アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の病院で行き詰まり感があります。(4年通院しました)
他の病院に興味があります。
いきなり転院は不安なので、様子見をしたいと思いますが
そのような行動をされてる方はいますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

病院の同じ科の掛け持ちは原則出来ないと思います。


あとで、どちらかの病院か健康保険組合から
10割との差額が請求されます。

一番はセカンドオピニオンでしょうか。
あとはさりげなく見学に行くとか。

わたしはクリニックに通っていた時に入院した病院の様子がわかっていたので
退院後しばらく(1年くらい)たって、転院したくなったときに、
入院した病院に転院しました。

一度耳鼻科のかかりつけ医がお盆休みで、そのときに難聴になり
この状態をほっておくと、治らないことがわかっていたので
やっていた総合病院の耳鼻科を受診したことはありますが、1回の受診だけです。
ちゃんと正直に、かかりつけ医がお盆休みでこちらに来た、と伝えました。
そのときは健康保険組合から10割との差額の請求はなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
掛け持ちは出来ないんですね?

お礼日時:2013/12/19 09:37

掛け持ちは問題があると思います。


病院がかなり離れているなら、急に様態が悪くなったという事で別の病院に行く事は問題無いと思います、実際救急車で運ばれれば、何処の病院に行くか判らない訳です。
セカンドオピニオンはやりましたが、実費で保険は聞かないですし、セカンドオピニオンをやっている病院でないと無理ですし、主治医のセカンドオピニオンを受ける病院宛の紹介状が必要です、また費用も1回の診察で私のセカンドオピニオンを受けた病院は3万円でした、日赤でも30分当たり5000円から7500円位です、当然有名な私立病院になれば数万円は覚悟しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2013/12/19 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!