プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬寝ていると、肩と布団のすき間から冷えることがあります。

そこでパジャマの上に着て寝る肩掛けを買おうかなぁと思ったのですが、
背中辺りがゴロゴロしたり、違和感で寝心地が悪かったりしないのかなぁと気になりました。

(ちなみに素材はフリースとか毛布っぽいものではなく、キルティングで表面はつるっとしたポリエステル素材のものです)

使っている方、寝心地を教えてください!

A 回答 (3件)

冬場は、パジャマの上に肩掛けを着て寝ていますが、温かくて手放せません。


ちなみに私のは、ボア・・みたいな素材です。温かいです。ゴロゴロは気にならないですね。人それぞれ好みだとは思いますが、表面がつるっとしたものだとゴソゴソ音がしないでしょうか・・?!あと、つるっとしていると、逆に体に沿わないからゴロゴロとしてしまうのでは?!っと感じますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ツルツルのほうが敷布団に引っかからなくて寝返り打ちやすいかなと思っていたのですが、
「ボア・・みたいな素材」でも問題ないんですね。参考になりました。
確かに肌触りはモコモコタイプのほうが気持ち良いんですよねぇ(*^_^*)

お礼日時:2013/12/14 22:34

肩や背中が暖かくてとてもよく快眠できます。



ごろごろとか違和感もないですね。

お勧めします。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!

購入の方向で考えてみます。

ところで追加でおうかがいしたいのですが
daibutu_puririnさんがお使いの物の表面の素材は
フリースっぽいモコモコタイプですか?
それとも
羽毛肩掛けのツルツルタイプですか?

肌触りはモコモコのほうが気持ち良さそうなのですが、敷き毛布との滑りが悪くてもたつきそうなので
表面はポリのキルティングのものにしようかと思っているのですが。。。
良かったらどちらのタイプをお使いなのか教えてください。

補足日時:2013/12/14 21:55
    • good
    • 0

私はアーミージャンパーを着て寝てます。


わざわざ首肩を覆う肩かけを買う余裕が無かったので、冬場は肩かけをすると朝まで冷気が首や肩を冷やさないので風邪はひき難くなります。
手芸ができるなら極太毛糸で袖輪があるストールでも良いデスよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

今、表面の素材をポリのツルツルタイプか、フリースのモコモコタイプか迷っているのですが、
アーミージャンパーということは表面はツルツルタイプですよね^^

というか、
8h6a3l2さんのように手持ちのジャンパーを流用すればわざわざ肩掛けを買わなくてもいいんですよね(^^ゞ
参考になりました!

お礼日時:2013/12/14 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!