プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく小さいおじさんや妖精が人の物を持って行ってしまうという話がありますが、返してもらえるようにするお願いの仕方はありますか?

今のマンションに引っ越しをしてから一年半程経ちます。
引っ越ししてからというもの、異常に物がなくなります。

私自身少し抜けている所があるので、同棲している彼からは私がうっかりして物をなくしていると断言されていました。
記憶が曖昧な時はそうなのかもしれないと反省していましたが、記憶がはっきりしている時は納得がいきません。

無くなった物はメガネなどどこかで落とした可能性があるものから、彼のマウスピースなど確実に家でしか使用しないし盗まれる可能性がないものまで様々です。

一番困ったのはちょうど一年前ほどになくなった家のカギです。
なくした時はお酒が入っていましたが、カギを開け家に入ってそのまま床につき翌日出かけようとして無くなった事に気が付きました。一週間程1kの狭い家を彼とくまなく探しましたが見つかりませんでした。
差しっぱなしにしてしまい誰かが抜き取ったのかとも考えましたが、カギの構造上それは考えにくいのでその頃から妖精さん?と疑うようになりました。仕方ないので結局カギを替えてちょうど一年経ちますが、今だに以前のカギは見つかっていません。

そんなモノがなくなる生活を送っていて、今日本当に困り果てる事が起きました。
母が遊びに来ていて今日実家に帰る日だったので、忘れないようにと交通費やお年玉などを含め現金10万円をまとめた状態で洗濯機の上に置きました。
しばらくして、私も彼も母も見覚えのない中途半端なサイズのかわいらしい封筒が布団から出てきました。まあ、現金を入れる封筒にちょうどいいと思い現金をとりに洗濯機にいくと、現金がこつ然と姿を消していました。

部屋にいる母と彼に確認した所、知らないという事でした。
彼には本当は置いていなかったのでは?と言われましたが、母があった事を確認していました。

最初に疑われるのは、私の記憶です。
しかし洗濯機から移動させた覚えは微塵もありません。

家にはもちろん施錠がしてあり、もし誰かが玄関のドアを開けたとしても気がつかない方がおかしいという状況です。つまり密室であり、くすねた犯人は母か2年付き合って毎日顔を合わせている彼です。もちろん3人で洗濯機を移動してまで探し、ゴミの中まで見ました。念のためボディーチェックもして二人の衣類もさりげなくチェックしましたがありません。

私の中ではどう考えても2人はありえないという見解です。
疑いたくない2人だからというよりも、感覚的にそう思いました。
そうゆうことがあったら鼓動が早くなるのですが、至って冷静だったのです。「あーまた悪戯されたかあ!さすがに勘弁してほしいなあ」っと素直に思いました。

幼い頃から霊感があり、今は弱くなったけど誰かが居るなーとかはわかります。
以前住んでいた家には男性っぽい人がずっと廊下にいました。友人が遊びにくると、なんかいる?と、なにかしらの違和感を訴えられましたが危害を加える感じではなかったので放置していました。

そうゆう人は結構な確率で家に居ますが、今の家にはそうゆう気配ではない別の気配をふと感じる事があります。

それと引っ越してから、UFOっぽいモノ(しょっちゅう)やエメラルドグリーンの流れ星を見たり、今年にいたっては虹もこれでもかと見るようになりました。いつも見るUFOは彼も母も見ていて、アルクトゥルス星人?らしいです。

話がまとまりませんが、それも何か関係してるのでしょうか?
感覚的に一番思うのはやっぱり妖精的なモノだと思っています。ほぼ諦めていますがさすがに現金を返してほしいのでなにか返してもらう方法があったら教えてほしいです。

長文と拙い文章で申し訳ないです。
ここまで読んで頂いた方がいたら本当にありがとうございます。

A 回答 (2件)

今度何かあったら、人がいなければ声を出して

あなたがしているのはわかっているのよ、今度
そんなことしたら、部屋から出てもらうから
と言ってみることです。
    • 20
この回答へのお礼

遅くなってすいません。。
ご回答ありがとうございました!

思いっきり大きな声で怒ったらしばらく大人しくなったのでベストアンサーに選ばせていただきました!
最近また居る気配はしますが^^;
とくに目立った悪戯をしなくなったので放っておくことにしました。

私は全て宇宙人の仕業だと思います

よくUFOを見るということですので恐らく目をつけられてしまったんでしょう
最近、寝起きが悪かったり、怖い夢を見たりしませんか?
もしそうだったのなら確実に誘拐されてます、記憶はもちろん消されてるはずです
宇宙人からすれば地球人はモルモットと同じ扱いですから
「これを隠せばどこを探すのだろうか」などとあなた方を監視してるかもしれません
こういう場合はかなり対処が難しいです
気休めですが、寝る前に「宇宙人が来たら起きる」と自己暗示をかけることです
宇宙人と対面することになるんですが(笑)
結局怖がらないことが最大の抵抗だと思います
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。。
回答ありがとうございました!
宇宙人と対面する勇気がなく暗示をかけずにいます(笑)
たまに気配はありますが気にせず過ごそうと思います