プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党政権は、なぜ竹島を韓国による不法占拠だといわないのでしょうか?
なぜ、当たり前の事を言えないのか? このところを教えてください。

A 回答 (5件)

民主党の支持基盤を見てください。



労組や日教組の他に、民団、朝鮮総連が入っています。

選挙では民団のお世話になっており、
野田総理が民団に謝意を表明しています。

菅直人氏にいたっては、違法な政治献金まで
受けています。

政治家にとって一番大切なのは選挙です。
選挙を応援してくれるのが民団ですから
民団のご機嫌を損なうようなことは
出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。

民主党:在日韓国人:韓国民団:韓国 という最悪の図式 では、日本の政治は任せられるわけ無いですね。

自民党内の仮面の議員も要注意ですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/20 10:23

民主党の所属議員の大半が在日かその帰化人か、その配偶者か子供。


支持母体も在日団体。

言うわけないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本人じゃないのに仮面のままで日本の政治やろうという根性が汚いですね。これからは、法律で日本人以外は議員になれないようにしないと日本が危ないですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/20 10:28

韓国にちょっと叫かれれば対処も対応も出来ないから、「臭い物には蓋をする」や「我関せず」でしょう。


だから一方では海上保安庁の巡視船に体当たりした中国漁船の船長を簡単に釈放してしまった。
そう言う連中ですから、「竹島は日本の領土である」と言った後の韓国側の反発に対して対処も対応出来ないから
野党の追及にも対処・対応出来ない。
ならば言わない方が民主党にとっては政権延命出来たのでしょう。
鳩山政権の場合は、お得意の「友愛」を出して来て国会は紛糾するでしょうが、呆れて物を言えなくなるかも知れません。
クズ菅政権の場合、イライラが爆発して国会紛糾、野党の集中攻撃、その結果お得意の責任転嫁を始め、
挙げ句の果てには自民党政権時の問題を云々と開き直り、更なる国会紛糾を招くでしょう。
最後は言い訳ばかりして逃げようとするのも見え見え。
野田政権の場合、前者二人よりはまともでしょうが、結局言い訳に終始するだけでしょうね。
国内政治もまともに出来ない連中ですから、国際問題など触れたくないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
日本人じゃないのに仮面のままで日本の政治やろうという根性が汚いですね。これからは、法律で日本人以外は議員になれないようにしないと日本が危ないですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/20 10:28

言うべきことや、当たり前の事を


言えなかったから、言わなかったから
今の状況に民主党は、なっているのではないでしょうか。

口先だけで「韓国へ毅然とした態度を取る」と言っていた野田。
結局何もしなかった。

安倍さんは、今は韓国の朴おばさんの動向を様子見だと思います。
な~んか、韓国国内では、朴おばさんの政治力が、ガタガタになるようなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安部政権で、韓国に対する弱腰な態度や韓国の工作員をなんとかしてもらいたいものですね。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/20 10:24

半世紀以上前に言っていますよ\(^^;)...マァマァ



鳩山一郎総理:
「率直に言えば、竹島は日本の領土です。

日本の領土を占領せられたのでありまするから、これは侵略と見るのが妥当で、自衛権の発動は出来るわけであります。

ただ、それをすべきが良いか、あるいは談判によって、武力の解決をせずに、防衛をせずに、外交談判によって解決するのが良いか、これは、まあどっちを選ぶかということが問題になりますけれども、日本の領土を侵略せられている、ということには見るべきものと思います。」

国会の議事録より、
総選挙で、吉田茂の自由党を破り民主党政権を誕生させた民主党総裁鳩山一郎は、
保守合同で民主党に自由党を吸収、今日にいたる自民党の
最初の党首にも、なりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな、竹島不法占拠後の鳩山ごときのことは質問していません。

お礼日時:2013/12/20 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!