柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

皆様、どうでもいい愚痴に付き合ってください。

私は2年ほど片思いしていた女性(仮称:Aさん)がおりまして、今年の3月に再開することが叶い連絡先を交換し、プレゼントを渡すという名目で会うことも叶いました。今まで恋人に巡り合うこともなく成人を迎えた私は舞い上がってしまい、告白の一歩か二歩手前まで行ったところで彼女に彼氏がいたことがわかり
俺「ああ・・・やっぱり・・・」
とその時は、すっきりあきらめることが出来ました。
(自分の中では魅力的な女性だったもので、いても不思議ではないと思っていました、その後数回連絡をやり取りした後互いに連絡を取るのをやめました。)

その後、Aさんを忘れるという本音でバイトに没頭し(一人暮らしも目的の一つです)、夜間の高校に通い、新たに片思いのお相手(仮称:Bさん)を見つけ、その女性に振り向いてもらうために日々努力をして日々を過ごしていました。

ですが、Bさんはあまりコミュニケーションを取りづらい女性で(メールも電話もリアルの会話もあまり異性とはしないっぽい女性)あーだこーだやってはいるのですが、思っているほど関係が進まず、さらに他にもBさんを狙っている同性もいるので焦ったり不安になったりする毎日に正直疲れてきました(自分でまいた種とはいえ・・・)
(目的の一人暮らしも諸事情で叶わず・・・)
ある時に、ラ〇ンのプロフィール画像を変えた時にそのAさんからスタンプ?をもらいました(コメントはない)そのことがきっかけでAさんのことを思い出し、つらいことや、上記の用に疲れたり、不安になったりしたときに、Aさんのことを想うようになり
自分の心の中で

Bさんの想い+Aさんに対する未練の想い+Aさんをあきらめるor忘れる思い+その他

でごちゃごちゃになっています。

Aさんからスタンプ以外のアプローチがあったわけではなく、ただ画像変えたからスタンプ送ろうという軽い感じのはずだと思うのですが・・・

正直、何が自分にとっていいのかわからなくなりました

Aさんにアプローチすればいいのか

Aさんと今後一切連絡を取らないようにすればいいのか

Bさんにもっと大胆に攻めて、告白まで持って行けばいいのか

いままでと同じで一人さびしく過ごすのか・・

A 回答 (2件)

おばさんですが、

自分が女性だったら付き合いたい!って思えるような男性になることを目指しては?

そのためにも、色んな雑念はこの際別のところにおいておきましょう。
自立した男性となれるように、体力的にも精神的にも磨いてください。

そのうちもっと素敵な女性が現れると思います。
頑張ってくださいp(^-^)q
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「自分が女性だったらお付き合いしたい男性になればよい」・・考えたこともありませんでした、まだどうすれば自分にとって良い方向に行けるかわかりませんがなんとなく方向はわかったような気がします。ありがとうございました。

ん~、気持ちはよ~く分かりますよ!

おじさんからのアドバイスは「焦り過ぎ」です。
お若いから彼女が欲しいのは当然ですね。
しかし「女が欲しい~」とガツガツしていたら女性はキャーといって逃げて行きますよ。
男と違って女はそんなにガツガツと男を求めていません。

もう少し落ち着いて女性と接するようにしましょう。
あなたが誠実な男性であれば、そのうち女性は分かってくれます。
女性はスポーツや趣味に一生懸命な男性に魅力を感じるものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アルバイトの関係で外に出たり音が出る趣味が出来ない状況ですが、もう少し落ち着いて接してみます。ありがとうございました