プリマスの最高傑作(?)と言われているロードランナースーパーバードの価格を教えてください。やはり、500万は超えるのでしょうか??
是非教えてください。

A 回答 (3件)

70’プリマス ロードランナースーパーバード。

アナタが古いアメリカ車の相場について知識があるか解かりませんが、デビューから30年経った車というだけあってその価格はかなり幅があります。それは、ボディーの状態、機関、内装など車のコンディションが30年間どのようにして扱われたかでかなり差ができてしまうからです。最高でワンオーナー雨天未使用、最低で廃車です。70年にデビューしたスーパーバードはNASCARのホモロゲーションマシンで1935台が販売されました。この地球上にあと何台あるか解かりませんが、もともと生産台数が少なく高価な車でした。近年、この時代のクライスラー車の相場はどんどん上がっており、スーパーバードのような車は今日、ビンテイジカーなどと呼ばれその価格は新車当時よりも高いものも多多有ります。参考までにボロボロの不動車に2万ドルがついてたし、生産台数が一番多い440エンジン搭載車(1084台)でも11万ドルと言う値がついているのを雑誌でみたことがあります。

参考URL:http://www.moparalley.org/links/
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はっきり言います、500万円ぐらいで買える車ではありません。

最低で1000万はするでしょう
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ロードランナースーパーバードって、尖ったノーズと大きいリヤスポイラーの


あれですよね?(←回答してるのに聞いてどうする!^^;)
 以前、雑誌で読んだところではもともと競技車両として作られたそうなので、
生産された台数が少なく当然現存してる台数も少ないそうです。探すとなると
当然アメリカで、ということになると思いますがアメリカでもオーナーの人は
ストックのままチューンもせず、屋根つき車庫で大事に保管してる場合が多い
そうなので、500万円で買えるか?と聞かれれば買えないこともないと思います
が、それは交渉次第、ということになるんではないでしょうか?
(ちなみに当時の新車価格で1000万円くらいしたそうですが・・・)
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70’プリマス ロードランナースーパーバード。アナタが古いアメリカ車の相場について知識があるか解かりませんが、デビューから30年経った車というだけあってその価格はかなり幅があります。それは、ボディーの状態、機関、内装など車のコンディションが30年間どのようにして扱われたかでかなり差ができてしまうからです。最高でワンオーナー雨天未使用、最低で廃車です。70年にデビューしたスーパーバードはNASCARのホモロゲーションマシンで1935台が販売されました。この地球上にあと何台あるか解かりませんが、もともと生産台数が少なく高価な車でした。近年、この時代のクライスラー車の相場はどんどん上がっており、スーパーバードのような車は今日、ビンテイジカーなどと呼ばれその価格は新車当時よりも高いものも多多有ります。参考までにボロボロの不動車に2万ドルがついてたし、生産台数が一番多い440エンジン搭載車(1084台)でも11万ドルと言う値がついているのを雑誌でみたことがあります。

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ガソリン価格は、去年秋口をピークに低下しました。
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私の場合、2STリッター780円から1029円まで上がっています。
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OILはガソリンよりも 使用量が少なく また 燃料ではなく消耗頻度が 少ないので 生産在庫のはけるのに時間が掛かります。
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2サイクル オイルは日々需要が減ってるので 値上がる一方だと思います。
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Q上位 グレードの 中古車 or 下位 グレードの 新車

上位 グレードの 中古車 or 下位 グレードの 新車

予算は同じ あなたならどちらを選択(賢い選択)ですか???

例1:メルセデスEワゴン中古車orメルセデスCワゴン新車
例2: BMW5ワゴン中古車orレガシィワゴンspecB新車

例3:アウディA4の中古車or日産フーガの中古車

Aベストアンサー

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メンテ費用はやはり 外車はびっくり価格 BMWよりさらにメルセデスは無意味に高いですよ 覚悟
中古のメルセ・BMには それなりにメンテ費が即掛かるでしょう
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アウディーも車の割りに 割り高で 納得がいかないアウディーなら国産の方が良いと 個人的には考えます。

Qなぜ国産車(日本車)は輸入車(外車)に比べて車両価格が低価格なのに、故障しにくい(メンテナンスフリー)なのですか?

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Aベストアンサー

現実的に、乗ってる人のコメントがどれだけ書かれているのか判らない部分が出てきてしまうと思います。

日本車も壊れますし、輸入車も壊れます。
故障しにくいなんて事は現実的にはありません。

実際にうちで親が乗っていたトヨタ車では、3回燃えましたし、私が乗っていた日産車も壊れました。

今はドイツ車2台に乗っていますが、特に走行不能に陥るような故障は起こっていません。
私の回りだけで見ると、日本車のほうが走行不能に陥る故障の率は高いです。

まぁ、日本車は壊れないというより壊れてても、平気で乗り回している人も多いという現実もあります。
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これも、本人が壊れていないと思えば壊れないになってしまう物ですからね。
日本車がメンテナンスフリーだなんて、言っているメーカーは、存在しませんよ。


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こういう話を知ってる人なら、日本車が特に品質が良いなんて言えません。
私の場合、当時、その揉め事の中に居た物ですから、よく知っています。
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それと、いまだに勘違いされている方が居るようですが、自動車の輸入に関してとっくの昔に関税は撤廃されています。
したがって、自動車の輸入に関わる関税は掛かっていませんよ。

ちなみに、レクサスの、ディーラーに設置されている引渡しの部屋は、日本ではVOLVOが最初に始めた物を真似したんですよね。

現実的に、乗ってる人のコメントがどれだけ書かれているのか判らない部分が出てきてしまうと思います。

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Q中古自転車・バイクの業者又はオークション会場

海外に中古自転車・中古バイクを輸出している業者様。
少し郊外に行けば、大きな広いスペースで中古自転車・バイクなどを置いている業者様。
店舗として大きなスペースで中古自転車・バイク販売を運営している業者様。
中古自転車・中古バイクなどのオークション会場。
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などなど・・・
何故あんなにも中古自転車・バイク・パソコン等商材が集まってくるんでしょうか?
yahooオークションなり、色んな方法で個人で売れるにもかかわらず、何故
あんなにも集まるんでしょうか?
拾ってきてるんですか?どなたか教えてください~!!
気になって夜も寝れません。お願いします!!

Aベストアンサー

放置自転車の所有権はその自転車の所有者にありますが
長時間公共の場所に放置されることで数多くの施設利用者に迷惑をかけることがあります。
このような迷惑を解決するためほとんどの自治体で放置禁止条例を定めています。

上記条例に従って放置自転車はたとえ五分止めていただけであっても撤去されることがあり
数ヶ月の猶予期間の間たまたま都合が悪くて取りにいけなくても払い下げられる可能性があります。

条例については各自治体にお問い合わせ下さいませ。

また、払い下げ方法に関しては随意契約の自治体や競売にかける自治体、一部自治体ではそのまま市民に販売している所も有ります。
それぞれ違うためこれも各自治体までお問い合わせ下さいませ。

参考になれば幸いです。

Q高価格か低価格のオイルか判断出来ますか

カー用品屋へ行ってオイル交換頼むと終わるまでお待ち下さいと待合室で待たされて終わったら呼び出されますが作業状況を見せてもらえないので本当に自分が買ったオイルを入れてくれたかわかりません。

高いオイルを買ったのに実は安いオイルを入れてるなんてことありませんか。
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まぁ、自分は最安のオイル入れてますのでそういう心配は無さそうですけどね。

Aベストアンサー

値段は判断できませんが、質なら粘度を見れば多少なりとも判別がつきます。

自分の目で確認できなければ不安になるのは当然のことだと思いますし、やたらと交換を勧めてくるお店やスタンドには注意が必要です。

信頼のおけるディーラーでの交換をお勧めします。

Q中古店舗機器・OA機器のリース購入。

中古店舗機器・OA機器のリース購入。

店舗開業に伴いPOSレジなどの店舗機器や複合機などのOA機器の購入を検討しております。

予算にも制限があるため中古での購入も考えているのですが販売業者(新品も中古も扱っている)の用意するリース会社では中古機器はリース対応できないとのことでした。

そこで質問なのですが、(1)中古機器でも対応が可能なリース会社はないのでしょうか?(2)また、何故中古商材はリース対応ができないのでしょうか?

ネットやで調べたところ、中古機器でもリース対応をしてくれる様なリース会社は見受けられませんでした。(というか、中古に対しての明確な説明がなかったです。)リースについてウィキペディアで調べた感じでは中古でもリースは出来るような感じでしたが・・・。

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Aベストアンサー

理論上はもちろん中古資産でもリースは可能です。
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Q大型トラックは500万㎞ 行く?

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(走行不能ではないようです。)
ようですが、大型トラックは100万㎞行くと
あるようですが、さすがに500万はオーバーしないですよね。
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Aベストアンサー

タクシーはガス車ですから、ガソリン車と比べるとオイル等の劣化が少ないのも長持ちの要因です。
エンジンがダメになれば事故に遭った同型からエンジンを持ってきて積みかえたりします。また、そんなタクシー専門の中古車ブローカーもあります。
    
大型は長距離を走る車は1か月1万5千キロくらいになります。平均的には1年10万キロ、10年100万キロでエンジンオーバーホール、200万キロくらい使うと20年目 そこまでいくと修理費と営業利益との費用対効果がとれませんので廃車になるのが多いように感じます。一時話題になった排ガス規制ですが、最近20年落ちのエンジンでも規制適合する延命装置が出回っていますので取り付け費が200万近くしますがペイできればそれほど問題になりません。

私感ですが、ディーゼルは100万キロくらいでエンジンの中が劣化して積み替えだったりオーバーホールが必要になります。具体的には燃料噴射系統、ガスケット系統がダメになります。

車体フレーム等は使えますし大型のモデルチェンジ周期がおおむね10年ですので、見た目は10年経ってもあまり変わりませんのでまだまだ中古でも商品車になります。20年くらいたつと電装系がやられてしまいあちこちで漏電したりします。
純粋にエンジンオーバーホール等を繰り返せば500万行くとは思いますが50年かかりますからその前に部品供給が止まったり営業上使用に耐えず難しいと思います。

余談ですが乗用車のギネス記録が480万キロではなかったかなぁと思います。

タクシーはガス車ですから、ガソリン車と比べるとオイル等の劣化が少ないのも長持ちの要因です。
エンジンがダメになれば事故に遭った同型からエンジンを持ってきて積みかえたりします。また、そんなタクシー専門の中古車ブローカーもあります。
    
大型は長距離を走る車は1か月1万5千キロくらいになります。平均的には1年10万キロ、10年100万キロでエンジンオーバーホール、200万キロくらい使うと20年目 そこまでいくと修理費と営業利益との費用対効果がとれませんので廃車になるのが多い...続きを読む

Q外車の認定中古車について

とある外車を中古で購入しようと検討中です。
今、普通の中古車とメーカー認定中古車、どちらを購入しようか迷っています。
まだ実物を見てはいないですが、Webで検索すると、年式・色・走行距離はほとんど同じ条件なのに、値段が20万円くらい違います。ので、できれば普通の中古車を購入したいと思っています。
外車の認定中古車を買ってよかった、認定中古車を買わなければよかった、など、皆さんのご経験とご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

輸入車歴20年の者からのアドバイスです。 
たとえ20万円高くても、認定中古車を購入した方が,後悔はないと思います。
 私は今まで、普通の中古車を町の中古車屋で何台も購入しましたが、輸入車の中古車は基本的に壊れます。
 それを、認定中古車は、保障があるし、納車の時に消耗品を大方交換してくれますので。最初、金額だけみると、高いと思われるでしょうが、その分の恩恵はあるとおもいます。

Q500万円以上で、最も低燃費車は?

車両価格が税込み500万円以上 一千万円以内で、最も実質的に低燃費車は何ですか?

ただし、純EV、燃料電池車は除きます
満タン(フルチャージ)で、航続距離500km以上も必須です

500万円以上の乗用車を購入しなければならなくなっていて、燃料代(エネルギー代)だけは自腹になるので、極力 低燃費車を選びたい所存です

自宅車庫には、EV充電用200vコンセントは設けてあります

主に、東京23区内。たまに、郊外や地方にも行きます

Aベストアンサー

ソーラーカーだん吉を自作。
これしかない!
https://www.youtube.com/watch?v=s3hnOg5zOb0


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