プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も結婚したいし出産したいのに、できません。
原因はわかりませんが、何かしら私に原因があるのだとなんとなくわかります。

そしてそんな私に友達は結婚するだの妊娠しただの報告してくれますが
正直言って喜べません。

やはりこれは私自身幸せじゃない証拠ですよね。
そして幸せじゃない私は他人の幸せを喜べないのはしょうがないことですか?

A 回答 (6件)

そうですね。

お気持ち痛いほど分かります。
結婚や出産ではないですが、自分の仕事が全くうまくいってない時に友人からよい報告を聞いても素直に喜べなかったりしたことがあります。
言い切れませんが人間、自分自身に余裕がないと他人の幸せは喜べないことが多いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 21:16

優しいやつだな、お前は。



友達の幸せを素直に喜べない自分が口惜しいんだな。

幸せになれないのが自分に原因があると思ってるのか?
でも、そんなこと思うな。
自分が悪いとかは絶対に考えるんじゃないぜ。

ただ、変わった方が良いと思うなら、変わってみたら良い。
色々やってみるのさ、ダメなら次行けば良い。
ほんとに幸せになりたいなら、行動すること。
経験を積んで行けば、見えてくるものがあるはず。

お前が幸せを、その手に掴むのを楽しみにしてるぜ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 21:16

しょうがない、っつーか、別に困ってないならどうでもいいのでは。



他人の幸せを喜べなくても別に困りませんが、
誰も助けてくれる人がいないのは困るんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 21:16

そうですね、その通りだと思います。



私自身、以前は周りの幸せを全然喜べませんでしたが、自分自身が望んだ道で満たされていると感じるようになってから急に、周りの幸せを祝福できるようになりました。

そんなもんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 21:16

そりゃそうでしょ。


他人の幸せ=自分の幸せっていう価値観の人は、完全に悟りを開いてます。
自分と世界が一体であることを高い次元で認識してるんです。
パソコンの前でカチカチやってるあなたが、悟りを開いてるわけないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 21:16

 はい。

致し方ないでしょう。

 自分自身は不幸の中にあって、他人の幸せを喜べるなんて“大ウソつき”か聖人君子です。残念ながら60余年の人生で後者に会ったことはありません。私の周りは至って平凡な人間ばかりですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!