gooID利用規約 改定のお知らせ

20歳の大学生の女です。

以前から少し気になっていた人(A)と、女友達(B)を通して仲良くなりました。
よく3人で遊んだり、飲んだりするのですが、AがBに対し酷いことを言ったようで、Bが激怒し、BはAとは関わらないようにしていたのですが、Bが、「Aが謝ってくれれば許すから、C(私)から謝るように説得してほしい」と私に言ってきました。
そこで私は、Aに連絡をしたのですが、AはBとは今後あまり関わりたくないようでした。また、「Bと仲良くできないなら(Aのことは)嫌いになる、って言われたらショックだな」と言われました。
私はAに、「Cは本当いい奴だな」と何度も言われていて、私自身Aのことが好きなので、ただの自意識過剰だとは思いますが、Aのこの発言は、私に気があるのでしょうか?
すごくモヤモヤしているので、客観的見解を教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは、質問者様:


回答します。

今この環境で、質問者様とA男の関係を考えるのは大変難しく危険だとさえ感じます。
A男、B子の2人の関係がこじれています。質問者様は無関係ですが、A男を紹介してくれたのがB子だから、できれば、3人円満だといいですし、その環境でしたら、A男の言葉から何等かの推察も可能なのですが、今は難しいです。

今質問者様がやるべき事。

それは、A男とB子の関係の修復に尽力する事に他なりません。
なぜなら、B子はその役割を質問者様に求めています。A男と知り合えたのだって、B子の存在なくしては、実現できなかったかもしれません。
そのB子を飛び越えて?A男と今後付き合うなどとなると、ましてや、関係修復の橋渡し役をお願いしていたのにも拘わらず、それはそっちのけで自分だけを優先している、なんてあらぬ誹りを受けかねません。

第一、A男の暴言?何だったのかは分かりませんが、暴言に対して傷ついたり、怒ったりする人がいる事、この場合B子の事ですが、は、質問者様と付き合うことになっても、必ず知っておいて欲しい事ですよね?明日は我が身です。
また、関係修復の術も理解して欲しくはありませんか?

いろいろな意味で、A男とB子が仲直りする事が大切な事だと思います。

その過程で、また情報があれば、質問者様に気があるのかどうかの判断をしたいとおもいます。また相談してください。

それと・・・

大事な事を教えてあげましょうか???

→ 人は皆、自意識過剰です!

(^も^)
    • good
    • 0

特別な気はまだ無いと思う。


ただ、
良いやつだな~という「認識」はある。
しかも、
今Bちゃんと少し拗れているじゃない?
その分だけ、
貴方の良いやつ感が「映えて」見えている。
比較級が生まれている。
貴方が少し自分に対する評価のように感じた発言は、
今のBちゃんと貴方の関わり易さの距離感が反映したモノ。
彼だって、
可能ならBちゃんとはこれからも仲良くしたんだよ。
したいけれど、
相手(B)の言い分はAに謝ってもらわないと駄目だよ、と。
確かに酷い事は言ったけれど、
Aにとっては喧嘩自体が既にお互い様なんだよ。
今更ゴメン、俺が悪かった的な全面謝罪もしたくない。
お互い様目線なら和解もある。
でも、
謝るなら許して「やる」。
その姿勢は何だか気に食わない。
だったら要らない。
しかも、
説得云々を人(貴方)を介してやろうとしている。
Bちゃんの方が、
酷い事は言われたけれど、これからも仲良くしたいんだよ。
仲良したいと思った方がもっと丁寧になって、
いつまでも「言われた」目線の被害を背負わないで、
リセットした状態で向き合えば良いのに。
Bちゃんにはまだそれが出来ない。
仲良くはしたいけれど、
する為には踏絵(謝罪)が必要だ。
Aはそこまではしたくない。
今の停滞した関係だよね?
ただ、
Bとの確執と、貴方との関係はまた別。
貴方はBの親友でしょ?
自分(A)がBと疎遠になる(距離を置く)事が、
そのまま自動的に友達の貴方とも距離を置く形になる事。
それは何だか残念だなと思っている。
貴方との間に確執は無いから。
貴方と繋がり続ける事で、
貴方の後ろ側にいつまでもBちゃんが存在していて、
壁越しにああだこうだと言われ続けてもしんどいけれど。
もし最悪Bちゃんと仲直り出来なくても。
既にBちゃんを介して、
貴方とは「別個」の関係になったと思っている。
これからも、
貴方とは仲良くしたい。
それが今のAの等身大だよ?
貴方に気があるという部分は強く出していない。
むしろBちゃんの存在感が減っている(劣化している)、
それに伴って貴方が少し良く「見えている」だけ。
自意識はあっても良い。
でも、
「過剰」になったら不安定になる。
直ぐに相手の対応に意味探し、答え探しをしてしまうから。
別に思いは思いであっていいじゃない?
あってもいいけれど、
今急いで「判定」する必要はない、という事。
モヤモヤしているなら深呼吸を。
以前から~という流れもある分、
今の貴方は彼をより強く意識しているんだと思う。
自分に向けられた「かもしれない」部分には、
冷静に受け止めたくてもそれが出来難い状態がある。
そういう自分は認めてあげた上で、
これからもバランス良くコミュニケーションしていく事。
片思いのAに対しても、友人のBに対してもね☆
    • good
    • 0

第三者的に話を聞いていると。



「(自分とBが喧嘩しているのを仲裁しようとしてくれている)Cは本当に良い奴だな」と言っているように思います。

何度も言われているのであれば気があるかどうかはわかりませんが
人間的に気に入られていることは確かなのでしょう。

恋愛感情の有無についてはこれだけの情報ではなんとも考察しずらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング