プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんいちは。
今クエリーで、パラメーターをしようとしてるのですが、式を入力すると下記のようなエラーになります。

日付で検索出来る様に、
>=[先頭日付]AND<=[最後の日付]

[先頭日付]を有効なフィールド名、または式として認識できません。

なぜでしょうか?半角で入力してるのですが??
お願いします。

A 回答 (2件)

色々試してみましたが不具合が再現できませんでした。

SELECT クエリ1.学年, クエリ1.組, クエリ1.番号, クエリ2.生年月日
FROM クエリ1 INNER JOIN クエリ2 ON (クエリ1.番号 = クエリ2.番号) AND (クエリ1.組 = クエリ2.組) AND (クエリ1.学年 = クエリ2.学年)
WHERE (((クエリ2.生年月日)>=[先頭日付] And (クエリ2.生年月日)<=[最後の日付]));

↑試したクエリ

エラーが出るクエリのSQL文を見せていただけないでしょうか?
クエリをデザイン→表示→SQLビューで見れます
(解決する保障はありませんし、何か不都合があるなら結構です)
    • 0

参考までに、私の環境

Access2000
クエリのデザインビュー
抽出条件に「>=[先頭日付]AND<=[最後の日付]」

では、正常に動きました。
もう少し詳しい情報があればアドバイスできるかも。
(SQL文、実際入力した文字など)

この回答への補足

伝票クエリーと伝票サブクエリー伝票Noでリレーションシップしてるのですが、日付は、伝票クエリーで入力できるようにしてます。

伝票クエリーと伝票サブクエリーで、伝票クエリーを作成しました。

その作成した伝票クエリーではパラメータできませんでした。
しかし、伝票クエリーで式を入力すると出来ました。
どうしてでしょうか??

• 0