プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三井住友VISAカードを申請したいと考えています。
以下の質問と非常に似通った内容になるのですが、境遇が異なるため質問します。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8278739.html

事情により、三井住友VISAカードのみを選択肢として考えています。
それぞれのメリット・デメリットを考慮して以下の6つが候補として挙がったのですが、
絞りきれないのでご助言を頂きたいです。

1)三井住友VISAデビュープラスカード(18から25歳専用)
2)三井住友VISAデビュープラスカード(学生)(学生向け)
3)三井住友VISAクラシックカード(スタンダード)
4)三井住友VISAクラシックカードA(スタンダード)
5)三井住友VISAクラシックカード(学生)(学生専用)
6)三井住友VISAクラシックカードA(学生)(学生専用)

□プロフィール
 24歳、大学院2年、企業に内定・来春入社
□現在所持しているカード
 DCカード、OIOIカード、ヨドバシゴールドポイントカード+
□悩みの種
 ・作成後は家賃光熱費からショッピングまで、メインのカードとして利用予定
 ・日常的に利用する可能性があるためポイント還元率の高いデビュープラスが魅力的
 ・しかし海外へ数ヶ月に一度行くのでクラシック(およびクラシックA)も候補に
 ・就職初年度で25歳になることも懸念材料
 ・プライムゴールドやゴールドへのランクアップも視野に入れたい
 ・学生専用で申請すべきか否か
□備考
 ・三井住友銀行口座を所持
 ・奨学金等の借金はなし
 ・現在は実家持ち家、両親同居
 ・入社後の配属により実家を出る可能性あり
 ・年会費は気にしない
 ・現在の年収が100万円以下なので、審査の通りやすさも気にしている

以上の条件にあった1枚を教えていただきたいです。

また、今回は三井住友VISAカードが必要なので上記の選択肢のみを対象としていますが、
境遇にあった他のクレジットカードがあれば合わせてアドバイスを頂きたいです。
稚拙な長文で読みづらいかもしれませんが、回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今まで、何かを分割払いにして、その引き落としを三井住友銀行にしたことがありますか? これがあれば、3、4が狙えますが




今、学生なら、1,2,5,6でしかカードは作れません。

いずれも、あなたの信用情報ではなく、ご両親というかお父さんの信用情報を元に調査をします、子供はバカでもいい(^_^;

各種サービスやポイントなどから1か2がいいでしょう

院生2年で25歳以下なら1になりますね。
    • good
    • 0

口座をお持ちという事なので以下をおススメします。



http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/firstpack/pac …

学生でも申し込み可能で、プライムゴールド、ゴールドカードへのランクアップも可能ですし、
さらにプラチナを所有したい場合は分離する事で可能になります。

ヨドバシのカードは三井住友が絡んでいるので延滞等が無ければ問題ないでしょう。

フォトカードが選択できないのでそれを希望するのであればおススメはAカードですが、
マスターカードを選択すれば2枚持ちも可能ですので後から追加発行すれば審査も通り易いと思います。

マスターをゴールド、プラチナとするのであれば次を先に作成しておくのも良いかもしれません。

http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/firstpack/sui …

ではでは。
    • good
    • 0

自分の現在のメインカードは、「三井住友VisaクラシックAカード」です。

自分が三井住友カードを申し込みをしたときは、22歳でした。デビュープラスとも迷いましたが、保険の充実しているクラシックAカードにしました。
ただ自分は、海外旅行も国内旅行もほとんど行かないので、意味ないですね。ですが、無いよりは安心できます。

デビュープラスは、更新時にプライムゴールド又は、クラシックカード・クラシックAカードへの変更も可能です。ただ、保険が充実しているとは、書きましたが別途保険には入らなければ安心ができないかと思います。なので、デビュープラスで、お得感を得るのがいいかと思います。

クラシックカードはマイペースリボに登録をしておけば、年会費無料にすることが出来ますので、お試しください。
    • good
    • 0

 キャッシュカードにつけられるタイプだと年会費(永年)無料なので、それがオススメです。


 IDもついているので、買い物はだいたいIDですね。

 ムダに年会費が高いカードに入っても仕方ないので。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!