プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供向けの洋楽教えてください。
ちなみに小学4年生の息子に聴かせたいと思っております。
よろしくお願いします。^_^

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんはー。



自分の息子の場合ですが、小学校高学年くらいの時に
車で流していた時に 彼がお気に入りだったのが

QUEEN / Killer Queen

です。

あとは
BEATLES / Let It Be
http://www.youtube.com/watch?v=Y4zaofnVhps

MICHEL POLNAREFF / Tout,Tout Pour Ma Cherie
http://www.youtube.com/watch?v=TmPSt8YUJ_o

あたりもよくリピートさせられてました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
QUEEN小学生で?すご‼︎
BEATLES / Let It Beは、我が息子も、たまに口ずさんでます。。英語はちゃんと言えてませんが(笑)

遅くなってしまいましたが、ありがとうございました(≧∇≦)

お礼日時:2013/12/25 12:00

Elizabeth Mitchellという人のyou are my sunshineがオススメです。


とても優しい声で海外の童謡を歌っているので子供に聞かせるのに最適だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼遅くなりまして申し訳ございませんでした(・_・;

早速聴かせ頂きます(≧∇≦)
ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2014/03/06 16:53

こんにちは。



小学生のお子さんなら英国ポップ・パンクのToy DollsのNellie the Elephant(ネリーさんだ象!)は如何でしょう?
もとは英国の童謡ですがToy Dollsはパンキッシュな演奏で楽しませてくれます。
コミカルな体操も披露しており、映像を見ても楽しめるのではないでしょうか?
Toy Dolls / Nellie the Elephant
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼遅くなりまして申し訳ございませんでした(・_・;

Toy Dolls / Nellie the Elephant。
笑えますね、子供受け間違えないですね(≧∇≦)

ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2014/03/06 16:51

子供ならTVのCMなどでかかっているものが良いのでは?


Chumbawamba- Tubthumping

Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You
http://youtu.be/yXQViqx6GMY
Maroon 5 - Won't Go Home Without You
http://youtu.be/VlMEGBsw6j8
Eric Clapton - Layla
http://youtu.be/fX5USg8_1gA
Pet Shop Boys - Go West
http://youtu.be/LNBjMRvOB5M

もしくは欧米のティーンエイジャー以下の世代に人気のある
アーティストの曲が聴きやすいと思います。
Katy Perry - Firework
http://youtu.be/QGJuMBdaqIw
Hannah Montana - Best Of Both Worlds
http://youtu.be/AH7zA0hXe8o
Justin Bieber - Baby
http://youtu.be/kffacxfA7G4
Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe
http://youtu.be/fWNaR-rxAic
One Direction - Live While We're Young
http://youtu.be/AbPED9bisSc
Allstar Weekend - Not Your Birthday
http://youtu.be/Fq11yuKr7xk
Lady Gaga - Born This Way
http://youtu.be/wV1FrqwZyKw
Taylor Swift - You Belong With Me
http://youtu.be/VuNIsY6JdUw
Fun. - We are young
http://youtu.be/Sv6dMFF_yts

子供は今流行っているもの(アーティスト)でないと
興味を示さないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼遅くなりまして申し訳ございませんでした(・_・;

Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You。自分も大好きです。
Eric Clapton - Layla。CMでかかってましたね。。記憶にあります。ノリがすきです。
Pet Shop Boys - Go West 。こちらも、子供受けしそうな気がしますね
^ - ^

沢山ご紹介頂きありがとうございました。ゆっくり聴かせたいと思います。

お礼日時:2014/03/06 16:49

こんにちは。



洋楽といってもジャンルが判りませんが‥。

Rock系で小学生でも理解し易いのはRAMONES、HANOI ROCKS あたりでしょう。

わたしはお子様と同じくらいの年齢の頃はKISSを聴いていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼遅くなりまして申し訳ございませんでした(・_・;

KISSいいですよね~。私も好きです
(≧∇≦)

ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2014/03/06 16:56

私の子供が小さい時に、気に入って聴いたのは、


pinkのso whatやbepのI gotta feelin'でした。

多分、ノリがよくて歌詞が一部でも聴き取れて一緒に歌えてhappyな感じが気に入っていたのだと思います。

so whatなんて、最初はnanananananana・・・ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼遅くなりまして申し訳ございませんでした(・_・;

やはりノリは大事ですよね~(≧∇≦)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/06 16:36

健全なメタルはどうでしょう?


アニメ主題歌のメタルバージョンです。メンバーはメタル界の重鎮ばかりですw

☆Animetal USA - Dragon Ball Medley


☆Animetal USA - Touch
http://youtu.be/9kdymSigbss
http://youtu.be/CnRNBEPDHrE

小学生だとちょっと早いですかね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして、申し訳ございませんでした(・_・;

ドラゴンボール息子も見てました。再放送ですが、帰って聞かせてみます^ - ^
タッチは、いま、ケーブルTVで見てますので、これも喜ぶと思います。

ありがとうございました(≧∇≦)

お礼日時:2014/03/06 16:34

こんばんは(^^)


自分が小学生の時なんて全く洋楽に興味無くて親のレコードをフリスビーにしてたくらいなので・・・^^;
ちょっと違うかもしれませんが・・・

☆Jellyfish - Joining a Fan Club


☆Aqua - Cartoon Heroes
http://youtu.be/Q_LPJllaogU


映画に使われていた曲とかはよく聴いていましたw
☆Cyndi Lauper - The Goonies 'R' Good Enough
http://youtu.be/LxLhytQ67fs

☆Ben E King - Stand By Me
http://youtu.be/GrPKk9sXhB0


これはディズニー扱いですし、大人でも子供でもイケると思うのですが・・・

ナイトメア・ビフォア・クリスマスをDVDで観るのなんんかどうでしょう?
言語の設定できますし、字幕も付けられますので(^^)
☆This Is Halloween
http://youtu.be/xpvdAJYvofI
日本語版はこんな感じです
http://youtu.be/XyX0Xv2rlIs
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Jellyfish - Joining a Fan Club独特な曲調でしたね。^_^
Aqua - Cartoon Heroes個人的に大丈夫な曲です。子供も聞いたことがあると思います。(≧∇≦)
Cyndi Lauper 、Ben E Kingは自分も子供の頃に聴いてました。
This Is Halloweenも子供向けに使えそうですね…。^_^

遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/25 11:54

 ビートルズの「オールトゥゲザーナウ」「イエローサブマリン」「オクトパスズガーデン」「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ 」「ブラックバ

ード」「ホエン・アイム・シックスティー・フォー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ビートルズ私の父がファンでよく聴いてました。息子にも聴かせてみようと思います。(≧∇≦)

お礼日時:2013/12/16 16:50

どういったジャンルの音楽かはわかりませんので


参考までに私が小学生~中学生辺りで聴いていたRock系を!

Aerosmith


Bonjovi
http://www.youtube.com/watch?v=lDK9QqIzhwk

Nirvana
http://www.youtube.com/watch?v=hTWKbfoikeg

The Offspring
http://www.youtube.com/watch?v=us8OhI-OTHg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Aerosmith ナイスROCKですね。
Bonjovi 親が好きですよ~。。(≧∇≦)
Nirvanaこれ好みそうですね。始めて聴きました。
The Offspring飛び跳ねて落ち着かくなりそ~。(笑)

ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!