プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同僚で既婚男性に片想いして苦しんでいます。

少し前までは向こうから話しかけられたり、気がつくと近くにいたりしていたのに、急に態度が変わりました。挨拶もろくにしてもらえず、飲み会では完全無視され てしまい… 。

もしかしたら私の気持ちがバレて近寄るなオーラを出されているのかもしれません。
避けられてる気がするようになってから、迷惑になったらいけないと思い、私も話しかけない、近寄らないを意識して頑張っています。

でもふと偶然目が合ったりした時、彼のほうも 不自然な感じになってたりしてて…てか私がすごく不自然だからかもしれないのですが。

とりあえず、一度彼と話がしたいのです。迷惑なら私は真剣に諦めなければいけない。

会社では周りの目もあるのでメアド聞くか、外で会う提案をしてみたいのですが、やはり避けられてる時点で彼にとっての答えと受け取るべきでしょうか?

A 回答 (6件)

たぶん、会社の誰かからずいぶん仲がいいねとか怪しいとかいわれたんだと思います。

それで、周囲の評判を気にして意識的に避けているのだと思います。
もし、質問者さんと彼が話している場面を誰かに見られたら「ああ、やっぱり」などといらぬ噂を呼んでしまいます。

彼の社会的立場もあります。こちらの一方的な片思いであるのなら、少なくとも相手に迷惑をかけないのが礼儀だと思います。「忍ぶ恋」とはそういうこと。
    • good
    • 0

おばさんです。



うん。
その態度が彼の<答>です。

既婚者との付き合いでも、単純に周りも認める仲良しさんはいます。
その場合には<恋愛感情>がない、同僚としての付き合いになっているから。

貴女の場合には<恋愛感情>が、周りに影響しているのだと思います。
それは・・・彼の会社での<居場所>や<評価>に、微妙に影響を及ぼしてくる。
つまり・・・貴女の<恋愛感情>は・・・彼にとってはもう<迷惑>以外ないのです。

彼のほうも 不自然な感じになっているのは・・・周りを気にしているのは明らかです。
挨拶もろくにしてもらえず、飲み会で完全無視されるのも周りの目を気にしているからです。

いくら嫌われていたとしても、挨拶もろくにしてもらえず、飲み会で完全無視されるのは、社会人が取るべき態度ではありません。
普通ならばうまく対処するはずですから。
そうなると、その態度は彼個人の考えからではなく、周りを意識してのものだと考えるのが、妥当でしょう。

もしかしたら・・・上司から釘を刺されたのかもしれません。
貴女との関係が目に余る、周りが噂しているから、充分気をつけなさい!・・・と。

だから、貴女の気持ちを伝える必要も、話す必要もないと思います。
彼のことを考えるなら、このままご自分の恋愛感情を消していかれるように努めてください。

残念ですが・・・今の貴女の恋愛感情は・・・既婚者の彼にとって・・・迷惑でしかないのです・・・。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0

>会社では周りの目もあるのでメアド聞くか、外で会う提案をしてみたいのですが、



これこそ彼にとって迷惑だと思いますよ。

>やはり避けられてる時点で彼にとっての答えと受け取るべきでしょうか?

そう思います。
    • good
    • 0

職場での不倫は後々大きなトラブルに発展しやすく、それによる


社会的ダメージも大きいので、賢い男性ならまず手を出しません。

まして付き合ってもいないのに、特定の女性とウワサなどたつと
会社によってはそこで昇進の道が閉ざされます。
(つまり彼のそれまでの努力が全てムダになると…。)

職場によってはそういうのを積極的に利用して社内にウワサを流して
ライバルを潰す人間もいます。

相手があなたに特別な好意をよせてて、他の色々なものを犠牲に
しても良いと考えてる、または何も考えていないバカでない限り
相当に迷惑していると思います。
    • good
    • 1

職場恋愛は既に人間性も知っていますし、行動も捕捉できますので早い者勝ちです。


目をつけたら早速アプローチしないとライバルに取られます。

一般の恋愛は、女性は受け身で、男性からのアプローチを待った方が幸せになれますが、職場恋愛は積極的に動いたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

相手だって貴女に気持ちがあるけどなにせ既婚でしょ。

たぶん、一回は、貴女におちているね。危ない危ないって気持ちを一回リセットしようとしたんだね。貴女がいう諦めるってどういうこと?まさか、付き合おうって思ったってこと?既婚者は、バカではなければこの人、わたしのこと好きだしわたしも貴女が好きだなで留まるんだよ。あまり期待しない方がいいよ。無駄に傷つきますよ。大人ってそういうものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!