プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になって長いので、大体の物は揃っているのですが
40代女性への再就職祝いのプレゼントでお勧め、
又は貰って嬉しいプレゼントはありますか。

A 回答 (2件)

私は40代ではないですが、再就職祝いでもらって嬉しいものは手帳ですかね?


これからの時期は一番実用的だと思います。
あとはハンカチとかポーチ、定期入れ(電車やバス通勤なら)もいいかもしれませんね。
デザインや形など本人の好みもあるとは思いますが、こういうのはいくつ持ってても
邪魔にならないと思いますよ。
いいプレゼントが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期的に手帳は良いですね。
確かに、ポーチなどもいくつ持っていても良いですし
邪魔にならない!
ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/22 21:04

…漠然としてるので(その女性がバリキャリタイプか既婚なのか一人なのか


立ち仕事なのか事務系なのか職人系なのかわからない)ので難しいです。

洒落が通じるなら、栄養ドリンク、蒸気でアイマスク、休足時間などの
消耗する健康グッズ。
値段相応を買ってまとめてラッピングすればそれなりに豪勢だし
実用的でいいと思います。
自分でわざわざ買おう、と思いにくいものだし。

玄関に飾れば運気がUPだよ!とフラワーアレンジメントとか。
観葉植物を育てるのが上手な人なら、それでも良いかもしれません。

もらって「嬉しい!」と思ってもらうプレゼント探しなら
まず相手の人となりや状況を知る、伝えるのが必須かと…。

40代女性が再就職祝いに嬉しいものなど無限にありますから。

貴方があげたい「その女性」に喜んでもらうプレゼントを探すのが、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者、独身。立ち仕事、事務系どちらもです(3名なので)
仕事を始めるにあたり欲しい物、必要な物って事です。
再就職祝いに嬉しいものなど無限にあります?
思いつかないので、質問させて頂きました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/22 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!