プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日忘年会の時に終電を逃してしまい、その日初対面の方に自宅まで車で送って頂きました。
ちなみに2人とも主婦です。
時間にして30分(その方は往復なので1時間)、深夜の2時頃です。
その方の自宅まで一緒に行ったのですが、私が飲み過ぎで気分が悪くなり
自宅で少し休憩をさせてもらい(お茶を頂きました)
帰りも気持ちが悪く何度も止まってもらうハメに (>_<)
とにかくとてもお世話になったので、何かお礼をしたいのですが
金額的に幾ら位が良いでしょうか?
結婚されてるので、家族で食べられるようなお菓子の詰め合わせを考えています。

同じ会社ですが事務所が違うため、飲み会でしか会うことはなく
(私が入ってまだ短いので今回初対面でした)
仕事上もほとんど関わらない方なので、どのくらいのお礼にするか迷ってます。
一応次の日に社内メールでお礼は伝えているので
あまり相手の方が負担に感じないぐらいがいいかなと思ってるのですが・・
(ちなみに直接渡せる機会は全くないので、関係者の方にお願いするつもりです)

A 回答 (4件)

5000円では多すぎて変に気をつかわせますので、3000円程度のものにしましょう。



もちろんお礼のメッセージカードは添付しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり3000円ぐらいが気軽に受け取ってくれそうな気がします。
(もちろん気持ちはもっとお礼したいのですが)
メールで先にお礼を言ってその返事も頂いており
相手の方から「これでこの件は終わり」という雰囲気が感じられ
今更大きな金額のお礼をするとちょっと引かれる気がしたので・・
こちらで相談させて頂きました。

お礼日時:2013/12/17 22:16

3,000円では子供のお小遣い。


1万円程度は時間給を払っているみたいになってしまう。
やっぱり間を取って、5,000円程度のお菓子か、おかずになるものかな。
お歳暮シーズンですから、デパートのお歳暮通販でもいろいろ出ているでしょう。
食べ物にしろ、何にしろ、安物をたくさんよりも、高級品をチョッピリの方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/12/17 21:25

深夜に運転、自宅で休憩となると、正直かなりの負担ですね・・・。

あとで奥さんに文句を言われたかもしれません。
少なくとも5000円相当ぐらいは気持ちとして必要かな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の方も主婦ですが、かなりの負担には違いないですよね。。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/12/17 21:26

> あまり相手の方が負担に感じないぐらいが


そうはいうものの、往復1時間あなたのために運転して下さったのですよ、それも深夜に。
私なら1万円くらいの、レストランなどのお食事券でも贈りますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ち的には一万円でも相応額だと思いますが
相手の方が重くならないか・・気になります。

お礼日時:2013/12/17 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています