アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気付け薬っていうのはどういうためにある薬なんですか???
どういう人にでものませても良いのですか???

すいませんこんな質問で、だれか教えてください!!!

A 回答 (2件)

気付け薬と炒ったらやはりアンモニアでしょう。


かなり昔から使われていますよ。
映画などでも古い作品で気絶した婦人を気づかせるのに端の前にかがせたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたーー、めっちゃたすかりました、かがせるんですね!!

自分はてっきりのませるものだとおもってました。

これからもまたわからないことがありましたらよろしくおねがいします!!!!

お礼日時:2001/05/31 23:05

非常にポピュラーなものは飲ませるのではなく、嗅がせるものですネ。


アンモニアなんですヨ。
スポーツの試合などで失神した選手の鼻のところに何かを近づけているところを見たことはありませんか?
一瞬で意識が戻って戦線に復帰していますネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうですう、みなさんのおかげでわかりましたーー!!!
どういうときに使うのかこれでばっちりですう、感謝!!!!
またわからないことがありましたら、よろしくおねがいします!!!!

お礼日時:2001/05/31 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!