石鹸シャンプーを使ってみたいのですが、どこで手にはいるかわかりません。
できればお試しセットがあればいいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

  


  こ ん ば ん は ! runx1 さ ん !

   私 が 昔 か ら 使 っ て ま す 石 鹸 会 社 の メ ー カ ー が 石 鹸 シ ャ ン プ ー
   を 通 信 販 売 や ネ ッ ト 販 売 を し て い ま す !
   そ の メ ー カ ー の 名 前 は

   『 シ ャ ボ ン 玉 石 け ん 株 式 会 社 』     と い い ま す !

                                
   福 岡 県 北 九 州 市 に あ る メ ー カ ー で 化 学 物 質 な ど の 添 加 物
    ( エ デ ト 酸 塩 ・ 香 料 な ど ) 一 切 使 わ ず に 「 ケ ン 化 法 」
   と 言 う 昔 な が ら の 手 間 ひ ま の 掛 か る 方 法 で 、 本 当 の 石 鹸 を
   作 っ て お ら れ る 会 社 で す !
   
   下 記 に 参 考 U R L を 書 い て あ り ま す の で 見 て く だ さ い !

   サ イ ト が 開 き ま し た ら 、 左 手 に [ M E N U ] が あ り ま す
   の で そ こ の [ 商 品 一 覧 ] の 項 目 を ク リ ッ ク し て く だ さ い !
   [  シ ャ ン プ ー  ] の 項 目 が 画 面 上 部 に あ り ま す の で ク リ ッ ク
   し て 見 て く だ さ い !


   【 固 形 シ ャ ン プ ー  プ チ バ レ  1 0 0 g   9 0 0 円 】

   【 パ ウ ダ ー シ ャ ン プ ー  ボ ト ル    1 0 0 g   9 0 0 円 】

   [ M E N U ] の [ シ ャ ボ ン 玉 Q & A ] の 中 に あ る 質 問 に
   固 形 シ ャ ン プ ー に 関 す る 質 問 が あ り ま す か ら 見 て く だ さ い !


   runx1 さ ん !

   い か が で し ょ う か ?
   健 康 と 環 境 の こ と を お 考 え で し た ら 、 す ご く お 勧 め の
   石 鹸 シ ャ ン プ ー で す ! た だ お 試 し セ ッ ト の 方 は あ る
   の か わ か り ま せ ん が 、 1 個 9 0 0 円 も す る の で 難 し い
   か も 知 れ ま せ ん 。
   一 応 、尋 ね て み ら れ て は い か が で し ょ う か ?

   rumx1 さん!          で は !   おやすみなさい! (-。-)。゜゜
  

参考URL:http://www.shabon.com/index_2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャボン玉石鹸の石鹸シャンプーのページを見て、とてもきになっているんですが、近くに売っていなくて、注文しないと使えません。
とりあえず、松山の石鹸シャンプーを使ってみていますが、まだ3日目なのでよくわかりません。
でも、シャボン玉石鹸気になるぅー。
注文してみようかな。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 09:27

やっとログインできたー!


失礼、
runx1さん、matildaさん、無印良品の石鹸シャンプー、うち使ってます。
290ml300円です。泡切れがよくてなかなかおすすめですよ!
一方ここのリンスは普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 09:20

私はマツモトキヨシにおいてある「ナチュロン」という石鹸シャンプーとリンスを使っています。


緑色(シャンプー)と黄緑色(リンス)のボトルで、900円くらいでしょうか。定価はもっと高いのですが、マツキヨでは安くなってます。ちゃんと詰め替え用もあって、詰め替え用はビニールの袋なので小さくして捨てられ、環境にもおすすめです。
お試しセットもあったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マツキヨ・・・・この近くにないんです。
ほかのドラッグストアで探してみましたがナチュロン、ありませんでした。
今、松山の石鹸シャンプーをつかってみています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 09:20

やはり、しゃぼん玉せっけんです。


700円くらいで200回使え、ディスカウントストアや、大きなスーパーにあります。
社長さんが書いた本は、あやしいけれども説得力あります。
体にも使えるのですが、一度つかったら、家族や友達に勧めまくり、特に家族には他のもの使って欲しくなくて、「これが、家族を洗うのにふさわしい石鹸だ」とまで思えました。洗った後に、何もついてない感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方も、お薦めしていますね。
近くに売っていないのが残念!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 09:22

こんばんは。



「無印良品」にもあったような気がします。
でもちょっと自信がないです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 09:23

私が知っているのはコープ(生協)です


最寄のコープを覗いてみてはいかが?

・≪アンジーナ石鹸シャンプー≫は植物性でリンス
 のいらないタイプです

・≪シャボン玉石鹸のパウダーシャンプー≫と≪パウダーリンス≫
≪石鹸シャンプーをはじめて使う方に≫
石鹸シャンプーに切りかえた当初は、髪の毛がパサついたり
髪のツヤがなくなったり、白いふけのようなものが出てきたりと
いった現象が現れることがあります。
これらは、今まで合成シャンプーを使用していたので、髪と頭皮が
痛んでいるために最初に起きる現象で、早い人で1週間、遅い人でも
3ヶ月程度使用を続けていると、これらの現象もおさまり、段々と
丈夫になり自然のツヤがでてきます。

と書いてありますので使用するのでしたら長く使用することをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャボン玉石鹸のを使ってみたいのですが、近くのお店で手に入らなかったので、
今、松山の石鹸シャンプーを購入して使ってみています。
3日目なので、まだよくわかりませんが。
情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 09:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジーナ式 寝かしつけの方法

ジーナ式では、抱っこによる寝かしつけはNGですが、
ジーナ式を取り入れてうまくいっているみなさんはどのように寝かしつけていますか?

現在二か月の娘は、抱っこだと比較的早く寝てくれるので、ついついいつも抱っこしてしまいます。
でも抱っこじゃないと寝ない子になってしまわないようにしたいのです。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ジーナ式、やってみたことがあります。
寝かしつけで悩んだ時、本を読み漁って、いろいろ試してみました。
でも、実際はうまくいかないですよ、なかなか・・・

ジーナ式について思うことは、完全マニュアル化されていて、
赤ちゃんの気持ちや意思を汲み取る感性が育たないんじゃないかと
いうことです。

時計やスケジュールばっかり見てないで、もっと、赤ちゃんの
様子を見てあげたらいいのに、と、今では思います。

あと、先日、赤ちゃんが抱っこして揺らすと、おとなしくなるのは、
野性的な本能だということを、テレビでやっていました。

親が抱っこして赤ちゃんを運んでいるときに、暴れて落ちたら、
生死にかかわる問題ですから、それは遺伝子に組み込まれている
ことなんですね。

で、抱っこして揺らせば、おとなしくなって、退屈だから、
寝るしかない、ということで、寝る・・・

それの良くないことは・・・、赤ちゃんもいろんな感情を持っていますから、
泣いて発散したいんですよね。それが、泣かせてもらえない、ということで、
ストレスがたまり、睡眠が浅くなる・・・と、私は解釈しました。

そして、疲れて眠いのが不快で、赤ちゃんは泣いたりするんですが、
常に抱っこして揺らされている子は、ストレスがたまっているから、
抱っこされなければ、さらに激しく泣き続け、寝ない・・・という
ことなんだと思います。

でも、抱っこはスキンシップですから、とても良いことです。
寝かしつけも、抱っこしたり、添い寝もいいと思います。
でも、揺らして無理やり泣き止ませるのを繰り返すのが、
良くないことなんだと思います。

マニュアル見るより、よく赤ちゃんを見て、どんな気持ちか、とか、
泣いた時は、なんで泣いているのか、汲み取ってあげて、
ただ機嫌が悪いだけであれば、好きなだけ泣いていいよ~と、
ゆったりと抱きかかえてあげる、みたいのがいいのではないでしょうか?

ジーナ式、やってみたことがあります。
寝かしつけで悩んだ時、本を読み漁って、いろいろ試してみました。
でも、実際はうまくいかないですよ、なかなか・・・

ジーナ式について思うことは、完全マニュアル化されていて、
赤ちゃんの気持ちや意思を汲み取る感性が育たないんじゃないかと
いうことです。

時計やスケジュールばっかり見てないで、もっと、赤ちゃんの
様子を見てあげたらいいのに、と、今では思います。

あと、先日、赤ちゃんが抱っこして揺らすと、おとなしくなるのは、
野性的な本能だというこ...続きを読む

Q石鹸系シャンプー

石油系シャンプーを使っても1時的にしか髪がきれいにならないなぁ・・・と気付き、鉱物油をやめることにしました。
そこでお聞きしたいのですが、石鹸系シャンプーを長く使ってる方。。。
髪は変わりましたか?体験談を是非聞かせてください。
お勧めのシャンプーも教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、私は石鹸系のシャンプーを愛用しています。
パックスのナチュロンか、しゃぼん玉石鹸のパウダータイプのものを使っています。前者がしっとり、後者がさっぱり洗いあがる感じがします。

髪はもともと丈夫らしいのですが、美容院でいつも健康な髪だと言われますよ。
たまに石油系のシャンプーを使うと、すごく滑らかな(不自然な)髪になってちょっと感動しますが、洗っているときのぬるぬるした感じが気持ち悪くてたまりません。前はよく吹き出物も出ました。

値段から見ると割高ですが、おすすめです。

Qガラスの仮面のジーナと六つの青いつぼ

ガラスの仮面で上演した戯曲の話で、「ジーナと六つの青いつぼ(うろ覚えです)」という劇があったと思うのですが、あれは確か童話かなにかで原作があったと思うのですが、原作の正しいタイトルご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

『ジーナと5つの青いつぼ』ですね。
北島マヤが一人で全役こなした作品でしたよね(月影千草が手だけ出演したのは別の作品でしたっけ?)。
『ガラスの仮面』に出てくる舞台作品は、『たけくらべ』とか『真夏の夜の夢』とか『嵐が丘』とかの有名作品を除くと、ほとんどは美内すずえ御大の創作ですよ。『ジーナと5つの青いつぼ』にも原作というものはないようです。
(相当数の読者の誰一人として知らないような超マイナー作品を原作にしているなら別ですが……)

参考URL:http://www.heartcare.cc/dictionary/mel021x.cgi?mode=all_view

Q石鹸シャンプー使用の髪にトリートメント

こんばんは。
石鹸シャンプー愛用者ですが、まだいくらかパサつきが治らないのでトリートメントを使いたいと思っています。
しかし、石鹸シャンプーで洗っている髪にサロン専売品と書いてあるトリートメントって相性大丈夫なのでしょうか?とちょっと心配です。
椿油など良いといいますが、たまたまロレアルの洗い流さないトリートメントが手に入ったので使ってみたいのですが…。

Aベストアンサー

サロン専用品と言う事は、無添加ではありませんね。
商品のウラをよく見てみて下さい。バラベンや香料、エデト酸塩などの文字が並んでいる事と思います。
どのような理由で石鹸シャンプーを使用されているかは分かりませんが、
もし合成洗剤を避けると言う意味であれば、そのようなトリートメントを
使ってしまっては全く意味が無くなってしまいます。一般的に合成洗剤を使用したシャンプーはその中の合成洗剤のみが危険と言う訳では無く、他にもエデト酸塩(=EDTA)やパラベン、安息香酸系保存料やBHA,BHT(ブチルヒドロキシアニソールとジブチルヒドロキシトルエン)なども危険であるので、普通そのような物を含めて合成シャンプーを避けるのでは無いでしょうか。

ところで今はリンスは使われていますか。これを使ってないならばまずは太陽油脂社などから出ている石鹸シャンプー専用リンスを使い、慣れてきたら酢を薄めて、又はレモン汁を薄めて洗面器に溜め、そこに頭髪をつけるようにしてリンスを行ってみて下さい。石鹸はアルカリ性の為、キューティクル(紙の表面のウロコ状の層)が一時的に開いて引っ掛かったような感じがするのです。それを中和してやれば、開いていたキューティクルが引き締まり、パサパサ感が抜けるものと思います。間違っても合成シャンプー用のリンス等は使わないで下さい。合成シャンプー向けのリンスでは、傷付いた毛髪を修復するのでは無く、詰め物をしてごまかすのです。その詰め物をする為の成分が入っていない石鹸シャンプーに切り替えてからあまり時間が経たないころ(使い始めてから3~6ヶ月以内)はそのせいでシャンプーしたときの髪の手触りが悪いのです。
もし、リンスもちゃんとしているのなら、先ほど上げた太陽油脂社から出ているナチュロンオイル(60ml 1000円)をお勧めします。少し値段は高いかも知れませんが、数滴手にとって良くのばし、髪に馴染ませれば良いのでかなり持ちます。
太陽油脂社のホームページ http://www.taiyo-yushi.co.jp/

サロン専用品と言う事は、無添加ではありませんね。
商品のウラをよく見てみて下さい。バラベンや香料、エデト酸塩などの文字が並んでいる事と思います。
どのような理由で石鹸シャンプーを使用されているかは分かりませんが、
もし合成洗剤を避けると言う意味であれば、そのようなトリートメントを
使ってしまっては全く意味が無くなってしまいます。一般的に合成洗剤を使用したシャンプーはその中の合成洗剤のみが危険と言う訳では無く、他にもエデト酸塩(=EDTA)やパラベン、安息香酸系保存料やBHA,BHT(ブ...続きを読む

Qジーナ(紅の豚)が歌っていた歌について

紅の豚のジーナがバー(?)で歌っていた歌が気になっています。
シャンソンとか、そういう外国の歌でした。
英語の歌詩ではなかったと思います。

少なく曖昧な情報で申し訳ないのですが、曲名を教えてください。
もし、サウンドトラックやCDが発売されているという情報があればついでに教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

もしかしたら、加藤登紀子さんの「さくらんぼの実る頃」でしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1388577.html

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/135335

因みにこの曲は、日本語バージョンもあるようです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/345225,http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TokikoKato

Qひとつのケースにみ~んなセットされている化粧品って今はないの?

私は三十路真中の主婦です。育児中で毎日バッチリメイクなんてのもなくなっています。ですから、鏡台にごちゃごちゃとメイク用品を入れといても仕方ないのです。私がOLのころ、ファンデからアイシャドー、チーク、マスカラ、ライナーなど全部がひとつのケースに入った2段式のが結構はやってて、いろいろなメーカーが出してました。でも、いま探しても見つからないのです。たまに限定で発売したりするようですが、なかなか買いにいけないし。後は免税品で飛行機の機内限定とかは知っているのですけれど、それも無理です。前にディスカウントショップで怪しいメーカーのを見かけましたけれど、買う気になれませんでした。国内のメーカーか、海外のブランドですぐ手に入る情報、知りませんか?

Aベストアンサー

マスカラ・アイラインまではないのですが似たようなものでしたらありますよ。
中味の入れ替えも自由自在です。
下記の商品は
・ファンデーション
・アイシャドー
・チークカラー
・リップ
・・・のセットです。

参考URL:http://www.noevir.co.jp/new/products/item/visio/index.htm

Q【♪時には昔の話をしようか…】 紅の豚 ホテル・アドリアーノの経営者 マダム・ジーナ …こうい

【♪時には昔の話をしようか…】

紅の豚

ホテル・アドリアーノの経営者
マダム・ジーナ

…こういう女性に、私はなりたい。

そこで、皆さまに質問です。

あなたが癒されたい時に聴く歌
癒したい人に送る歌

ぜひ、教えて下さい。

2曲まで、OKです。

資料の添付、大歓迎です!。
(むしろ…して下さい…。前回エラい目を見ました…泣)
添付無しでも、YouTubeで検索出来る曲であれば、大丈夫です。

−お詫び−
1曲ずつ丁寧に聴きますので、「お礼」
が遅れます。
m(_ _)m

私は、

・ONE DAY
桑田佳祐
・松田の子守唄
サザンオールスターズ

です。
曲全体に包まれて聴きます。

湘南生まれ湘南育ち。
サザンオールスターズの歌は、海鳴り・風の音と同じでございます。

注意1:下ネタ厳禁!
注意2:長文お礼になる可能性大!

締め切り、いつもより伸ばします。
ゆるゆる、どうぞ!。

Aベストアンサー

やつらの足音のバラード。
はじめ人間ギャートルズのエンディングに掛かる歌で何故か記憶の中で忘れられない良い歌です。流行り歌では無いですが、とても癒やされる名曲です。

Qメザイクはどこで手に入るんでしょうか?

瞼を二重にするメザイクってありますよね。
あれってどこで手に入るんでしょうか?マツキヨとかでも売ってますか?
持っている人は、どこでGETしましたか???

Aベストアンサー

薬局ならどこでも売っていると思います。マツキヨにも売っていましたよ。

Qドラクエ6.疾風というキャラ

ドラクエ6に「疾風の○○」というキャラが出ると聞きました。
イリアとジーナという男女だったと思うのですが、疾風はどっちでしょうか?
そのイリアとジーナはどんなキャラで、どんなエピソードがあるのか教えてください。
小説・漫画・ゲームブック・CDドラマで変えられた点があれば、それもお願いします。

また、このキャラに使われている「疾風」は「しっぷう」「はやて」どっちで読むんでしょうか?

Aベストアンサー

疾風(はやて)のイリアです。
イリアとジーナの2人は若い頃宝探しをしていて鏡のカギを取りにある洞窟に入っていくのですが、その奥にいる魔物に幻を見せられお互いに殺し合いをしました。
ジーナはイリアを殺したと思ったまま老人になっていたのですが、主人公たちが夢の世界へ飛んでイリアとジーナが殺し合いをした頃の状態に遭遇し、元凶の魔物を倒します。
それによって現実の世界のイリアとジーナが救われるという話です。

しばらく後に夢の世界の洞窟近くの町で子供状態の2人がガラクタを地面に埋めるのを目撃するイベントが起き、その後で現実世界の同じ場所を調べると「ほしふる腕輪」というアイテムが手に入ります。

小説などは読んだりしたことがないので知りません。

余談ですが、ドラクエには「はやてのリング」と「しっぷうのバンダナ」という同じ漢字で違う読み方をするアイテムがあったりします。

Q教えてください!!!ヤマダアトマイザーの香水詰め替えセットはどこで買えますか?

こんにちは。
タイトルの通りです。
ヤマダアトマイザーの香水詰め替えセットが欲しいのですが、
ネットショッピングでは商品の倍ほどの送料がかかってしまいます。
ホームページを見てもオンラインショッピングはなく、
お近くの百貨店でお求め下さい、と書いてあるだけです。

自分なりに思い当たるところには電話を掛けて聞いてみましたが、
見つかりませんでした。。。

どなたか、売っているお店をご存知でしたら是非教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ソニプラなど、香水が売っている場所なら置いてありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報