【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

娘または息子の学習保険?とか
入ってるかたいますか?
また何歳から入ってますか?
あと大体どのくらいかけてますか?
他にもなにかかけてる物とか
あったら是非教えてください!

質問責めすいません

A 回答 (2件)

おそらく学資保険のことをご指摘かと思います。

学資保険は一般的には終身保険の一種で、子どもの進学時に一定の保険金が受け取れるもの。保険加入者が死亡した場合は、その後の保険料は支払わなくてよい、というものです。

そのため、働かれているパパかママの生命保険の選択肢の一つとして考えればよいもののようです。我が家も子どもが生まれた後検討しましたが、それほど大きな利息がつくものでもなさそうなので、通常の終身保険に加入予定です。

ちなみに、学資保険はかんぽ生命のものが一番メジャーです。また、入るときの子どもの年齢によって、月々の保険料が変わってきますので、加入を希望されている場合は、早めにかんぽ生命や、一般の保険窓口に相談されるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あ、間違えました(笑)
加入しようと思ってますので
かんぽ生命とかいろいろ調べてみたいと
思います!

回答ありがとうございました!

回答になりませんが、学資保険は、今は元本割れになっていると聞きました。

加入を検討されているのでしたら、普通に積立てをしたほうがいいみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

元本割れなんですね。
参考になりました!
回答ありがとうございました!