プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンふじのリンゴを訳ありで注文しました。柿は注文どおりの金額できましたが、その後リンゴは1,980円の注文だったのに代引きで5,275円支払わされた。リンゴは食べずにおいていますが、傷物でぼろくて小さいです。メールを送信していますが、回答がきません。発送メールは消去せずにおいています。傷むといけないので早くに弁護士に相談した方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

商品の価格+送料+代引き手数料を含めて、その金額にならないなら、販売店に確認してください。


メールよりも電話の方がよい場合があります

また、消費者センターに電話する方がよいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 11:46

なぜ代金払ったのですか?



金額違うのなら、払わないで調べるべきだったと思います。
宅配屋さんも相談に乗ってくれるはずですよ。

あなたのような方が居るので、相手は成り立つのです。

騒いだところで後の祭り。

弁護士雇うのにもさらに出費。

さてその差額は回収できるのでしょうか。

残念ながら、良い勉強代と思うしかないように思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 11:46

メールじゃなくて電話はないのですか?


電話のほうが早いと思いますよ。どういう結末になるかはわかりませんが、お互い十分に言い合うことはできますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 11:46

まず消費者センター相談のあと弁護士えGO



あーでも食べ物だからきついかもw

民事裁判とかで何とかできるかもね

でもそんなけの額なら場合によっては諦めたほうがいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!