アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカチョンカメラというカメラがあったそうで、
バカでも、チョン(朝鮮人)でも使えるカメラの略だと聞いています。
そもそも、朝鮮人をチョンと言うことが差別に値すると聞いたことがありますが、
個人的には、朝鮮人を差別保護する利益は見つからず、
差別用語とは思いませんが、皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

チョンという名前の韓国人が多いようです。


そして、バカチョンカメラは簡単に撮影できるカメラのことで挑戦人には関係ありません。
したがって差別用語に認定していることに問題があると思います。

朝鮮人をチョンと呼ぶことに関しては詳しくありませんしそんなことオレの知ったことかよ~! 
という思いでいっぱいです。

そんなことで俺たちを巻き込むなよなあ! と思う次第です。
したがって、これからも、バカチョンかめらと呼ぶことにしています。
    • good
    • 1

間違いです →バカでも、チョン(朝鮮人)でも使えるカメラの略だと聞いています。




古くから(江戸時代以前)
「ちょん:俗に、頭の悪いこと。また、おろかなこと」という言葉があり、
「魯文・西洋道中膝栗毛(1870年)」には
「馬鹿でもちょんでも」というそのまんまな表現が出てきます。

差別用語では、ありませんが誇りある日本人は、そんな下品な言葉は
あまり使いません(^-^)/
    • good
    • 0

チョンの元の意味は『箸にも棒にもかからない』とか『取るに足らない者』と言った意味で


バカチョンカメラとは、文字通り、どの様な人でもボタンを押すだけで撮れると言う意味です

『チョン』と、言う言葉自体、昔からありますが
『バカチョン』は放送禁止用語に指定されていますので
現代においては差別用語です
    • good
    • 1

 吐き捨てるように言う、イエロー・ジャップと同じだわな。

バカと同じ扱いしてる点で差別感満載なのはわかりそうだが。チとョとンの合成だから差別ではないという浅い話ではないんだよな。ネットでも差別語満載じゃない?あれと同じ、不幸者が使う民度の低い例だ。
    • good
    • 0

バカでも ボタンをチョンと押せば取れるカメラの略ですが?



まあチョンなんて差別でもなんでもないですがね。虫に向かって虫けらというのと変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!