アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡易住宅のスーパーハウスやプレハブハウスで暮らした事のある方、住み心地を教えてください

A 回答 (3件)

ハウスとしての性能は、防音・室保温・遮熱・気密性・耐久性・重厚感に劣るのはもうご存じ。


現場事務所や仮設ハウスと考えれば察しがつくと考えます。

畳は薄く部屋のサイズはメーカーで違うと思うので確認要すると思います。
生活はユーティリティーをしっかりやれば出来るが、改築や改造は難しい面があると考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/23 19:04

「プレハブハウス」というのは良く知りませんが…



スーパーハウスというのは、埼玉県に本社のある
「株式会社ナガワ」が制作しているユニットハウスの
登録商標です

「株式会社ナガワ」のスーパーハウスは防音・断熱効果も
完備した、居住性の高いユニットハウスです

阪神大震災など大きな災害に遭われた地域の仮設住宅にも
使われているくらいなので「住み心地」は悪くないはずですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/23 19:05

暮したわけではなく、近くのクリーニング屋さんテンポがプレハブです。


夏は暑いです、屋根に当たるところで目玉焼きが焼けそうなくらい。
冬は寒い、断熱材無しですから。

住むのは余程、熱効率を考えて手を加えないと。
体験する為にもオープンハウスになっている、販売所に冬と夏、行ってみませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/23 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!