プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールも通話もほとんどしません。ネットもしません。メールは月に10くらい。通話は3,4回。

ソフトバンクのプリペイドだと他キャリアとのメールの送信ができないようなので却下。ServersMan SIM LTE 100は、
http://blogs.yahoo.co.jp/seremu1475/32296845.htm …
を見る限り通話に問題ありそうなので迷い中。

とにかく安いプランに替えたいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

使い方にもよりますが、月々の料金だけ見れば、イーモバイルの「スマートプランライト」が最安では?


基本料金580円で、データ通信は13825パケットまで無料、通話の無料分は無しで18.9円/30秒。

http://emobile.jp/charge/smartplanlight.html

他社のプランだと780円+315円=1095円が最低ラインですから、その差額は515円。差額を全て通話に使うと13分30秒程度は通話できる計算になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほかのかたもどうもありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/20 00:26

>あ、こちらはソフトバンクのシンプルオレンジみたいに、機種をこの方法で買えとかはないんですね!


→今、auのシンプルコースでなければ機種購入の必要があります
 けど…。(普通の携帯です、スマートフォンではありません)

プランEシンプルにするには、
 ・機種購入と同時に申し込み(機種変更でも可能)。
が制約に成ります。
又、プランEシンプルでEメールをするにはEzWinの契約必須です
から、780+315+3=1098円が最安に成ります。

機種購入を伴わない場合はフルサポートコースと同等に成る為、
最低でも1620円に成ります。
※Eメールが必要な場合、これに315円が追加で必要ですから
 1938円が最低金額ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/24 17:08

auのシンプルE 780円 しかもeメール全て無料

この回答への補足

あ、こちらはソフトバンクのシンプルオレンジみたいに、機種をこの方法で買えとかはないんですね!

補足日時:2013/12/16 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/24 17:08

auのプランZシンプル980円



http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/plan-z/

ソフトバンクのプリペイドで他のキャリアへのメールは可能ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/24 17:08

音声通信(音声通話)を若干するぐらいでSMSやEメールのみなら



NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー、ソフトバンクモバイルの会社が提供している月々780円(5%税込 ユニバーサルサービス料を除く)のプラン
Eメールが定額だったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/24 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!