プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国経済人、韓国国内の反日世論を察してくれ?

国全体(政府・国民)が日本を敵視政策を
取ってるが経済面では友好関係を保ちた
いとする、この韓国という国の2面性はなに?

自由競争社会の恩恵を受けている
民主主義国家で経済で密接に繋が
りが有り、日本が無ければ、完成品
1つも作れない事を韓国民は知らないの?

なぜ、1部の者にしか恩恵が受けられない、
有り得ない恐喝戦後賠償を国全体で支持する?

なぜ、国民全体が裕福に成れる可能性を、
秘めている経済の繋がりまでも無視した、
反日政策(幼少期から始める反日教育)を、
いつま~でもする?

反日教育が長年、行われて日本統治時代を
肌で感じ取っていた普通の良識ある方が政治
の中枢には存在しないとか!しかも『日本統治
時代も良かったよ』と言った老人を若者が殴り殺したとか!

強奪した竹島と仏像は返さんが、銭儲けはさせてくれって・・・w
日本はこんな腐れ国家とお付き合いする動議はもうないだろ?w

A 回答 (2件)

「助けない、教えない、関わらない」という非韓三原則を徹底することにより、韓国の甘えを断ち切り、 バランサーが夢であることを自覚させましょう。


経済で困っても助けない、企画や技術を教えない、歴史問題などで絡んできても関わらないという姿勢を徹底し、「日本と韓国が健全な形で疎遠になること」が唯一の解決策と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2013/12/16 20:00

しばらくは我慢比べですね。

朴クネ大統領は日本は土下座で謝れと思っているようですが、我々は(相手が日本に謝るまで)韓国を無視することで対抗しましょう。他にしようもないわけだし....

中央日報の日本語版ニュースから引用すると:
全経連が366社の大企業を対象にした調査で、企業10社中6社は来年の経済が今年と同じか悪化していると見ている。すでに企業経営は2012年から来年まで3年連続で緊縮経営モードだ。来年の米国・日本の景気が今年より良くなるだろうという展望が支配的な点を勘案すれば、韓国だけが「一人きりの長期不況」の沼にはまったことになる。

日本については;
日本企業の韓国投資ブームが冷めたようだ。今年1~9月の月平均投資額は2億1811万ドル(約218億円)となり、昨年の半分近くにまで減少した。
ある企業が消費者を対象に実施した最近の調査では、韓国製品について「機能や品質、価格には満足しているが、韓国製だから購入しない」という回答が10%を占めた。
韓国を訪れる日本人観光客は以前の月30万人程度から今年は15万~20万人に急減。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は、寒流ブームから早変わり、嫌韓ブームの到来

悪くも悪くも注目の的だ^^

お礼日時:2013/12/16 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!