アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から12週に入りました!

9週の時に鮮血の多めの出血があり病院へ行って見てもらったところ
びらんからの出血と言われ止血剤と、お腹が張った時のために張り止めの薬を処方されました。

特に張っている感じはなかったので止血剤だけを飲んだところ、
1日で出血が止まりました。

でも、11週の時にまた鮮血の出血。

出血量はそんなになかったのですがその時は
少し血の塊があり怖くなり急いで病院へ行って見てもらいましたが
この時もまた、びらんからでした。

先生には、また出血があったら止血剤を3回くらい飲んでね
と言われました。

そして今日、また出血…(;;)

お腹の痛みも張りもなく量も少ないです。

今日は買い物に行ったので歩きすぎが原因かなぁと思います。

妊娠前にも、びらんと診断されたことがありましたが
出血は性行為後に薄く出血するくらいでした。

妊娠してからは、もちろん性行為は一切していません。

が、びらんでこんなに何度も出血するものなのでしょうか?

そして、びらんからの出血は出産まで続くものなのでしょうか?

12週を越えてからはあまり出血するのはよくないと聞き不安です。

宜しかったら教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

まだまだ、安定期に入らないので、心配ですよね。



私も、初期によるトイレに行ったら、すごい血が出ていて、どうしよう?と思い
翌日病院へ行ったら、びらんですねと、あっさり言われ、少し静かにしてるように言われ
1週間入院しました。

それまで、自転車にも乗ってたので、それをやめました。

妊娠中に出血ってすごい怖いじゃないですか?
私は、それ以来なかったので、普通に出産しましたが、びらんは問題ないといわれつつ、
内心、すごく心配でした。

質問者様は数回されてるそうなので、一度別の病院で、同じ様に診察結果がでるか
確かめたら、少し安心できるかもしれませんね^^

内診の時に、ひどく雑にやる医師がいて、それがきっかけだったので、私は主治医を変えてもらいました。

無事に出産できることを、お祈りしています☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

病院へ問い合わせた所、痛みもないようなので止血剤を飲んで出血が止まらないようであれば来てくださいとのことでした。

幸い、今日の朝には止まりかけていてお昼には止まりました!

今の病院のお医者様はすごく親身になって下さる方で、いつもしっかり診察して下さるのでとりあえず様子みてみます(^^)

hanahanaさん、優しいお言葉で回答して下さってなんだかとても癒されました!

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2013/12/16 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!