プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日ミニバイクサーキットでスクーターレースをみました。

 そのなかのクラスでの50ccから125ccクラスの大きさのノーマル?のレースがありました。

 あれはなんていうクラスなのでしょうか?

 マフラーもノーマルで保安部品外しただけのような車両もありました。

 人気の車種とかあるのでしょうか?

 改造不可のクラスだとしたらベース車両の戦闘力がものをいうとおもうのですが、

 はじめるとしたらどの車両がお勧めでしょうか?

 いろいろそのほかにもアドバイスお願いします。

 よろしくおねがいいたします。

 

A 回答 (2件)

改造不可のレースなら、スズキのアドレス125が最強でしょう。


他より全然軽いですから。これに小柄な人が乗れば、下手でコーナーが多少遅くても直線で抜けますよ。
もっとも、キャブならジェット、インジェクションならマップ書き換え(やれるならという条件で)で、見た目ノーマルのままパワーアップもできますが。
2ストミニの頃は、入賞すると、ボアアップしてないかエンジン開けてましたが、4スト125なら それもないでしょうから、こっそりピストン交換のエンジン内部を弄るのも ありかもですね。

クラスは、ノーマル無改造でしょうね。
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ノーマルとか無改造クラスとか、まあ、色々。


特定の範囲だけ改造が許されている場合もあります。必ずしも公認ではないので、レースごとにレギュレーションも違うかと。
それでも一応は公認準拠しますから、一通り読んでおいて下さい。
http://www.mfj.or.jp/user/contents/motor_sports_ …
もちろんベース車両の選択が最重要ですが、小さいだけにライダーの体重も物を言います。減量必須。明日のためにその1.
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