようかと思ってます・・・
ありがとうございました。

Q1…インナーは白以外には青や黄色など意外となんでもいいと思います。

ただふんわりした色だとジャケットとかぶってぼやけてた感じになりそうなのでベージュ系はお勧めしません。個人的には青やグレーのパーカーに黒もしくはデニムのスキニーを合わせたいです。

Q2…そんなことはないと思いますがギャル男ぽくなりそうなのでインナーのサイズを少し大きめにゆるく着てサイズにメリハリを出すといいかもしれませんね。

Q3…個人的にはGジャンの上には何も着たくないので春か秋にしか着ませんがダウンジャケットならギリギリOKな気もしますが、やっぱり書いていてないなと思いました。

Q4…その色合いならなんでもあうと思いますよ。あとはインナーなどの全体を見てですかね。
手軽に統一感を出すならインナーと靴の色合いをそろえればいいと思います。けれど微妙な時もあるので実際に合わせてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにありがとうございます。ゲームして僕も起きてます。

そうですか。やはりインナーはぼやけないように注意ですね。パーカーもOKなんですね?

>黒もしくはデニムのスキニーを合わせたいです。
黒はわかるのですがブルーデニムなら明度はどれくらいのトーンでしょうか?自分的にはあまり色落ちしてないようなのがいいと思うのですが・・・

>ギャル男ぽくなりそうなのでインナーのサイズを少し大きめにゆるく着てサイズにメリハリを出すと

凄く参考になります。インナーのサイズを少し大きめにゆるく着てというのは勉強になりました。もしかしてsakuina様はショップの方なんでしょうか?
そしてGジャンの上には何も着ないようにします。てか当たり前ですよね?

>インナーと靴の色合いをそろえればいいと思います。
となると自分は黒と茶系の靴とネーヴィーのエスパドだけなので微妙です。いろいろあわええてみます。

ほんと詳しくダサ男にアドバイスありがとうございました。

いろいろ合う 色さえ気をつければ

そんなことはないけど 私ならしない

Gジャンの上に羽織るって言う考えが私にはよくわからない・・・

ブラックの色落ち・・・なんか嫌ですね

水色・・・合わないですね

Gジャン ジャンバーの上には折るって考えが斬新ですね

思いつきませんでした・・・

デニムシャツならわかるんですけどね・・・

秋と春に着たほうがいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>秋と春に着たほうがいいのではないでしょうか?
そうすることにします。

意外と合わせ易いアイテム・色だと思いますよ。

Q1・・カラフルなアイテムも合うでしょう(あまりに鮮やか過ぎるものはその渋いベージュに馴染まない可能性も)し、モノクロのような落ち着いたカラーでもいいと思います。
ただ、渋い色や同系色をたくさん合わせると、モヤモヤした感じになる恐れがあるので注意。

Q2・・むしろタイトなボトムスの方が馴染み易いと思います。場合によってはルーズでもいいですよ。

Q3・・ダウンはかなりの確立で合うと思います。
スタジャンも、合わせてみておかしくないのなら、面白い合わせ方だと思いますよ。

Q4・・ブルー系ではなくブラウン系のGジャンですので、ブルー系、ブラック・グレー系、いずれのデニムも合う可能性があります。
まずインナーを決めておいてから、それに合った色のジーンズを選ぶというのも手ですね。
ただ、Gジャンと似た暗さのジーンズだと全体にメリハリが弱くモヤモヤしてしまう恐れもあるので、インナーや靴等にコントラストが利いた色をもってくる等の工夫が必要かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりこれの上には何も羽織らないことにします。
>インナーを決めておいてから、それに合った色のジーンズを選ぶというのも手ですね。
参考になります。

>インナーや靴等にコントラストが・・・・・
確かにそうですね。実行させてもらいます。
いつもアドバイスありがとうです。