アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ワンルームでベランダが無く、
キッチンの換気扇も変な作りで、
ユニットバスでの喫煙を考えてます。

まずユニットバスの扉を閉め、
シャワーカーテンも閉め、
バスタブの所で吸う。
バスタブ真上に換気扇があります。

この方法でも、
部屋にヤニが付いたり、
ユニットバスが変色したりしますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 おそらく、部屋にヤニが付いたり、ユニットバスは変色したりはしないでしょう。


バスタブ真上の換気扇とその周辺にヤニが付きますが、換気扇の目に見える部分やフィルターなどはマメに掃除すれば大丈夫です。
 しかし、その換気扇から室外へ至るダクトの中はヤニだらけになります。素人では掃除もできません。湿度ほぼ100%、水滴も多い場所ですから、非常にヤニが付きやすいです。
そして数か月から1年後、その臭気が部屋に漂ってくるようになります。
ヤニを含んだ水滴が換気扇や室外の換気フードからポタリポタリと落ちてくるようになります。
内ならばバスタブが汚れ、外ならばあなたが知らないうちに隣近所に迷惑を及ぼす可能性があります。
 賃貸でしょうか?退去時には下手するとダクトの清掃や交換が必要になりますから、敷金からかなり引かれると思います。場合によっては追加金も有り得ます。おそらく、部屋にヤニが付く方が安いです。
    • good
    • 0

今晩は。


煙が部屋まで入ることはないでしょうね、ユニットバスなら細めに掃除していれば変色することはないと思いますよ。
普通の経年変化の汚れと違いは出ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お察しの通り ヤニで黄変するでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています