とある業務のメーカー・オリジナル・マニュアルがあります。(PDF形式)
システムの相当な部分をカスタマイズしているため、オリジナル・マニュアルを
手直ししなければ業務では使用できない状態です。
そこで、手直しの手段としてMS-WORDのデータにに変換して、手直しを
行いたいのですが1ページ毎に変換する方法しか知りません。
一括して変換する方法はないものでしょうか?
よい方法がありましたらお教え願えれば助かります。
よろしくお願いします。 以 上

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はずしているかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「PDFのテキスト抽出とHTML変換」
この中で「サードパーティのプラグイン/ツールを利用する」に該当するソフトがあると思いますが、如何でしょうか?

補足お願いします。

参考URL:http://www.keiyu.com/doc/pdftxt.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯動画変換ちゃんで変換しても、変換後のファイルがない

見ていただき、ありがとうございます。

携帯動画変換ちゃんを説明通りダウンロードし、起動させたまではよかったのですが
設定を 機種:AVIファイル、MPEG4一般設定 出力:QVGA高画質15fpsステレオにして
保存したflvファイルをファイル選択で選択した後「スタート」を押して変換作業完了 所要時間:40秒と出るのですが、
何度やっても変換されて出来たはずのファイルがどこにも見つかりません。。

ちなみに違うファイルでやってみましたが、「正しく出力出来ませんでした」と出てしまい、出来ませんでした><
何がよくないのでしょうか‥??

OSはMac OS Xです。ニコニコポンを使用して保存しています。
優しいご回答お待ちしておりますm(_ _)m

Aベストアンサー

だとすると、ffmpegが携帯動画変換ちゃんに対応してないのかもしれません。
試しに別のffmpegに変えてみてください。
ffmpegはソースコードで配布されているため、作った人によって微妙に仕様が違っていたりします。
私が使っているffmpegは下記のサイトからダウンロードしたものです。
http://web.mac.com/micono/3GPConverter/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.html
なお、このffmpegはMacOSX 10.2.8以前では使えないようです。
OSのバージョンが書かれてませんが、一応確認してみてください。

それでもダメだった場合は、残念ながら私では力になれないようです。
可能性としてはflv形式自体が使えないのかもしれません。
一口にflvと言ってもいくつか種類があるので、対応していない種類かもしれません。

Qスタートメニュー&ボタンのカスタマイズ

スタートメニューやスタートボタンをカスタマイズするソフト(TClockみたいな)ソフトがあれば教えてください。
OSはXPです。
よろしく
※ソフトなしで変更可能な方法でもよいです。

Aベストアンサー

新しいスキンの作成は、一から作ろうと思うと難しい(手間がかかる)と思います。
(自分で用意しなければならない絵の枚数がとても多いので)

でも、既存のもの(たとえばWindows xp 標準の GUI)を
いじることもできるので、これを使って必要な部分だけを変更していけば、
案外うまくできるかもしれません。

何より、ユーザーが作成したスキンの数を見ると、案外難しくないのかも、
と思ってしまいます。

Q携帯画像変換君で変換後

avi動画(2分ほど)を携帯画像変換君で変換後quick time で再生すると、15秒ほどでとまってしまいます。
携帯画像変換君の設定はW21SAの標準画質のステレオです。

その動画を携帯に送ってもかならず15秒で動画がとまってしまいます、携帯ではともかくなぜPCでも再生できないのかわかりませんなぜでしょう?

os:windowsXP HOME

Aベストアンサー

QuickTimeのバージョンが、7以降だと、15秒までしか、
再生されない事もあるようです、その場合は、
(A5505SAも同じようです)
15秒までしか再生されない場合は、
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime652forwindows.html
ここから、QT6.5.2をインストールしてください。

Q携帯動画変換君 FLVを変換

・携帯動画変換君でFLVをMP4に変換したいのですが、うまく行きません。
 http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/
 ↑や、その他いろいろ検索してインストール等もしたのですが、駄目でした。

・変換処理が始まった直後に
 『処理実行中にエラーが発生しました。[Error:1]』
 と出てしまいます。

・変換可能なファイルと不能なファイルがあります。
 可能なファイルはGOM Playerでも鑑賞できますが
 不能なファイルはFLVSPLITTERをダウンロードしないと見れませんでした。
 プロパティ等に相違は見当たりません。

・QuickTimeを入れ直しましたが意味なしでした。
 恐らくファイルの方に問題があるんだと思います。

・http://xucker2000.blogspot.com/2006/05/youtubeflvaviakj-betas.html
 ↑を見て、FLVをAviに変換しようとしましたが、
 MP4に変換可能なファイルはAviにも変換できるのですが、
 MP4に変換不能なファイルは「No Image unsupported file or ffmpeg not found」
 という画像が表示されていて、変換も出来ません。下記はエラーメッセージです。

 [flv @ 0x7e0ab4]Unsupported video codec (4)
 [エラー]映像形式または音声形式がサポートしていない形式です。
 [ヒント]ffmpegのバージョンを新しくすることで解決できる場合があります。(特にFLVファイル)
 参照 http://www.xucker.jpn.org/pc/ffmpegnew.html 
 [ヒント]Aviやmp4の場合はavisynthをインストールすることで変換できるようになる場合があります。
 参照 http://www.xucker.jpn.org/pc/avisynth_install.html

 最新のffmpegとavisynthをインストールしましたが、改善しませんでした。

・コーデック調査ツール http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html​
 を使用すると下記のような感じになりました。
 0x0 On2 VP6 0.00fps 0.00kb/s 辺りが怪しいです。(GOM Playerで鑑賞は出来ます)

 ■変換可能なFLVァイル
 512x384 Sorenson H.263 0.00fps 0.00kb/s
 MPEG1-LayerIII 44.10kHz 32.00kb/s CBR JointStereo/MS
 MetaDataの整合性に問題があります
 [FlashVideo] 00:12:25.429 (745.429sec) / 39,203,249Bytes

 ■変換不能なFLVファイル
 0x0 On2 VP6 0.00fps 0.00kb/s
 MPEG1-LayerIII 44.10kHz 56.00kb/s CBR JointStereo/MS
 MetaDataの整合性に問題があります
 [FlashVideo] 00:08:59.999 (539.999sec) / 41,810,339Bytes

・以上です。ご教授賜れましたら幸いです。

・携帯動画変換君でFLVをMP4に変換したいのですが、うまく行きません。
 http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/
 ↑や、その他いろいろ検索してインストール等もしたのですが、駄目でした。

・変換処理が始まった直後に
 『処理実行中にエラーが発生しました。[Error:1]』
 と出てしまいます。

・変換可能なファイルと不能なファイルがあります。
 可能なファイルはGOM Playerでも鑑賞できますが
 不能なファイルはFLVSPLITTERをダウンロードしないと見れませんでした。
 プロパティ等に相違...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.2です
フリーで使用してるのですが・・
日本のサイトです
http://www.cowonjapan.com/

Q動画変換君のASF変換

動画変換君の「ASFファイル,SD-VIDEO形式 音声G.726一般設定(試験中)」の設定の「QVGA高画質15fpsモノラル」でaviをASFに変換することができました。
やっぱりモノラルだと音が悪いので「QVGA高画質」でステレオで設定する方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2の補足ですが、調べてみたところG.726という規格では、音声がモノラルしか採用されていないため、
ステレオが存在しないことから変換できないのだと考えられます。

http://www.blwisdom.com/word/key/000842.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報