プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を考えてる男性に包容力を見つけられません。包容力=男らしさですかね?例えば一度も電話掛けてくれない、電話が苦手らしくテンション低くめで面倒くさいそう…会ってる時は聞き上手でテンション高く楽しそうですが、そっちが(私)盛り上げてなんぼ!みたいな雰囲気。
全体的に子供っぽいと思うのは私だけでしょうか。
メールの返信もなぜか急に連絡来なかったり。
「忙しくて、ごめん…」だけです。
物足りなさ、期待と違うんです。

A 回答 (7件)

察するにその男性は既婚では?

精神的繋がりはどうでもいいと
考えている感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

未婚独身です。なぜか妥協して結婚しないか?って言われてます…。

相手の方は結婚に同意していますか?

女性は何かと接触を求めますが、あまり接触が多いと飽きるものです。
適度な距離感を保ち、会う時は濃厚が恋愛としては理想だと思います。

結婚すれば毎日顔を合わせる訳ですから嫌でも接触回数が増えます。
    • 0
この回答へのお礼

結婚したい、お嫁に来てだそうです。
飽きる…んですね。私としては飽きるまで語り尽くせてない感じです。

○お相手に、包容力が見つけられません。

! 大昔なら、沈黙は金とか・男は黙って、仕事するとか。はたまた、優しくなければ・愛じゃないか。・・・とか、言います。
○聞き上手:何かを勘違いをされていらっしゃらなければ、良いのですが、実は、聞き上手とは、話題・話の本質を十分に即時”にご理解をされて、いらして・尚且つご自身なりの”お考えと意見・見識をお相手のお立場を、よ~くお考えになられて、それなりの助言と経験上の人間としての、奥深さと謙虚さ等、ある程度の品格を持たれていらっしゃっれば、一応は”聞き上手”で、頼りがいと話してみて・良かった。 勉強になった等を、率直に感じられる人を、指しますが。
○単に、貴方様がお話しされた、言葉の一つ・二つを捉えて、やぁ~・そうだね。へぇ~そうなんだぁ~等の只、意味の無い”相槌(あいづち)を、していらっしゃる方?って、よく・確かにいらっしゃいますが、これは、はっきり言って、ミーハー的・中味無しかしらと、同時に、面倒くさい話し・話題だから、実は聞く側として、真剣味はなく・”他人事だから”と言う、事でしょう。***ご認識を変えられたらと、存じます。
○人と人が逢う。・・・確かに、色々な会話をしている。しなければならない。但し、貴方様が彼氏?様と思われていらっしゃる方が、ひょっとして・その方ご自身が実は、”かなり退屈な方で、何にでも、積極性がない・又は”醒めた方”でしたら、更に貴方様が彼氏様を思われる程には、彼氏様は貴方様を気にはされて・ご心配になられては、いらっしゃらない。 恋愛感情としては、一人相撲的な感じでしょうか。
☆失礼致します。何より証拠が”貴方様宛に電話を、一度もかけてこない事に、如実にでていますでしょう。!誠にお気の毒な状況としか言えませんが。
○只、男性では時により、言葉使いと色々な物事に対する考え方に、幼児性と面倒くさがりと、ご自身は、とも角・お相手(貴方様)が勝手に夢中になっていられるだけみたいな、シレッとした・感性乏しき・更に表現力もなく・他人まかせ的な、素振りをされる方も稀には、いらっしゃいますが。
☆どうぞ、ご結婚相手云々とお考えとどうかは、別ですが・一般的にリーダーシップは、男性がとられていられる方が、幸せですし・頼りなさと無頓着と子供っぽさと、男性の方自らが”堂々と真面目な話も出来るし、おちゃらけ話も時には可能だしで・知性とか理性と教養も感じられない場合キット””近い将来に、飽きがきます。””
☆退屈になります。⇒その事だけは、はっきり言えるでしょう。”包容力・何て、むべなるかしら。?
何故ならば、当の貴方様の彼氏様が、幼児性ありで、何でもお相手にして貰いたい族・くれない族?だとしたら、それなりに貴方様がお考えを切り換える事をお勧め致しますが。!
○どうぞ・より良きご人生を、お祈り致しまして。
    • 0

包容力=配慮・思いやり、余裕、愛情、人間的な大きさ でしょうか?

収入は一所懸命働きさえすればある程度カバーできますが、人間的に
不足した部分(お金で買えない部分)はどう努力してもカバーできません。

結婚相手であれば、経済的な部分は勿論ですが、それ以前に人間性には
100%満足できなければやめた方がいいです…。
(結婚後にいくらでもマイナス部分が見つかりますから。(笑)
ライフスタイル・価値観にも同じことが言えると思います。
少なくとも結婚前から違和感があるというのはちょっとマズイでしょうね。

ただ本当に相手が忙しい場合もありますのでよく状況を確認してから
ご判断されると宜しいのではないでしょうか。
    • 0

例えが包容力と全く関係ない気がする。

電話とかメールとか、面倒くさいと思っている男は多い。
聞き上手な男は包容力あるんじゃないの?
彼がどんな人かは知らないけど、この文面からだけでは子供っぽいとは思わない。
あなたがマメな人が好きだっていうのなら、物足らないかもしれないね。
    • 0

>妥協して結婚しないか?って言われてます…。

それって、貴女でなくても誰でも良いということでしょう!?

もっと他に居ますよ。貴女でないとダメだと思う人が。

結婚したら、仮面夫婦まっしぐらだと思います。

結婚って人生の全てじゃないのに・・・。
    • 0

包容力の欠ける男性と言われていますが、

これも女性側が何処を主眼に感じるかは人それぞれです。

一般に言う 男の包容力は 例えば
お相手に心遣い、気遣いが出来る。
女性の話を熱心に聞いてくれる。
一緒にいても落ち着いていて安心出来る。
女性に安心感を抱かせることが出来る。
精神的に不安定になっても優しく受け止めてくれる。
我が儘を赦してくれる。
常に冷静沈着で物事に動じない。
お相手の安全を、何時も危険から守る気概がある。

これらを全て網羅する方はおられないでしょうが、
このうちいくつかでも、当てはまれば良しとしても
良いのではありませんか?
お話も良く聞いて下さるようですし、メールでも非が有れば
謝罪をしておられます。
それらから拝察しますに、彼の良さをもっと引き出すには、
貴女がもっと我が儘を言い、甘えてみるのも
ひとつの良い方法かも知れません。
    • 0