プロが教えるわが家の防犯対策術!

Minecraftに、Red Power MOD を入れようと試行錯誤(どれをダウンロードすればよいかわからず…)していると、間違えていろいろ消してしまいました…orz
その後、Minecraftを起動すると、エラーメッセージが出てきました。

内容は…
『Forge Mod Loader has found a problem with your minecraft installation
The mods and versions listed below could not be found
IC2 : any
The file 'ForgeModLoader-client-0.log' contains more information』
…とのことです。

意味はさっぱりわかりませんが、Minecraftをプレイできないのは辛いので、解決方法を教えていただけるとありがたいです。
必要であればできる限りのことはします!

回答よろしくお願いします…m(_ _)m

◯PC情報
・Minecraft 1.5.2(新ランチャー)
・Forge 7.8.0.686
・Windows
・MOD 多い

A 回答 (1件)

こんばんわ

エラー内容を要約すると、
「問題を見つけました。
下にリストされたmodsとバージョンはIC2と分かりませんでした。
ファイル「ForgeModLoaderクライアント-0.log」はより多くの情報を含んでいます。」

一番手っ取り早いのはデータの差し替えですね。
バックアップデータがあれば、
minecraftのフォルダごと変えてしまえば問題ありません。

念のため.minecraft内のsavesフォルダは、
別途、コピーしといた方がいいです。

もし、データが無ければ最悪の場合、
前提Modから入れ直しをしなければならないかもしれません。
面倒かもしれませんがバックアップはMod追加時、
または、毎プレイ後に細かく取るようにしましょう。

何か追加情報あれば、
記載のほどお願いします。

では、参考までに。
    • 3
この回答へのお礼

思い切ってMinecraftのフォルダを作り直したらうまく行きました!
ありがとうございました☆