プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ在住の友人にXbox360のソフト(http://amzn.to/1bHf4Ik)を送ったのですが、動かないと言われてしまいました。輸入版(北米・アジア)&パッケージの背面にNTSCと書いてあったので動かない理由がわかりません。日本でソフトを購入した場合にアメリカ版のXboxが動かないような仕様・制限はあるのでしょうか。ご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください。
*本品物は日本のアマゾンから購入しました

A 回答 (1件)

http://www.play-asia.com/paOScore/19-15-%22Assas …

アサクリブラザーフッドは、北米版とアジア版だとリージョンコードが違うようですよ。
アジア版だとするとntsc-jっていう規格で、北米版ならリージョンフリーです。
ntscがあったならアジア版だったんじゃないかと思うのですが。
説明書には中国語のページが入ってなかったですか?
playasiaさんのサイトには各商品のリージョン載ってますので見てください。
リージョンはソフトごとに違うのでいちいち確認しないとだめですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!