プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。聖書を読みたいなといつも思うのですが、でてくる言葉はなんか難しい言葉でいいまわされてて・・・・なんか、簡単な言葉に書き直したような聖書はありますか?もし、おすすめのものがあれば教えてください!

A 回答 (2件)

聖なる経典である聖経は救われた人々に書かれた神様の御言葉です。

罪がある人は死にます。罪が無い人は死にません。全ての人は罪を犯します。だから、全ての人は死にます。いちど死ぬことは人々に定められたのであり、その後には裁きがあります(ヘブライ9:27)。

このように惨めな人々の為に主・イエス・キリストがこの世に来られ、私達が受けるべき罪の身代わりとして十字架の上で処刑されました。イエス・キリストが私の罪の身代わりとして処刑されたから私が受けるべき刑罰は無いと信じる人は救われた人です。

そのように救われた人々の中には聖霊サマが居られます。(コリント前3:16貴方がたが神様の聖殿であることと神様の霊が貴方がたの内に住んでおられることを知らないのですか)

聖経は神様の人々が聖霊の感動を受けて書かれた御言葉です。だから、救われて無い人は聖経を読んでもその意味を分かりません。ただ1人もいません。

救われた人々の為に書かれた御言葉はローマ書からピレモン書までです。

貴方の罪の故に主・イエス・キリストが十字架に掛けられ、貴方が受けるべき刑罰の身代わりになって処刑されたから、貴方の罪は無いと信じるならば、貴方は救われた人です。貴方をこのように導いてくれる本は本屋にはありません。救われて無い人々が書いた本しかありません。彼等は偽キリスト人です。貴方が神様を愛するならば聖経を重んじなさい。そうすると、誰が偽物か分かります。先ず、教えてgooで答えた人々の中に救われた人は1人もいないことに気づく筈です。

救われて無い全ての人は悪魔の支配下に置かれています。悪魔が彼等に御言葉の意味を教えて上げるだけ無いでしょう。

救われた全ての人は聖霊によって導いて貰うことが出来ます。彼等は神様の人々だからです。
    • 0

聖書を読みやすく書いたいわゆる「聖書物語」という本がいくらも出ています。

まずはこういう本から入ってみてはいかがでしょうか。
マンガもあります。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E8% …
    • 0