アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べてもピンと来なかったので質問させていただきます。20代女です。

10月頃から2ヶ月程で体重が4kg増えました。
食事に変化はなく、運動不足気味ではあったので先月から軽い運動を始めましたが増加が止まりません。
今まで暴飲暴食しても変わらなかった体重が何の前触れもなく増加して困っています。

また、同時期から生理が来ません。
妊娠はありません。
心当たりはローヤルゼリーを飲んだことくらいです。姉はローヤルゼリーを飲んだら生理の出血が変になったと言っていたので…。

体調が悪いわけでもないので病院は大袈裟と思い検査目的で献血に行きました。
結果は全て正常値内でしたが、なんだか徐々に白血球が減少しているようです。
22年11月までは73前後だったのが間が開いて今年6月で58、今月49に下がっています。

色々踏まえて検索してみたら鉄分不足かな?と思いましたが、ヘモグロビン濃度等赤血球は基準値の中でも高めなくらいなので違うような…。

何が原因で太るのか、生理が来ないのか、白血球が減るのか…
何かご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

急激な体重の増加ということで、甲状腺機能低下症なのかなと思いましたが・・・。


まずは病院へ行き、ここで書かれている質問者様が心配に思っていることを医師に伝えることが先決かと思います。
甲状腺機能低下症ならば血液検査でも分かりますよ。
    • good
    • 0

採血の検査、しかも数年前のデータと比較しても意味はないですよ。


正常値の範囲内であれば気にする必要はないと思います。

あなたの体調については、ここで質問されても正確な解答は得られない
ですし、生理不順であれば産婦人科の先生に相談することは決して大げさ
なことではないと思いますので、病院に行ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!