プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが見たゾンビ映画で、これはマジで怖い、これは外せない鉄板だ、というゾンビ映画を教えてください。


自分、テレビゲーム、ウォーキングデッドをやってゾンビ映画に興味でてきました

A 回答 (5件)

「死霊のはらわた」


80年代に大ヒットした同名作品のリメイクです。下のサイトで予告編をどうぞ。
個人的にはオリジナルの方が好きですね。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/harawata/

「プラネット・テラー」
ゾンビに片足を食いちぎられた女性が、義足の代わりにマシンガンを取り付けて復讐します。予告編をどうぞ。2つ目です。
http://nicoviewer.net/sm1160225

「ザ・ホード死霊の大群」
ギャングの根城に警官が突入します。しかし、そこにゾンビの大群が。警官とギャングが手を組んで戦いますが・・・ 予告編をどうぞ。


「クレイジーズ」
のどかな町に蔓延してしまった正体不明のウイルス。感染した人はゾンビ化して人々を襲い始めます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=a4cOwp7e7Dc

「インベージョン」
宇宙からやって来たウイルスが体内に侵入してきます。そして眠ったときに体を乗っ取られてしまいます。そしてゾンビと化します。予告編をどうぞ。Trailerをクリックしてください。
http://wwws.warnerbros.co.jp/theinvasion/

「サイレント・ヒル」
ゲームの映画化なので、ご存知かと思います。ゲームの世界が良く描かれています。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20130219202235.html

「サイレント・ヒル3Dリベレーション」
続編です。予告編をどうぞ。
http://silenthill3d.gacchi.jp/

これらは結構楽しめますよ。ぜひご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2013/12/19 22:23

まだ上がってないのでいうと


RECですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2013/12/19 22:23

「ナイト・オブ・リビングデッド」


現在のゾンビルール(噛まれとゾンビ、頭を壊さないと止まらない等)はこの作品が基になっています。

監督のジョージ・A・ロメロは現代ゾンビの創始者としてひろく敬愛されています。

彼の最初のメジャー作「ゾンビ」はゾンビ・ホラー映画のバイブルともなっています。



同名ゲームの原作で現在、CS等で放映中のアメリカのテレビドラマ「ウォーキング・デッド」も絶望感みなぎる作品です。


ちなみにマンガだったら「アイアムアヒーロー」がおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

……回答どうも。

お礼日時:2013/12/19 22:25

バタリアン



パンクな楽曲がしびれます。
バタリアンになろうとするおじさんが、自分の指輪を外して自ら焼却炉に入ってゆくシーンは忘れられない名シーンです。

ワールド・ウォーZ
http://www.youtube.com/watch?v=AA67qYFv3Cw
謎のご都合主義ストーリーがいまいちですが、イスラエルの壁をよじ登るゾンビの群れのシーンは映画史上の中でも屈指の名シーンだと思います。

ドーン・オブ・ザ・デッド
http://www.youtube.com/watch?v=vWajrxERqEM
2004年のリメイク版ですが、モールのシーンなど欠かせないアイテムが入っています。人間社会の秩序の崩壊、人間の精神の荒廃とゾンビを殺戮する葛藤というゾンビ映画の重要なモチーフが全て凝縮された、もっともゾンビ映画らしいゾンビ映画です。

28日後
http://www.youtube.com/watch?v=jgX6PesrADE
新感覚のスピードあふれるゾンビ映画。低予算映画ですが、素晴らしい出来栄えです。ゾンビの足が速い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2013/12/19 22:22

やっぱりヴァイオハザードじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2013/12/19 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!