プロが教えるわが家の防犯対策術!

滅多に使いそうもないけど欲しい道具や機械、器具は何がありますか?あるいは思い切って買ってしまったものでもいいです。

ただし高価なものだときりがないので、1万円~30万円くらいまでのもので、新品中古問いません。


小さなものから大きなものまで結構です。趣味など用途は問いませんが、もともと商売で必要だったもの等は除きます。

A 回答 (28件中1~10件)

Ipadですね、結局パソコンを使うかスマホ使うので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、iPadを少し横長にしたサイズの、Windows8タブレットを持ち歩いています。
iPadは妻が使っていますが、自作のソフト(アプリ)を入れられないので、私としては少し物足りないです。

お礼日時:2014/01/07 21:29

ノンフライヤーです

    • good
    • 0

エアコンプレッサー! これがあればパソコンの掃除が楽ちんだなーとおもうけど


毎回缶スプレーかっちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、屋内で使うような代物ではありませんが、エアコンプレッサーは欲しいものの一つです。
車のタイヤの空気を入れたり、インパクトレンチなどのエア工具が使えるオイルレスタイプがいいです。
ただ、今は、電動工具で事足りてるし、タイヤの空気はガソリンスタンドで入れればいいので、今のところ必ずしも要るものではないんですよね。

お礼日時:2014/01/06 20:08

米でパンを作る家電ですね。


絶対1回で飽きると分かってるんですが欲求を引き立てる魅力があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私は普通のホームベーカリーを10回くらい使って、以後使っていません。
ごはんのパンってどんな味なんだろうと想像をめぐらしますが、買ってもやはり使わなくなりそうですねぇ。

お礼日時:2014/01/06 20:01

ペンタブが欲しいですね。

ただほとんど使う機械がないので購入には踏み切れず、かといって使いたい時は本当に使いたいので困っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、Windows8.1のタブレットパソコンを使って書きこんでいます。感圧スタイラスペン対応なので、ワコムのアクティブスタイラスペンも買いましたが、絵は描かないので宝の持ち腐れです。

マウスの代わりには不向きなので、結局タッチキーボードとマウスを使ってます。

お礼日時:2014/01/06 19:59

楽器になってしまいますが



バイオリンが欲しいです。

でもやり方はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15年くらい前までDTMに凝っていましたので、キーボードだけ簡単な演奏できますが、ウインドシンセやら、エレキギターやら、いろいろ買って試しました。中途半端に終わりました。。。。

お礼日時:2014/01/06 19:55

ケルヒャー




買って5年経ちますが、まだ3回くらいしか使ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケルヒャーの何を買われたんでしょう。

うちにはスチームクリーナーがありますが、これこそ使っていません。


日立工機の高圧洗浄機は頻繁に使ってますよ。自給式なので、発電機と組み合わせれば、水道のないところでも使えます。

お礼日時:2014/01/05 10:06

パイプオルガンですね。


見た目が格好良いので使わなくても見てるだけで満足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイプオルガン....ですか??

長崎の浦上天主堂のオルガンは見たことがあります。
あそこまでではないにしても巨大なものを想像してしまいます。

お礼日時:2014/01/05 10:10

ノンフライヤーやキャベツの千切り機ほしい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノンフライヤーで作る、油を使わない天ぷらは、天ぷらと思って食べなければ美味しいらしいですね。

ちょっと図体がでかいのが難点かなぁ。

お礼日時:2014/01/05 10:13

ソムリエナイフかな


デザインがカッコイイと思います。
ワインなんて飲みませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう
私も、わざわざ買ってまでは飲みませんが、確かに、開封してコルクを開けるまで一連のことができますから、あると便利でしょうね。

お礼日時:2014/01/06 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!