プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ほど前に他の男と大恋愛してその結果精神病院通いしている女がいたら
恋愛対象にはならないでしょうか?

A 回答 (3件)

ちょっと厳しいですね。


そこまで入れ込んだ男性がいるなら、自分ではちょっと厳しいです。
大恋愛が悪いとはいいませんが、病んでしまうくらいだと、新たに自分がその男性の代わりになれるとは思いません。
精神病院に通っているということは、子供はしばらくは望めないでしょうし、僕なら恋愛対象になりにくいです。
あとは本人との相性ですが、字面の条件だけみれば厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり入れ込んだって思いますか?
他の男も同じくらい愛したいです

お礼日時:2013/12/15 00:13

おはよう、comdiさん。

ブロックされたかと思ったけど、されてなくて、質問内容はかわんないけど連続投稿も
落ち着いたみたいで、なんかいろいろ葛藤しているんだなという印象は受けたよ。男が原因。統合の症状である
妄想などは自分を守るために発生する。不安定な心を落ち着かせるために脳がそうさせる。浸っている間は
幸せだと思える。自分だけの世界。だけどな、ずっとそこに居座ってたら駄目なんだよ。それに奴隷になりたいとか
自分を安売りして欲しくない。男性としてそう思う。男は、いや、誰でもだと思うが愛する人間、好きな人間の
喜んでいる顔が一番見たい。一緒にいて幸せだと思いたい。確かに自分にとって都合のいい存在、ただやりたいだけ
の目的なら、探せば病気関係なく腐るほどいるだろう。だけど、それは同時に使い捨てだってことだ
男が原因なら、また傷を作ってさらに悪化するだけ。それこそどうにかなってしまうだろう。辛いことや苦しいことから
逃げたいなら、いっそそうなったほうが幸せなのかもしれないが、俺は君にそうなってほしくない。知り合いにも
男性のもんだいやら家庭の問題やらで精神科にずっと通っている女性がいる。小さいころからの付き合いだったから
悲しかったよ。何が悲しいかって、病院に通ってることでも薬飲んでることでもない。腕にいっぱい傷があって、それでも
明るく振舞って一生懸命な姿が悲しかった。切なかった。だけどな、自分がそうなった原因をあいつは一切言わなかった
傷のことも夏なのに長袖ずっと着て、なぜ切ったのか、そういうことも言わなかった。自分がかわいそうだとも
苦しいとも、悲しいとも。一切言わなかった。逆にそれがあいつを苦しめているんだろうなとは思うけれどな。
彼女がそうだから君もそうしろとは絶対に言わない。比べたいわけじゃないから。だけど、人を好きになるにあたって
過去なんて関係ない。ただ君はその過去から抜け出せていない。精神病っていうのは経過次第で回復を望める
誰かを愛したい。幸せになりたいというのも、本当になりたいと自分と向き合うことを恐れずにいれば
必ず叶うと思う。過去のことを根ほり聞くつもりはないが、もしそのつらかった時の気持ちを話したくなったら
いつでも来てほしい。君は前に進みたいと思いそして努力しようとしているだろう。俺にはそれが分かるから
心配しなくてもいい。不安になったら応援している奴がいることを絶対に忘れないで欲しい。
ちなみに俺がその一人。統合はきちんと薬を飲まないと悪化すること。睡眠が不足したり疲労がたまると
治りにくくなること。もちろん知識はあると思うが、それだけは守ってほしい。絶対に自分を見失うなよ。
絶対に幸せになれよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでの出会いは求めていません
結構です

お礼日時:2013/12/15 10:43

comdi さん


付き合っている女性が精神病になってしまったら、
介護も厭わない方はおられるでしょう。
はじめから神病院通いしていると知っている女性に
好意を持つ方は皆無です。

貴女はどの様に思っていますか?

それともcomdi さんご自身の事ですか?
 ~たら ~れば のお話ですか?
仮定や 他人の話は止めましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護なんていりませんよ
普通に生活していますので

お礼日時:2013/12/15 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!