アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。
ソニーのハンディーカム型番HDR-SR12で録画した動画を、富士通パソコン型番FMVFE70TW に一度取り込んでいました。それをマクセルBD-RE for DATAのブルーレイディスクにDVDMovieWriter for FUJITSU(パソコンに最初から入っていたソフト)を用いてブルーレイディスクに録画しました。そのパソコンではもちろん見れるのですが、テレビにつないであるパナソニックのDIGA型番DMR-BWT510で見ようとしたところ、最初の画面しか見れずリモコン操作が効かず見れませんでした。
なにを改善したら見れるようになるのでしょうか。
当方素人でわかりません、知識のある方、どうぞご教授ください。

A 回答 (2件)

1番目の方と同じく「書き込んだ形式(フォーマット)による原因」

と
         「記録したブランクメディアディスクとレコーダーのドライブの相性問題による原因」
              と
         「ピックアップレンズの汚れなどの原因」
のどれか、でしょうか。

「記録する形式」をそのソフトで「「1つの形式しか出来ない」のならば仕方ないですが、「形式を変更出来るのなら、他の形式での書き込み」を試す。
「ソフトのヘルプもしくはマニュアル」を見て調べてみて下さい。

「同じディスクの別のブランクディスク」や「録画用のメディア」にも同様に記録してみて確認してみる。

「レンズクリーナー」でクリーニングしてみる。
「ドライブやピックアップレンズが劣化しているかも」なので、「点検や修理」を行ってもらう必要があるかも・・・。
「レンタルされているものや購入したものが問題無く再生可能」であれば、上の2つの内のどちらかが原因。

ただし、「DVDではなくブルーレイ」で試す事。「DVD」と「ブルーレイ」では「再生の為に照射するレーザーが違う」ので。

• 0

もし、BD-J で焼いたのなら BDMV で焼直してください。

DIGAは、BD-J(の一部?全部?)を再生できなかったと思います。

BDMV で焼いて、再生できないなら、分かりませんが、BD-RE 「for DATA」がチョット気になります。
for DATA と 録画用は全く同じものだと記憶していますが、ひょっとしたらこれが原因かもしれません。
    • 0